『穴場!ローカル情報』のクチコミ掲示板

iPhone 4 32GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 6月24日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 4 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『穴場!ローカル情報』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信11

お気に入りに追加

標準

穴場!ローカル情報

2010/07/17 12:45(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank

スレ主 SmallWorldさん
クチコミ投稿数:20件

6月末に東京文京区のSOFTBANKショップ白山駅前店で予約をして、
今週平日に入荷進捗状況を確認したところ、
僕の前にまだ50人弱待っているとのことでした。

神奈川県藤沢市の実家に帰省し、近所のコジマNEW藤沢店店頭で
試しに予約状況を確認しましたら、なんと「全然予約が入らないんですよ〜」
と苦笑いしながら、現在5人程度と教えてくれました。
いま予約すれば入荷まで2週間はかからないと思う、との店員さんコメント。

すぐに東京の予約を取消、コジマで予約し直しました。
ちなみにコジマから至近距離のソフトバンク湘南ライフタウンでは
都内とおなじような状況で50人程度待っているとのことでしたので、
コジマNEW藤沢店は穴場といえそうですよ!!!

バンパー補償のアナウンスもされましたし、
迷っている方は是非!


書込番号:11639257

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:1811件Goodアンサー獲得:87件 ロープアート2 

2010/07/17 16:09(1年以上前)

予約の人数は、あまり関係ないと思います

力のある販売店は、たくさん回ってきます
予約の人数/入荷数 これの小さいところのほうが

都内の量販店は、かなりの入荷数があるみたいです

書込番号:11639910

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2010/07/17 18:12(1年以上前)

入荷数の少ない(らしい)北海道です。
SBS アリオ札幌店
予約数の割りにかなり入荷数は多めで、アップルストア札幌店もまだ予約全体の2割くらいしか入荷出来てない中SBS アリオ札幌店は予約の6割くらいは入荷出来てました。
札幌でこれから予約の方はおすすめです。

書込番号:11640359

ナイスクチコミ!0


daimitiさん
クチコミ投稿数:25件

2010/07/17 18:49(1年以上前)

地方ですが、SBショップ、6/28予約、本日連絡あり、
明日とりにいきます。

8月になると言われていたので、早く着てよかったっ!

書込番号:11640477

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2010/07/18 01:45(1年以上前)

なんというすばらしいローカル情報なんでしょうか(´д`、)ウウウ
藤沢まで小田急ですぐの距離に住んでるので、明明後日あたり行ってようかと思います(。・_・。)
ちなみに自分の家の近くにあるSoftBank湘南台店では未だに17日分の予約分がさばけてないようです。
自分は27日予約なのでまだかなり時間かかりそうということで、今度コジマNEW藤沢店に行ってこようかと思います。
本当にありがとうございますw

書込番号:11642438

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:1件

2010/07/19 10:21(1年以上前)

コジマって入個が少なくないですか?
確かに予約人数少ないけど、
7月1日に予約してまだ入らない。

書込番号:11648082

ナイスクチコミ!0


meruharuさん
クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:3件 iPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/07/19 21:44(1年以上前)

SmallWorldさん情報ありがとうございました。
頂いた情報より数日経っていたので、ダメ元で予約しに行ったのですが、
「キャンセル分があり在庫あります」とのことで32GにMNPしました。
情報提供に感謝です。


書込番号:11650789

ナイスクチコミ!1


スレ主 SmallWorldさん
クチコミ投稿数:20件

2010/07/20 10:44(1年以上前)

meruharuさん、昨日ですかね?
予約済みの僕のところには、そのキャンセルによる
繰上げの連絡は無かったですよ。

普通予約順番通りに捌くと思うんですけど、
そういう対応しちゃうお店なのかな〜。普通しないよな。
ちょっとお店に確認してみますわ。

書込番号:11653006

ナイスクチコミ!1


meruharuさん
クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:3件 iPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/07/20 11:49(1年以上前)

SmallWorldさん

はい、昨晩です。
私はてっきり情報後に大量入荷されて予約分行き渡ったのかと思ってました。
SmallWorldさんのショップへのお問い合わせ後のお話も聞きたいのでレス待ってます。

書込番号:11653157

ナイスクチコミ!0


スレ主 SmallWorldさん
クチコミ投稿数:20件

2010/07/21 19:51(1年以上前)

meruharuさん、昨日電話で確認しました。
ソフトバンク担当が終日不在(???)ということで
コジマ携帯売場担当という方の対応でしたが。

新規と機種変で予約者を別管理しており、
単純に予約受付日時順で販売するわけではないとのことでした。
19日の販売分については新規のキャンセル繰上げでした、とのこと。

ですがmeruharuさんが来店された時のお話ですと
予約キャンセルが発生して実機を余らせている状況、
つまり新規での予約者が0人になった状態だったんですよね。
ならば余った実機は、機種変予約者に回すのが自然な対応だと思うのです。

が、機種変予約者には回さずに、予約なしの来店客に販売するというとこは
キャンセル連絡を受けた直後に、絶妙なタイミングでmeruharuさんが来店されたと
いうことなんでしょうかね。

まあ、スッキリしない説明でしたがどうなるものでもないので
それ以上は追求しませんでした。以上ご報告です。

というより、このような些細なことに
ガッツリ食いついている自分の異常さにいま気付きました・・。
meruharuさん、何はともあれ情報が活きたようで何よりでした!

書込番号:11659427

ナイスクチコミ!2


meruharuさん
クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:3件 iPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/07/21 21:19(1年以上前)

SmallWorldさま

わかりやすくご丁寧な返信ありがとうございます。
なるほど、新規と機種変を別管理ですか・・
消費者(SBユーザー)からしてみればは理不尽な話ですが、
ノルマ等もあるでしょうし、新規獲得に熱意を入れてるキャリアからしたら無くはない話かもしれませんね。

思い出しましたが、購入日に突然だったため、以前の携帯の身辺整理も兼ねて翌日(SmallWorldさんが電話をした日)にMNPをしたかったのですが、美人SB担当者さんが「明日は不在」とおっしゃっていたので即MNPしましたが、あそこに常時いらっしゃるわけではなさそうですね。

この流れから最後の5行は素晴らしい大人の文面でした。
きっと私なら我に返って客観視出来なかったかも・・・
スレ主様より先に手にすることになり大変恐縮してます。
はやく入荷されることを心より願っています、色々とありがとうございました。

書込番号:11659936

ナイスクチコミ!0


スレ主 SmallWorldさん
クチコミ投稿数:20件

2010/07/23 08:19(1年以上前)

昨日、コジマより連絡があり
今週末には入荷するとのことでした。

予約からちょうど1週間
期待以上の早さで入手できる
ことになり大変満足です。
入荷の数日前に連絡してくれたのも
対応としては親切でした。

以上ご報告です!

書込番号:11665978

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンクは嘘つき 4 2019/10/29 9:50:11
電池交換 1098円 2 2018/09/07 19:14:07
wifiでiTunesと接続 0 2016/05/15 19:09:29
白ロムを購入しようと思っています 3 2014/10/29 18:52:52
解約後iPhoneにAppleIDを作成 12 2014/10/26 8:17:00
iPhone 4でアップデート 7 2014/07/02 18:59:46
iOS 8 対象外になりました 16 2014/09/29 21:46:28
ホワイトバランス太陽光を選べるあぷり 3 2014/05/11 3:48:24
iOS7について 29 2014/06/12 22:05:16
アクティベートに関して 4 2014/05/05 16:33:45

「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 36043件)

この製品の情報を見る

iPhone 4 32GB SoftBank
Apple

iPhone 4 32GB SoftBank

発売日:2010年 6月24日

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <1483

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング