『2台持ちの場合のプラン選択について』のクチコミ掲示板

iPhone 4 32GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 6月24日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 4 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『2台持ちの場合のプラン選択について』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

2台持ちの場合のプラン選択について

2010/07/18 07:53(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank

スレ主 Renchanさん
クチコミ投稿数:34件

すみません・・・色々なクチコミを見たのですが、いまいちよくわからないので教えて下さい。

現在ドコモを使用しており、これをiPhone4との2台持ちにしたいと考えております。使途は、

ドコモ:少々の通話+メールのみ
iPhone4:通信(ネット閲覧、ゲーム等)

で、その際のプランなのですが、ドコモは(機種が古いのでベーシックコースしか選べず)「おはなしプラスSS」のみでパケホーダイダブルは外そうかと思っているのですが、iPhoneのプランがよくわからなくて・・・。

できるだけ料金はおさえたいと考えているのですが、どのようなプランを選ぶのが良いのでしょうか。

書込番号:11642921

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2396件Goodアンサー獲得:95件 iPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/07/18 08:17(1年以上前)

端末が古すぎるのなら、よさそうな中古端末を購入するなどすればよいかとおもいます。
iPhoneはフラットぷらんでよいかとおもいます。

書込番号:11643020

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:242件Goodアンサー獲得:12件

2010/07/18 08:37(1年以上前)

Renchanさん

私もドコモと2台体制で使っていますが(家族は皆ドコモの携帯)、
ドコモは家族間での使用がほとんどですので、最低料金の契約でパケホは外しました。
家族間は通話・メールとも無料なので、この最低料金契約に付いてくる無料分も
毎月余って捨ててるくらいです。ドコモでは一切ネット閲覧しません。iPhoneが
あれば必要なしです。

iPhoneでは音声通話をしません。他人に電話する時はドコモの無料分で十分です。
ネットは全てiPhoneですが、iPhoneを使いだすと携帯電話には戻れません。
iPhoneの方が便利です。

このような使い分けをしていますが、iPhoneでネット閲覧していると、あっという間
に上限までいきます。使い方にもよりますが、一週間もたずに上限です。
※私の場合、大きなファイルをダウンロードすることもなく使って、2日で上限です。
「おれはWi-Fiしか使わない!」というのであれば、標準プライスプラン。
「普通に3Gも使って、どこでもiPhone使うぞ!」であればバリュープログラム。

ポケットWi-Fiを使わず、iPhoneのみで快適に使うのであればバリュープログラム
を選んだほうが、制限を気にせず快適に使えます。

標準プライスプランもバリュープログラムも、上限は4410円で一緒ですが、月月割額
が違う分、バリュープログラムのほうがお得です。

参考になればと思い書かせて頂きました。

書込番号:11643078

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2102件Goodアンサー獲得:103件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度4

2010/07/18 10:34(1年以上前)

ドコモ:少々の通話+メールのみ
iPhone4:通信(ネット閲覧、ゲーム等)

という事なら、iPhoneではなく、iPod touchを購入というのではダメでしょうか?
ネットへの接続はWi-Fiのみなので、自宅と無線LANスポットのある外出先のみでの接続になりますが、そこがOKなら、携帯電話を二つのキャリアで持つよりも合理的だと思います。

iPod touchは9月のモデルチェンジでiPhone4に準じた外観と仕様になる可能性がありますので、それを見てから検討した方がいいと思います。

私自身はiPod touchを購入する予定です。

書込番号:11643482

ナイスクチコミ!2


JUNJUN.JPさん
クチコミ投稿数:746件Goodアンサー獲得:18件

2010/07/18 11:20(1年以上前)

個人的なお勧め!?

ドコモは買い増し1万円などを大手家電店などで機種変更しバリュープラン化する。
縛りなどは即日解除。
(これは去年ですが私もやりました、根気良く探せばあると思います)
無料通話分は通話やimode等で使い切る。
変更した新しい端末はオークションに流すか家族か知り合いに使ってもらう。

iphone4はフラットで加入。
標準加入でwifi利用するならモバイル系のwifiルーターを購入。

私は現在ドコモだけですが、ホワイト出たら購入します。
ドコモはパケホは外して利用します(お財布やiアプリはたまに使用)
iphonは現在模索中:標準でニフティのwimaxに入るか、フラット加入か…

書込番号:11643646

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:9件

2010/07/18 18:23(1年以上前)

お勧めは、
docomoはメール使い放題にする。
http://www.nttdocomo.co.jp/charge/bill_plan/mail_hodai/
これで、意図せぬ大容量メールを一方的に送られての
パケット費用の無駄遣いは回避できます。

書込番号:11644921

ナイスクチコミ!0


JUNJUN.JPさん
クチコミ投稿数:746件Goodアンサー獲得:18件

2010/07/18 18:40(1年以上前)

メール使い放題にした場合はパケホーダイシンプルを適応しなければいけませんので、
無料通信分は通話のみで消費しなければいけません。

書込番号:11644994

ナイスクチコミ!0


Nice?さん
クチコミ投稿数:2114件Goodアンサー獲得:147件

2010/07/18 19:17(1年以上前)

>メール使い放題にした場合はパケホーダイシンプルを適応しなければいけませんので、無料通信分は通話のみで消費しなければいけません。

???

私はdocooはメール使いホーダイつまり、パケホーダイシンプルにしています。

欠点は無料通話は一切ないので、電話は使えば別途料金が発生します。ただメールはいくら使っても1円も追加料金が発生しません。i-modeを使わずにメールは維持して、電話はあまり使わないなら、かなり料金は抑えられます。

ただお使いの端末でできるかが分かりませんが…。

書込番号:11645132

ナイスクチコミ!0


JUNJUN.JPさん
クチコミ投稿数:746件Goodアンサー獲得:18件

2010/07/18 19:33(1年以上前)

>メール使い放題にした場合はパケホーダイシンプルを適応しなければいけませんので、無料通信分は通話のみで消費しなければいけません。


御免なさい…色々ごっちゃになって間違っておりました。

書込番号:11645189

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:435件Goodアンサー獲得:42件

2010/07/18 21:42(1年以上前)

自分はauですが、いろいろと試しました。

iPhoneは通話もし辛いし、ホワイトプランの通話料は高い。
店頭なら通話料込みプランも選べるのですが、オンラインだったので。

当初はガンガンメールを試しましたが、これだと通話料はホワイトプランと同じ。
なのでプランSとダブル定額ライトにしました。
それほどメールを多用しなければ、最低額でおさまってます。

書込番号:11645802

ナイスクチコミ!0


スレ主 Renchanさん
クチコミ投稿数:34件

2010/07/19 00:01(1年以上前)

皆さま

早々の返信、ありがとうございます。

通話、メール等の使用状況は「あやけいパパ」さんとほぼ同じです。
また、iPhoneはどこででも使いたいので、バリュープログラムで購入しようかと思います。

あとは「ただとも」プログラムを使うために、誰か一緒に新規加入する人を探してみます!

書込番号:11646581

ナイスクチコミ!0


JUNJUN.JPさん
クチコミ投稿数:746件Goodアンサー獲得:18件

2010/07/19 00:14(1年以上前)

ただとも適応ですが、店員にもよりますが知り合いいなくても
勝手にかどうか知りませんが、聞けばしてくれます。

書込番号:11646658

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンクは嘘つき 4 2019/10/29 9:50:11
電池交換 1098円 2 2018/09/07 19:14:07
wifiでiTunesと接続 0 2016/05/15 19:09:29
白ロムを購入しようと思っています 3 2014/10/29 18:52:52
解約後iPhoneにAppleIDを作成 12 2014/10/26 8:17:00
iPhone 4でアップデート 7 2014/07/02 18:59:46
iOS 8 対象外になりました 16 2014/09/29 21:46:28
ホワイトバランス太陽光を選べるあぷり 3 2014/05/11 3:48:24
iOS7について 29 2014/06/12 22:05:16
アクティベートに関して 4 2014/05/05 16:33:45

「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 36043件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4 32GB SoftBank
Apple

iPhone 4 32GB SoftBank

発売日:2010年 6月24日

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <1483

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング