『iPhone4とIS01』のクチコミ掲示板

iPhone 4 32GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 6月24日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 4 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『iPhone4とIS01』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信17

お気に入りに追加

標準

iPhone4とIS01

2010/07/20 14:43(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank

クチコミ投稿数:305件

最近auのIS01を購入しました。
当初IS01をWiFiで自宅で使用、外ではiPhone4
(電話としても利用)を使用しようと計画して
ました。
ところがIS01の使い勝手のよさに外でも使用したい
気持ちになってきました。
とはいえiPhone4を持ってみたいし・・・・

こんなようにiPhone4とIS01の両方を持っておられる方、
両機を比較して良い点と悪い点を教えていただきたいです。
またどういった使い分けをしてるのかも知りたいです。

比較する2台ではないとは思ってますが、よろしくお願い
致します。

書込番号:11653735

ナイスクチコミ!1


返信する
makmakmakさん
クチコミ投稿数:231件Goodアンサー獲得:11件

2010/07/20 14:58(1年以上前)

ご自分ではIS01が使いやすいと結論を出しているんですよね。
ならIS01を使ったらどうですか。
通話専用としてのガラケーとスマートフォンを2台持ちするのは聞いたことあるけど、
なんでスマートフォンを2台持ちする必要があるのか、意味わからん。

書込番号:11653774

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:305件

2010/07/20 15:30(1年以上前)

makmakmakさんへ

説明不足みたいでしたので補足します。

iPhone4は通話も含めて使おうと考えており、
IS01はノートパソコンのかわりとして使おうと
いう考えです。
(外でネット接続をしない)
2台持ちとはちょっと違います。

IS01はWiFiで使っている限り、月々8円で持てます。
iPhone4を所有しても実質iPhone4の利用料金のみで
すみます。
iPhone4もIS01も両方興味があるので思い切って両方
所有しようかなというのが私の考えです。

こういった使い方を考えていたのでもし両方の機種を
持っている人なら良い点と悪い点がわかるかなと
思い、質問させていただきました。

あんまりこういった使い方をする人っていないですかね。
個人的にはけっこういい持ち方かなと思ったのですが・・・・

書込番号:11653872

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:84件

2010/07/20 15:37(1年以上前)

makmakmakさん 

意味わからないなら、スルーしましょう。



書込番号:11653888

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:239件Goodアンサー獲得:16件

2010/07/20 16:00(1年以上前)

私もWiFiのみでIS01を所有し、iPhone4も使っています。
他にXperiaとauのSH006を主に使っており、他にノートパソコンと5台とも外出先で通信しています。

通信は全てb-Mobile WiFiを使いDoCoMoのデータ通信を利用しています。

私もIS01の虜になり(笑)月八円運用で使います。
iPhoneも、パケットし放題フラットから段階性の定額プランに変え、XperiaはSIMを差していません。SH006はWiFi対応でパケット代がほぼ0円で運用進めてます。

書込番号:11653944

ナイスクチコミ!0


Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2010/07/20 16:11(1年以上前)

ノートパソコンの代わりにIS01を使いたいってことはPC or Macをお持ちではないわけですよね。
それじゃあiPhoneを保守、維持することはできませんよ。
iPhoneを買うのならまずPC or Macを買ってからです。

書込番号:11653972

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:435件Goodアンサー獲得:42件

2010/07/20 16:22(1年以上前)

別にIS02をノート代わりに使う=PCレスな人じゃないでしょw

出先でネット使うなら、PocketWiFi+IS02、通話は普通の端末がベストでしょう。
IS02を気に入ったのなら、ハードキーの方が好みなんでしょうし。

どうしてもiPhoneなら、
IS02はSIM抜きWiFi専用、iPhoneは3G通信専用(WiFi使ってもいいけど)、
プラス、通話用に普通の端末かな?ベストなのは。

auがiPhone出してくれれば、iPhone8円で通常端末との2台持ちが安くて済むんですけどねぇ。
ソフトバンクもホワイトプランとS!ベーシック不要の通話不可プラン出して欲しいな。

書込番号:11654006

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:121件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度4

2010/07/20 17:39(1年以上前)

デザインや使い心地については好みだと思いますが。

・iphone4の方が良い所

そのままで電話ができる。
カメラや動画撮影機能が優秀で使いやすい。
胸ポケットなどに入る大きさなので携帯に便利だし、音楽プレイヤーとしても手軽に使える。
周辺機器の充実(例えばカバー色を変えるだけで、気分も変えられる。)


・is01のが良い所

キーボードがついてる。
アプリに制限がないので脱獄など危険なことをしなくても選択肢が広い。
適度な大きさがあるので何かに置いて使う分には使いやすいし、折りたたみ式だけに角度もつけられるから見やすい。

-----------------------------------

短所はそれぞれの長所の逆かと。
外で使うなら電話もカメラも使いやすいiphone。
通話用携帯とは別に通信用に2台使いするならis01。

自分はどちらも持ってますがisは携帯するのには不便だし、通話やカメラは使いにくいので専ら家でwifi専用です。
iphoneは外でも家でも使います。

-----------------------------------

auの売り文句が、「通話用と2台使い分けて使うと便利、料金もほぼ変わらない」ということなので、今使ってるメイン携帯とあわせて持ち運ぶつもりならiphoneは強いて買う必要はないかも。
(メインで通信しないで、その分の料金をisにまわす)

逆に外でも使いたいが2台持ち歩くのは面倒くさいし無理というなら、今の所iphoneが一番かな。
ただiphoneは赤外線やオサイフ機能がないし、携帯サイトにアクセス登録できない(クーポンなどお得な情報がえられない)ので、これらの機能が必要な人には注意が必要です。
自分はこれらは要らないので、外ではiphoneしか持ち歩きません。

-----------------------------------
「isの使いかっての良さ」というのは自分もうれしい誤算でした。
購入費も維持費も安かったからためしに買ってみたけど、これはこれで通信用とだけわりきるならかなり良い製品だと思います。

書込番号:11654203

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:305件

2010/07/20 19:17(1年以上前)

《金沢さんへ》
 すごい数を所有されてますね。
 とはいえ上手くWiFiを活用されてますね。
 私もそのやり方、ちょっと考えたんですが・・・・ 

《Pz.Lehrさんへ》
 PCは2台持ってますよ。
 IS01の使い勝手がいいので1台(ミニパソコン)を
 処分しようと検討中です。

《アブラカラメさんへ》
 たしかにauからiPhone出てほしいですね。
 その可能性はかなり低いとは思いますが・・・・

《ピカごろうざさんへ》
 外で使う、電話で使うという点ではiPhoneのほうが
 いいようですね。
 IS01も非常にいいのですが、電車の中で片手で使うのは
 難しいでしょうね。
 それにしてもIS01、たしかにうれしい誤算ですね。




書込番号:11654549

ナイスクチコミ!0


zaurus506さん
クチコミ投稿数:9件

2010/07/20 21:30(1年以上前)

 iPhohe4とIS01の両方を持っている仲間がいてうれしいです。
 iPhohe4(3Gからの7月17日機種変)は、パソコンで録画したワンセグを転送し視聴しています。また、ニュースや新聞を読んだりとiPhohe4で入力することはほとんどありません。
 また、IS01(7月3日から新規ユーザー)は、メモを中心にちょっとした入力を中心に使用しています。ワンセグ録画は、時間変更に対応していないようなので、視聴のみですが、普通の携帯より大画面なのでデータ放送も見やすいです。
 どちらもwifi運用を中心にパケット代節約に努めています。是非、仲間になってください。

書込番号:11655169

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:305件

2010/07/20 22:38(1年以上前)

zaurus506 さんへ

iPhoneは電話としても使用してるんですか?
外に出かける時、両方持ち歩いてるのですか?

auの普通の携帯をどうするか、今月中に答えを
出そうと思ってますのでご意見いただければ幸いです。

書込番号:11655624

ナイスクチコミ!0


zaurus506さん
クチコミ投稿数:9件

2010/07/21 01:15(1年以上前)

 携帯は、iPhohe4とIS01以外にメイン(ソフトバンク921P)の計3台を持ち歩いています。通話はメイン携帯(3Gを新規で購入したため既存の番号を残しています。)で、iPhohe4とIS01では基本的に通話はしていません。そのほかにコンデジとDSLがいつも一緒なのでちょっとバックが重いですが、ノートパソコンより軽いかなと思っています。iPhohe4とIS01のカメラ性能を確認(なれていないというのが正しいかな)していないので、慣れたコンデジも手放せない状態です。
 IS01は、リナザウの流れを引き継いでいるような感じで、リナザウ2台使用した小生には、キーが打ちやすくなっていて使い心地がいいです。また、iPhohe4は、コンセプトが違うので、片手で操作できるのがグットです。
 IS01は、そのままでは通話しにくそうなので、iPhohe4やガラケーが必要と思います。携帯メールや携帯サイトとかお財布とか必要な方は、ガラケーを残した方がいいと思います。

書込番号:11656532

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:305件

2010/07/21 10:41(1年以上前)

zaurus506さんへ

やはり3台持ちがいいんですかね。
元々、イーモバイルのS21HT(タッチダイヤモンド)を
所有しておりましたが、IS01に機種変しました。
(17日に機種変)

現在、IS01とW63Hの2台を所有しておりますので、
W63HからiPhoneに機種変しようと考えておりました。
iPhoneを電話機として使うにはやや難がありそうなので
下記のような3台持ちがいいのかもしれませんね。

W63H  :電話専用機
iPhone4:お外でのネット専用機
IS01  :自宅専用機

この持ち方だとイーモバイルを持っていた時代と
通信費もほとんど変わりませんしね。


書込番号:11657604

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:121件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度4

2010/07/22 16:03(1年以上前)

iphoneのカメラ性能ですが、さすがにデジカメには及びません。
(記録に残しておきたい時は、自分もデジカメを持ち歩きます。)
でも携帯カメラとして気軽に使う分にはかなり優秀な部類です。
下手なデジカメ携帯より上ですので、外で使うのに便利です。
持ち運びも、iphoneはデザインが優れているので、例えば首から下げたとしても、どんな服装でもおかしくないと思います。

ISはカメラの位置が変なので、撮りにくいですし外だと怪しくみえてしまいそうです。
性能もiphoneのが上に思えます(細かい設定ができないのが難点ですが)。

------------------------------

またzaurus506さんのおっしゃるように、ガラケーにはガラケーの良い点(その他、赤外線通信とか)がありますからこれを便利に感じているなら残しても損はないです。
iphoneは電話機としては少し重いですし、形状としても折りたたみ式の方が通話はしやすいと思います。
isは電話として使う気にはなりませんね。

isは実質タダで使用できますから、これは無かったものとして2台、3台使いしてもいいと思います。
(自分のまわりにも、こういう人が多いです。)

-----------------------------

3台もつとのことですが、今現在だとiphoneの新規はどこのお店もほとんど特典がつかないと思います。
MNPであれば、MNPの特典があるのが普通でしょうから、お店でどういう風にするのが一番得になるのか一度は相談した方がいいかもしれませんよ。

書込番号:11663103

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:305件

2010/07/23 10:48(1年以上前)

ピカごろうざさん

ご意見ありがとうございます。
たぶん新規で購入すると思います。
何か特典があればいいのですが・・・・

アンテナの問題もあるので購入タイミングが
難しいですね〜

書込番号:11666347

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:2件

2010/07/23 14:26(1年以上前)

ズレた便乗質問ですみません。
お許し下さい。

IS01なる端末が月額8円でWIFI端末として使えるんですか?
端末代金は別ですよね?
ソフトバンクの月々割みたいなものがあって実質無料になるんでしょうか。
ここで聞く質問ではないと承知しています。
その点ご容赦下さい。

書込番号:11667000

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:305件

2010/07/23 18:46(1年以上前)

雪だるまるまんさん

端末代は別です。
ただけっこうキャンペーンをしてるので
思っているより安くで買えると思います。
とくにMNPだったら1万円代で買えると思います。

あと9月末までに購入しないとダメです。
ISデビュー割というのがあり、ISを所有する際に
最安プランであるプランEシンプル(780円)と
IS NETコース(315円)の計1,095円が2年間無料と
なります。
つまり電話として使用せず、WiFiで接続するかぎり
8円で2年間は持てます。

けっこうお得なプランだと思い、私は所有していた
イーモバイルのタッチダイアモンドを解約して
購入しました。
解約料がかかりましたが、ISデビュー割を利用
したかったので購入した次第です。

こんな感じで参考になるでしょうか。




書込番号:11667737

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:2件

2010/07/24 00:33(1年以上前)

スレ主様
教えて頂きありがとうございました。
端末代が捻出出来れば、美味しいですね。
2年後に契約やめてもWIFI端末として使えるのだったら美味しさ2倍ですね。

違う話にしてしまいすみませんでした。

書込番号:11669300

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンクは嘘つき 4 2019/10/29 9:50:11
電池交換 1098円 2 2018/09/07 19:14:07
wifiでiTunesと接続 0 2016/05/15 19:09:29
白ロムを購入しようと思っています 3 2014/10/29 18:52:52
解約後iPhoneにAppleIDを作成 12 2014/10/26 8:17:00
iPhone 4でアップデート 7 2014/07/02 18:59:46
iOS 8 対象外になりました 16 2014/09/29 21:46:28
ホワイトバランス太陽光を選べるあぷり 3 2014/05/11 3:48:24
iOS7について 29 2014/06/12 22:05:16
アクティベートに関して 4 2014/05/05 16:33:45

「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 36043件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4 32GB SoftBank
Apple

iPhone 4 32GB SoftBank

発売日:2010年 6月24日

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <1483

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング