『Airmac Express 無線LAN  iphone4導入から不具合発生』のクチコミ掲示板

iPhone 4 32GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 6月24日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 4 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Airmac Express 無線LAN  iphone4導入から不具合発生』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信10

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank

スレ主 mikukiku19さん
クチコミ投稿数:13件

ADSL→NTTモデム NV-3を使用 
Airmac Expressで無線LAN 
Power Book G4(Mac OS X (10.4.1) とwin XPの2機を使用しています。

iphone4を導入してからPCをスリープかけると
次に立ち上げた時にネットワークが検出されなくなることが2日に一回はあります(毎回ではありません)

一度、PCの電源を落とし、モデムとAirmac Express のコンセントも抜いて
やり直すと正常に戻りますが、この作業に手間がかかります。

友人もmac WINの環境で同じことが起きるそうですが、原因不明です。

この不具合の解消法を御存知なら教えて下さい。

書込番号:11649760

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:1件

2010/07/19 18:30(1年以上前)

わたしもWindows7のPCがスリープ状態から復帰したとき、
ネットワークが切断状態になることがよくあります。
iTunesとかiPod touchと関係ない現象だと思っていましたが、
何か関係するのでしょうか。


書込番号:11649818

ナイスクチコミ!2


tos1255さん
クチコミ投稿数:3571件Goodアンサー獲得:440件

2010/07/19 18:52(1年以上前)


iphone4導入からといえども、事象発生はPCとAirmac expeessだったらAirmac expressに投稿すべきでは?

書込番号:11649919

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:139件Goodアンサー獲得:1件

2010/07/19 18:56(1年以上前)

僕もネットワークが検出されなくなること(WIMAX)がちょくちょくあります。再起動すると回復しますが・・・。iPhone 4使い出してからです。

書込番号:11649938

ナイスクチコミ!0


super zooさん
クチコミ投稿数:14件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度3

2010/07/19 19:41(1年以上前)

私もairmac expressを利用してますがiphone4導入後から同じ現象が起きています。
私だけではなかったんですね。

どなたか解決方法のご教授お願い致します。

書込番号:11650140

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:445件Goodアンサー獲得:45件 iPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/07/19 22:26(1年以上前)

AirMac Express ベースステーション with AirTunesのときはiphone4の無線LAN接続が解除されることはなかったですが、OSを4.01に変えてから、皆さんと同じ現象が出るようになりました。

私の場合はスリープ中に突然、接続が解除されましたとは出ていますが、ネットワークを見てみるときっちりと繋がっている。普通に使えています。
また隣に3GSをおいていますが、無線接続が解除されたとのメッセージは出ません。
またipadについても接続が解除されたとのメッセージが出たことはありません。(いずれも同じ部屋の中においています。)

無駄買いしてしまったExtremeがありますので変えたらどうなるか試してみようかと思っていますが、もしかしたらソフトウェアのアップデート4.01が関係しているのかも知れません。
またAPLLEのテクニカルサポートにも明日にでも聞いてみようと思います。

書込番号:11651063

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:651件Goodアンサー獲得:37件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/07/19 22:54(1年以上前)

7月4日ごろから、discussions.apple.comに同様の現象が報告されています。

iPhone4以外のデバイス間は問題がないので、iPhone4だけが AirPort Extreme Base Stationなどに接続できないという問題です。iOS4が共通しているかな。

突然つながらなくなったというケースが非常に多いのが気になります。 つまり環境は何も変えていないのにつながらなくなったということなので、まるで、時限トラップ(Malwareかカウンタのオーバーフローで動作しなくなる)にかかったような現象になっていることです。

WiFiで発生しているほかの事例としては、WPA2などのSeruity設定をしていると、繋がらない。5GHz帯は繋がらず2.4GHz帯でないとだめ。 繋がるが恐ろしく遅い。3Gよりも遅い。 などiOS4のWiFiプロトコルスタックに問題がありそうな現象です。

スレの数だけで120件ほど上がっているので、かなりの事例があります。

残念ながら、まだ、解決策はみつかっていません。

http://discussions.apple.com/thread.jspa?messageID=11836062&#11836062

書込番号:11651245

ナイスクチコミ!2


スレ主 mikukiku19さん
クチコミ投稿数:13件

2010/07/20 04:47(1年以上前)

みなさん返答ありがとうございます。

>tos1255さん 
iphone4のクチコミに掲載したのは、
Airmac Expressよりも閲覧者が多いし、iphone4導入からの
問題だったからです。
ご了承下さい。

ちなみに同じ問題が起こると言っていた友人はiphone3です。

他にも事例があるようですね。
まだ解決していないので、御存知の方や、参考意見などがありましたら
宜しくお願いします。

書込番号:11652369

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:786件Goodアンサー獲得:55件

2010/07/20 16:27(1年以上前)

iPhone4の無線規格は、11nだそうです。

AirMacExpressは、2.4GHz(11b,g,n) または、5GHz(a,n)
なので、2.4GHzと5GHzの無線を同時には使えません。

あくまで想像の世界ですが、たぶん、2.4GHzと5GHzの同時
使用が発生して問題が生じるんじゃないかなと思いました。

http://www.allied-telesis.co.jp/products/list/wireless/knowl.html

Time Capsuleは、2.4GHzと5GHzの同時使用がオーケーですので
問題ないと思います。

なお、この記載は、私自身が試したわけではないので、間違っていたら
すいません。私は、AirMacExpressとTime Capsuleの両方をもっていま
すので(Expressのほうは旅行用)、iPhone4が届いたら、早速ためして
みたいと思います。


書込番号:11654019

ナイスクチコミ!0


スレ主 mikukiku19さん
クチコミ投稿数:13件

2010/07/20 17:17(1年以上前)

>すんくんさん

返信ありがとうございます。

Time Capsuleで解決したとしても、
結構高価なものなので、購入に踏み切るのは難しいですね。

他に簡単に直る方法があれば良いのですが...。
ちなみに今回は7/18(日)の夕方にこの現象が起きて、
それから現在7/20(火)夕方までは起きていません。

恐らく,明日〜明後日くらいになるんじゃないかな〜と思って、
びくびくしてます。

良い答えがありましたら、宜しくお願いします。

書込番号:11654144

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:435件Goodアンサー獲得:42件

2010/07/20 17:54(1年以上前)

すんくさんの説が正しいのなら、
iPhoneの11nは2.4GHzオンリーなので、
他の機器も11nを使っているなら、2.4GHzに固定してみるとか?

そうでなくても、現在接続されている、
Mac、PC、iPhoneが、それぞれどの規格で繋がっているか確認してみるといいかも?

WAN側がADSLなら11gに統一してしまえばいいんじゃないですかね?
Mac、PC、iPhoneなら、機器間での通信速度はあまり重要じゃないですよね?

書込番号:11654247

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンクは嘘つき 4 2019/10/29 9:50:11
電池交換 1098円 2 2018/09/07 19:14:07
wifiでiTunesと接続 0 2016/05/15 19:09:29
白ロムを購入しようと思っています 3 2014/10/29 18:52:52
解約後iPhoneにAppleIDを作成 12 2014/10/26 8:17:00
iPhone 4でアップデート 7 2014/07/02 18:59:46
iOS 8 対象外になりました 16 2014/09/29 21:46:28
ホワイトバランス太陽光を選べるあぷり 3 2014/05/11 3:48:24
iOS7について 29 2014/06/12 22:05:16
アクティベートに関して 4 2014/05/05 16:33:45

「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 36043件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4 32GB SoftBank
Apple

iPhone 4 32GB SoftBank

発売日:2010年 6月24日

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <1483

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング