『動画とMP3混在のプレイリストのシャッフル再生で障害?』のクチコミ掲示板

iPhone 4 32GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 6月24日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 4 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『動画とMP3混在のプレイリストのシャッフル再生で障害?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank

クチコミ投稿数:166件

再現手順
1.プレイリストを新規追加する。
2.プレイリストに、動画とMP3を混在させる。
3-1.シャッフルで再生する。
結果:MP3しか再生されない。
   (リピートならMP3だけがリピート再生)

3-2.動画を指定して再生し、再生中にシャッフルをオンにする。
結果:最初に指定した動画の次はMP3だけが再生される。
   (リピートなら最初に選んだ動画とMP3だけがリピート再生)


いずれも、MP3をプレイリストから削除すると、正常にシャッフル再生されます。
なお、iTunesから転送したプレイリストでも同じ現象になります。
これ、私だけですかね?
プレイリストにMP3と動画が混在できないと、
iTunesから動画のプレイリストの同期が出来ないんだよなぁ。


のちほど、ストアのGeniusBarに行って相談してきます。

書込番号:11621109

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1件

2010/07/13 13:51(1年以上前)

iTunesの動画のプロパティからシャッフルに関する項目があるので、そこのチェックマークを外せばいいですよ。自分も最近、知りました…

書込番号:11621409

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1114件Goodアンサー獲得:47件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/07/13 22:19(1年以上前)


多分、復元しても同じなら回避策をいわれるだけです。

全く無駄というわけではなく、GeniusBarならiOSのバグとして上に報告することぐらいはできそうですね。

iOS4.0はところどころでバグが見られます。
私が見つけたものの一部では”電話”の連絡先で新規追加のとき、着信音を設定しようとすると落ちるとかですね。

下手すると、電話中に追加しても落ちそうなのでとても怖いです。

大体メジャーアップデートの無印バージョンはこのような細かいバグがいっぱいありますので、4.0.1などのバグ修正版を待つのも手だと思います。

書込番号:11623542

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:166件

2010/07/13 23:41(1年以上前)

GeniusBarへ行ってきました。
結論から言うと、iOS4のバグでした。
iPhone4のみならず、iOS4にアップデート済の3GSでも発生しました。

そもそも、この問題の原点は、
・動画のみのプレイリストをiTunesで作っても、iPhoneと同期できない。(選べない)
という問題への対処で発生したものです。

上記を前提として、以下の2つの回避策があります。
対処法1.動画とMP3を混在させたプレイリストではシャッフル再生しない。
 弊害→動画のプレイリストではシャッフル再生できない

対処法2.動画のプロパティでメディアの種類を「ミュージックビデオ」にして、
     プレイリストにMP3と動画を混在させない。
     (プロパティを変えると、動画だけでもプレイリスト同期できるそうです)
 弊害→動画がiTunesの「ムービー」ではなく「ミュージック」に、大量のMP3と混在して表示される。


GeniusBarのお兄さんに、開発陣へのエスカレーションをお願いして
終了となりました。(実際にされるのかしら?笑)


以上、GeniusBarにてバグと認定していただきましたので、
報告させていただきます。

書込番号:11624136

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンクは嘘つき 4 2019/10/29 9:50:11
電池交換 1098円 2 2018/09/07 19:14:07
wifiでiTunesと接続 0 2016/05/15 19:09:29
白ロムを購入しようと思っています 3 2014/10/29 18:52:52
解約後iPhoneにAppleIDを作成 12 2014/10/26 8:17:00
iPhone 4でアップデート 7 2014/07/02 18:59:46
iOS 8 対象外になりました 16 2014/09/29 21:46:28
ホワイトバランス太陽光を選べるあぷり 3 2014/05/11 3:48:24
iOS7について 29 2014/06/12 22:05:16
アクティベートに関して 4 2014/05/05 16:33:45

「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 36043件)

この製品の情報を見る

iPhone 4 32GB SoftBank
Apple

iPhone 4 32GB SoftBank

発売日:2010年 6月24日

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <1483

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング