『カタログより重量あります。』のクチコミ掲示板

iPhone 4 32GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 6月24日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 4 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『カタログより重量あります。』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ49

返信12

お気に入りに追加

標準

カタログより重量あります。

2010/07/20 13:37(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank

クチコミ投稿数:211件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

カタログでP905Iと同じ重さだったので購入したのですが、重く感じたので計ってみると143gありました。

書込番号:11653543

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:11件

2010/07/20 13:39(1年以上前)

で、どうしろと?

書込番号:11653550

ナイスクチコミ!12


watahmanさん
クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:2件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/07/20 13:44(1年以上前)

そりゃ大変ですね!!

書込番号:11653572

ナイスクチコミ!1


tac_tacさん
クチコミ投稿数:1699件Goodアンサー獲得:308件

2010/07/20 13:44(1年以上前)

Appleのサイトには、「実際のサイズと重量は、システム構成および製造工程により異なります。」
…とありますね。カタログ値と違う場合があるのは仕方ないとして、その差の内訳を知りたいです(単なる興味本位)

書込番号:11653573

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:435件Goodアンサー獲得:42件

2010/07/20 13:58(1年以上前)

137gのものが143gで、6gも違うのは結構大事だと思いますが、
6gの差を体感出来たスレ主さんをマジリスペクトです。

真面目に回答しておくと、iPhoneは実際の重量以上にずっしり感じます。
自分はこの感覚もiPhoneの魅力だと思っています。

また、6gの差の件ですが、
下のブログの方が、キッチン秤で計測されてますが、こちらも143gみたいですね。
http://blog.the-super-suits-store.com/Nakama/?p=337

ただ、3GSも同様に重いようなので、何かしらあるのかも知れません。

書込番号:11653608

ナイスクチコミ!6


makmakmakさん
クチコミ投稿数:231件Goodアンサー獲得:11件

2010/07/20 14:46(1年以上前)

同じ重さだったから購入したの?購入動機がわからない。
ガラケーにもどしたら軽くなるんじゃない?
予約待ちの自分にとってはイラッとするんだけど???
俺に安くで売ってくれ。

書込番号:11653746

ナイスクチコミ!2


yjtkさん
クチコミ投稿数:9502件Goodアンサー獲得:468件

2010/07/20 14:55(1年以上前)

意外と個体差もあるようですが。
それと、この手の重量って最小構成の重量がアナウンスされることも多いので、16GBだともう少し軽いのかも。

僕もキッチンばかりで真っ先に測ってみました。
で、カタログスペックより重いけど、↑のように考えて納得することにしました。

書込番号:11653766

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:211件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/07/20 15:04(1年以上前)

少しの重量差は大きいんです!この時期は胸ポケットに入れるとはだけちゃう。アンテナ対策部品でも入ってるのかな?

書込番号:11653795

ナイスクチコミ!6


yjtkさん
クチコミ投稿数:9502件Goodアンサー獲得:468件

2010/07/20 15:06(1年以上前)

スマートフォンを検討する際に、重かったり、携帯するのに不便なくらい大きかったりしないかというのは重要な要素じゃないかと思います。
ですので、自分の手持ちの携帯と比較するというのは間違っていないような。

僕も購入した最初に思ったのは、カタログスペックの割にズシッと来るなというのが第一印象でしたから。

購入動機は人それぞれですし。
抱いた感想も人それぞれ。
参考になる人もいれば、ならない人もいる。
そんなものでしょう。

書込番号:11653806

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:966件Goodアンサー獲得:74件

2010/07/20 15:35(1年以上前)

こんにちは

人それぞれだと思いますが、iPhoneに限りませんが、ある程度の重量がないと操作しずらいことがありますよね。

私の場合、3Gですが許容範囲ですね。

どちらにしても、現物を触ってから購入することにしていますので、いままで購入してきた携帯に関しては、大きさ重さには不満はありません。

書込番号:11653884

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:355件Goodアンサー獲得:21件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/07/20 20:40(1年以上前)

iPhoneはSIMカード抜きの重量では?
SIMカードの重さを計った事は無いので憶測ですが。

書込番号:11654882

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3657件Goodアンサー獲得:276件

2010/07/20 23:50(1年以上前)

SIMとRAM合わせて6gもあるわけないじゃん。。。純金製ですか?それ。

ただ単にアメリカン(アバウト)なだけでしょ。誤差5%以内ならOKじゃないんですか??

書込番号:11656130

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:2件

2010/07/21 16:11(1年以上前)

6gというと1円玉6枚ですが、それって体感できるほどですか?

書込番号:11658564

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンクは嘘つき 4 2019/10/29 9:50:11
電池交換 1098円 2 2018/09/07 19:14:07
wifiでiTunesと接続 0 2016/05/15 19:09:29
白ロムを購入しようと思っています 3 2014/10/29 18:52:52
解約後iPhoneにAppleIDを作成 12 2014/10/26 8:17:00
iPhone 4でアップデート 7 2014/07/02 18:59:46
iOS 8 対象外になりました 16 2014/09/29 21:46:28
ホワイトバランス太陽光を選べるあぷり 3 2014/05/11 3:48:24
iOS7について 29 2014/06/12 22:05:16
アクティベートに関して 4 2014/05/05 16:33:45

「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 36043件)

この製品の情報を見る

iPhone 4 32GB SoftBank
Apple

iPhone 4 32GB SoftBank

発売日:2010年 6月24日

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <1483

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング