『予約しました』のクチコミ掲示板

iPhone 4 32GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 6月24日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 4 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『予約しました』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信23

お気に入りに追加

標準

予約しました

2010/07/19 21:59(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank

クチコミ投稿数:257件

本日名古屋栄のアップルストアとSONYストアで
iPhone 4とXperiaを触り比べてみて
iPhone 4の購入を決めました

ヤマダ名古屋栄店のキャンセルの16Gは惜しかったですが
MNP予定の携帯を持ってきていなかったのとやはり32Gがいいので
地元のソフトバンクショップで予約しました

私の前に32Gだけで入荷待ちの方が30名程いらっしゃる様で
入荷するまで随分と待ちそうですが条件として
Wホワイトと基本オプションパックを3ヶ月使用との事でした

これは全国のショップで共通なのでしょうか?
それともこの店のオリジナルの条件なのかな
7月中はMNPで商品券が貰えるキャンペーン中でしたが
間違いなく7月末までには間に合わないので
キャンペーンが8月に入っても続くといいなと思ってます

書込番号:11650890

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1114件Goodアンサー獲得:47件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/07/19 22:06(1年以上前)

それはオリジナルではなく、確実にそこのお店が仕組んだものですよ。

前に新潟にあるソフトバンクショップで聞いたときは新規のときだけ入ってもらってすぐに解除してもらってもかまわないといっていました。

それどころか無理やり、Wホワイト加入などはソフトバンクの規約違反で、本社かどころかで店名あげて確認してもらえばすぐになくなると思います。

書込番号:11650943

ナイスクチコミ!3


maki2005さん
クチコミ投稿数:1321件Goodアンサー獲得:159件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度4  HP 

2010/07/19 23:26(1年以上前)

>Wホワイトと基本オプションパックを3ヶ月使用との事でした

これは、ショップが、勝手に設定しています。
ショップ有利な状況での販売なので、この様な条件で販売しています。
殿様商売です。
このショップで、どうしても購入したいなら、一ヶ月支払いをして、
別のソフトバンクショップで、Wホワイトプラン、基本オプションパックをキャンセルしましょう。

書込番号:11651488

ナイスクチコミ!2


Xeno。さん
クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:10件

2010/07/20 00:06(1年以上前)

ん?余計なオプション契約はしないで済むんじゃ無いのかな?
ツイッターで孫さんが言ってたと思ったけど…
店名挙げて孫さん宛てにツイートしてみてはいかが?

書込番号:11651755

ナイスクチコミ!2


LS0328さん
クチコミ投稿数:458件Goodアンサー獲得:15件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/07/20 00:56(1年以上前)

S市のソフトバンクで、3GSの時加入させられた。
H市のソフトバンクで、4の時、孫さんの話をしたら、
加入無しで済んだ。

書込番号:11652004

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:5件

2010/07/20 01:46(1年以上前)

予約しようとした店だけですね。
確かオプション契約で奨励金が貰えるみたいだから
店側は加入さそうとするんじゃないのかな?
自分も16日に予約した時はオプションパックは強制だったけど
12日に取りに行った時に、要らない旨を伝えたら加入しなくて大丈夫だったよ。
ビックでの事だからヤマダとは違うかもしれないけど。
それでも解除は出来てるから、ヤマダでも言えば出来るはず。
オプションパックは約500円
Wホワイト約1000円
で両方3ヶ月使うと4500円にもなるから、
要らないなら言ったほうがいいと思う。

書込番号:11652157

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:257件

2010/07/20 06:10(1年以上前)

皆さんレスありがとうございます

やっぱりこのショップ独自の条件ですか…
特にここで買いたいわけじゃないので
念のため量販店でも予約して
商品券のキャンペーンが続いてなければ
キャンセルしてそっちで買おうかな

書込番号:11652437

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1317件Goodアンサー獲得:79件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/07/20 06:50(1年以上前)

量販店とSBSは同じソフトバンクのサーバー使うので掛け持ち予約
ダメなんじゃないかなぁ。。。
掛け持ちするならアップルストアしかないんじゃないかと。

書込番号:11652492

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:257件

2010/07/20 09:42(1年以上前)

>掛け持ちするならアップルストアしかないんじゃないかと。

ちゃ〜坊さんレスありがとうございます
samikouさんのスレでその話がありましたね

とりあえず急いでないのでキャンセルしてもいいんですが
良いのか悪いのか入荷まで時間はたっぷりあるので
アップルストアでも一応予約してみて
商品券のキャンペーンが7月で終了していたら
アップルストアで買おうと思ってます

オプションの件はソフトバンクに店名を出して
メールしてみましたがどうなるでしょうか…

ところでバンパー無償配布の件ですが
既に購入した方がレシートと現物を
アップルストアで見せて返金してもらった様ですが
これから購入する人はどういった対応になるんですかね?

ショップでの受け取りになるのか
それともWiiリモコンの時みたいに郵送かな

書込番号:11652875

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:464件Goodアンサー獲得:7件

2010/07/20 11:22(1年以上前)

ご参考までに‥

7月6日 Appleストアー名古屋栄店にて32GB 【機種変更】予約‥
未だに連絡来ません‥TT

書込番号:11653095

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:257件

2010/07/20 13:34(1年以上前)

サッチ君さん、レスありがとうございます

アップルストア名古屋栄で予約されたんですか
私もよく行くので参考になります

福岡では7/8に予約して7/18に連絡が入った方もいるようです
アップルストアでも店舗によって随分差がありますね

やはり1ヶ月位は覚悟した方がいいみたいですね…

書込番号:11653530

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2010/07/20 23:44(1年以上前)


7月2日豊島区のSBSで予約しました。

7月18日・19日連絡来ました。

でも、仕事中で電話にでれなく19日にの夜に直接SBSに行きました。

そうしたら、「電話に出なかったので、在庫はありません」っと言われました。

意味が分からなく、抗議しましたが意味がわからない事ばっか言われました。

予約時に10日間連絡がない場合、キャンセル扱いになるっと聞き、安心してました。

知り合いが、同じ店で7月11日に予約して今日受け取ってました。

予約の意味が全くありませんでした。次回の入荷しても、自分が絶対受け取れると確実なことは

ないそうです。

書込番号:11656089

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:257件

2010/07/21 06:36(1年以上前)

ジョークトマトさん、酷い話ですね…

電話に出なかったら取っておかないなんて
勝手にキャンセル扱いにしたようなものじゃないですか
そんな事は許されないですよ、ソフトバンクに抗議すべきですね

私の場合も10日以内に来ないとキャンセル扱いになると念を押されましたが
まさかそんな対応をするショップがあるなんて信じられませんね
一応メールでも連絡をもらうことにしていますが
かけた電話に出なきゃダメという条件だったら私もヤバイです…
 

書込番号:11656972

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:2件 駄作置き場〜日々のスナップ〜 

2010/07/21 06:50(1年以上前)

SBSにて、Wホワイト、基本オプションパック等
強制加入させられ「た」場合は、返金されます。
させられそうな人も拒否できます。
以下のリンク先、孫社長の言葉をプリントアウトでもして
SBSの店員なり店長につきつけてあげてください。
私の周りは皆、これで無料となりました。

http://twitter.com/masason/status/16397664084/

まあ、オプション加入でインセンティブを払ってる癖に
矛盾した社長の確約なんですけどね(苦笑

書込番号:11657002

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:2件 駄作置き場〜日々のスナップ〜 

2010/07/21 06:52(1年以上前)

上記訂正です。

返金ではなく、無償になります。

書込番号:11657007

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1317件Goodアンサー獲得:79件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/07/21 08:01(1年以上前)

ぬらぬらひょんさん

>まあ、オプション加入でインセンティブを払ってる癖に
矛盾した社長の確約なんですけどね(苦笑

矛盾している話ではありません。
問題なのはオプションをあたかも契約条件として半ば強制的に加入させようとする
代理店の販売手法であって、ソフトバンクモバイルとしてはそんな売り方を勧めて
いない。

「ポテトもいかがですか?」ならいいが「ポテトもお買い求めいただきます」はダメ
ということです。

書込番号:11657183

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1317件Goodアンサー獲得:79件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/07/21 08:32(1年以上前)

ジョークトマトさん

>予約時に10日間連絡がない場合、キャンセル扱いになるっと聞き、安心してました。

ずいぶん酷い話ですね。
そう案内されていたのなら、苦情として強く抗議されたほうがいいのでは。
その店舗で埒があかないのなら、その店舗を運営している代理店本体、もしくはソフト
バンクモバイルに対して抗議されてみては。

書込番号:11657260

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7件

2010/07/21 09:11(1年以上前)


R10セレソンさん、ちゃ〜坊さんありがとうございます。

当日店員に猛抗議しました。でも、
若い女性の店員が対応してたのですが、意味が分からない事ばかり言われました。
この店員じゃダメだと思い、
「店長を呼んで」っと言っても、ちっとも動かなく呼んでもくれませんでした。
お客様をナメてるとしか思いませんでした。


今だに大●駅のSBSで受け取ってないので、次回入荷時に
受け取る際に店舗責任者に言ってみるつもりです。

書込番号:11657351

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1317件Goodアンサー獲得:79件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/07/21 10:36(1年以上前)

ジョークトマトさん

因みにここがその店舗の経営母体ですね。
www.toshin-group.com/

書込番号:11657591

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:257件

2010/07/22 10:26(1年以上前)

しかしソフトバンクの店員ってかなり客と喧嘩している印象が…

私が予約したときもiPhoneのトラブル(4か3GSかまでは分かりませんが)
でショップに来たお客さんに結構強い口調で言ってましたね
まあiPhoneをショップに持ってこられても困るんだろうけど

ちなみにオプションの件はソフトバンクから回答のメールが届きました
謝罪と本契約の時に断って問題なく仮に契約されてしまっても
Eメール窓口かお客様相談センターに連絡すれば
すぐに対応させて頂きますとの事でした

早速携帯に転送していつでも見せられる様にしておきました

書込番号:11662197

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:2件

2010/07/22 11:15(1年以上前)

>意味が分からなく、猛抗議しましたが意味がわからない事ばかり言われました。

ジョークトマトさん
意味がわからない事ばかり言われたとのことですが、具体的にどのようなことを言われたのでしょうか?
言われた内容がわからないとどちらに非があるのか判断し兼ねます。

書込番号:11662316

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:257件

2010/08/06 17:35(1年以上前)

明日入荷すると連絡が来ました
1ヶ月待ちかと思っていましたが早かったですね

書込番号:11727414

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2358件Goodアンサー獲得:57件

2010/08/07 15:53(1年以上前)

負け組参入おめでとうございます!(笑)

書込番号:11731116

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:257件

2010/08/17 10:32(1年以上前)

>負け組参入おめでとうございます!(笑)

充実した負け組生活を楽しんでますwww

書込番号:11773507

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンクは嘘つき 4 2019/10/29 9:50:11
電池交換 1098円 2 2018/09/07 19:14:07
wifiでiTunesと接続 0 2016/05/15 19:09:29
白ロムを購入しようと思っています 3 2014/10/29 18:52:52
解約後iPhoneにAppleIDを作成 12 2014/10/26 8:17:00
iPhone 4でアップデート 7 2014/07/02 18:59:46
iOS 8 対象外になりました 16 2014/09/29 21:46:28
ホワイトバランス太陽光を選べるあぷり 3 2014/05/11 3:48:24
iOS7について 29 2014/06/12 22:05:16
アクティベートに関して 4 2014/05/05 16:33:45

「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 36043件)

この製品の情報を見る

iPhone 4 32GB SoftBank
Apple

iPhone 4 32GB SoftBank

発売日:2010年 6月24日

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <1483

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング