『キャンセル不可。』のクチコミ掲示板

iPhone 4 32GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 6月24日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 4 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『キャンセル不可。』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信12

お気に入りに追加

標準

キャンセル不可。

2010/07/23 14:22(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank

白待ちでしたが、いつ発売されるのか、そもそも日本で発売されるのかどうかも怪しく、まったく見通しがたたないし、黒でもいいかな〜と思えてきたので、とりあえず黒を予約するだけ予約しておこうと思い、ヨドバシ吉祥寺に行きました。

白に気が変わったら黒をキャンセルして白で予約し直そうと思っていました。

が、売り場の店員曰く、特別な事情がない限り、キャンセルはできませんとのこと。
なんか、はっきり決まってないなら来るな、みたいな対応でした。

白がいつ発売されるのか全く見通しもたたない、かといって黒を抑えておくのもできない…。
これで白は発売されませんなんてことになったら…。

とりあえず黒を抑えておこうと思っている方、キャンセルはできないようなので、白が出てから慎重に考えた方が良さそうです。参考まで。

書込番号:11666990

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:325件Goodアンサー獲得:1件 ゴン太君と愉快な仲間たち 

2010/07/23 14:29(1年以上前)

予約しても取りに行かなきゃ自動的にキャンセルになるって言ってましたよ(softbank代理店)

書込番号:11667005

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:321件

2010/07/23 14:35(1年以上前)

なんか後ろの人の迷惑になるからキャンセルするぐらいなら最初から予約するなって言われましたよ

書込番号:11667024

ナイスクチコミ!1


hei2003jpさん
クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:1件

2010/07/23 14:36(1年以上前)

キャンセルは電話でできますよ。
ソフトバンク オンラインセンター : 0800-919-5051(無料)

ここに電話して、本人確認と予約番号を告げれば
あっという間にキャンセル完了!
もっとも手続きに数時間必要ですが。
キャンセルのメールも届きます。

私ネット予約したんですが、
対面販売のほうが安心と思い、先日キャンセルを済ませました。
その後、近所の量販店にて再予約をしました。

参考までに・・

書込番号:11667034

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1317件Goodアンサー獲得:79件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/07/23 14:44(1年以上前)

そりゃ、店的にはキャンセルされるのはイヤでしょう。
その辺の対応は画一的ではなく、店ごとに微妙に異なっているみたいですよ。

書込番号:11667057

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:175件Goodアンサー獲得:4件

2010/07/23 15:07(1年以上前)

予約の時に注意事項の説明や、キャンセルに付いて説明があり、納得したうえで予約して下さいと、売場の方に説明されました。売場では、キャンセル不可と言っていました。

書込番号:11667119

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:447件Goodアンサー獲得:6件

2010/07/23 16:15(1年以上前)

>なんか後ろの人の迷惑になるからキャンセルするぐらいなら最初から予約するなって言われましたよ

横柄な言い方だけど、後ろの人に迷惑がかかるなんて逆で、喜ばれるでしょ、普通。
結局はその店の手続きロス、面倒、店員のマージン?販売個数減少?じゃないんですかね?

書込番号:11667276

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:1件

2010/07/23 16:26(1年以上前)

私の場合ヤマダ電機でした。

私も白待ちでしたが、
ココを見ていると黒の入手も困難そうだったので、
一応黒の予約を入れておいて白の予約開始までに入荷しなければ
キャンセルしてもいいかと尋ねたところ全然OKと言われましたよ!
その際には予約票の電話番号に連絡してくださいとも言われました。

やっぱり店によって対応は違うんですね。

ちなみに先ほど入荷したとの連絡を頂いたので、
明日取りに行ってきます。
何か大量に入ったそうで手続きに時間が掛かるとのことで、
来店時間を教えて欲しいと言われましたが・・・

6月29日予約でヤマダ電機野田阪神店です。

書込番号:11667315

ナイスクチコミ!0


ゆの'05さん
クチコミ投稿数:4493件Goodアンサー獲得:305件

2010/07/23 16:50(1年以上前)

本題とはちょっと話がそれますが
白の発売時期についてスレを立ててますのでご参考にどうぞ。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=11664921/

書込番号:11667374

ナイスクチコミ!1


yjtkさん
クチコミ投稿数:9502件Goodアンサー獲得:468件

2010/07/23 18:24(1年以上前)

キャンセル出来ますよ。
その代わり、予約書類持って本人がキャンセルに出向かないといけませんけど。本人確認書類も。

当日販売で買ったので予約をヨドバシアキバでキャンセルしました。

書込番号:11667667

ナイスクチコミ!1


nobu.さん
クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:17件

2010/07/23 18:32(1年以上前)

店によってキャンセルしてくれるところもあるので、
キャンセル可能なとこで予約するのが吉かと。

書込番号:11667695

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:786件Goodアンサー獲得:55件

2010/07/23 23:15(1年以上前)

スレ主の使っている”キャンセル”という言葉の定義は
どんなもんですか?

黒を白に変更するという意味で、キャンセルと言っている
んじゃないですか? あるいは、白と黒の2台予約とか・・・

入荷の電話に出なかったらキャンセルされたと怒っている
人がいるくらい品薄なのに、単なるキャンセルが不可という
のは解せません。

本申し込みの時が契約であって、私は、契約書にサイン
しました。それは品物が届いてからのことです。

予約したらキャンセルできないんだとしたら、複数の店に
予約している人はどんなことになるんだか・・・。そうい
うクレームは今のところないし・・・



書込番号:11668878

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:321件

2010/07/23 23:53(1年以上前)

皆さんありがとうございます。
昼間にDNSに接続できなくなり、お返事が遅れました。申し訳ございません。

>>hei2003jpさん

簡単にキャンセルできるなら予約しておけば良かったです。
白の発売遅延が確定的になったようなので、明日明後日に白待ちの人が一気に黒に流れ込むでしょうね…。
今日予約すればその列の前に入れたのですが、次予約できるのは月曜日なので、一気に後ろに回りそうです。
時期を見計らえなかったのが残念です。
白待ちの人がなだれこんだ後に予約しても3〜4ヶ月先でしょうし、iPhone4は諦めて、Galaxy Sを待ちたいと思います。

>>ちゃ〜坊さん

仰るとおり、キャンセルされると面倒だからなんでしょうね…。
黙って予約しておけば良かったです。iPhone4には縁がなかったと思って諦めます。

>>クリボー01さん

お店によって対応が異なる、というより店員によっても対応が異なるんですよね…。
前に同じ吉祥寺ヨドバシに行ったときは、白を後で予約するなら黒をキャンセルして予約する形になる、と言っていて、黒を予約しておいてもキャンセルできるんだなと思って今日行ってみたら、キャンセルはできないのではっきり決めてから来て下さい、みたいな感じで突っぱねられました。

同じく、キャンセル絶対不可の店(店員)もある(いる)ようですね…。

>>DIGITAL OYAJIさん

前にずれるのは、嬉しいですけど、元から予約していなければ本来いないはずの前の人ですからね…。
最初からいないならいない方がありがたいですよね。
なので迷惑と言えば迷惑なのかも知れません…。
少なくとも私は、列の前の人が抜けていく分には全く気にしませんが…。

>>1年があっという間さん

ヤマダ電機の店員さんはキャンセルOKだったんですね…。
私も構わず予約しておけば良かったです。

>>ゆの'05さん

白は当面でないみたいですね…。上にも書きましたが、これで白待ちのひとが一気に流れるでしょうね。
今日がある意味でXデーでしたね。運命の分かれ道でした。
そこで失敗したのだから、今回は縁が無かったのだと諦めます。

>>yjtkさん

正当な理由がなければキャンセルはできないと断言されたので…。
気圧されて、じゃぁ考えてから来ますと帰ってきてしまいました…。

>>nobu.さん

キャンセル可能なお店で予約できればいいのですが、吉祥寺ヨドバシ以外のお店となると遠くになってしまうので…。
ソフトバンクショップとかだと、入荷数が少なく遅くなりそうでしたし…。

>>すんくんさん

キャンセルの定義は、そのままキャンセルです。

黒を白にするというのがどういうことなのかわかりませんが、私がしたいのは、白が欲しくなった場合に、黒をキャンセルして、白で予約し直す(最初から並び直す)ということです。
その中に含まれる"黒のキャンセル"です。それが出来ないと言われました。契約は契約だから、と。

黒と白の二重予約でもありません。それはダブルブッキングです。

予約自体が契約だと言われました。それが出来ないのであれば、社会人として失格だとのことです。

まぁ、今年はiPhoneには縁が無かったと言うことで、Galaxy Sにします。
みなさん、ありがとうございました。

書込番号:11669105

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンクは嘘つき 4 2019/10/29 9:50:11
電池交換 1098円 2 2018/09/07 19:14:07
wifiでiTunesと接続 0 2016/05/15 19:09:29
白ロムを購入しようと思っています 3 2014/10/29 18:52:52
解約後iPhoneにAppleIDを作成 12 2014/10/26 8:17:00
iPhone 4でアップデート 7 2014/07/02 18:59:46
iOS 8 対象外になりました 16 2014/09/29 21:46:28
ホワイトバランス太陽光を選べるあぷり 3 2014/05/11 3:48:24
iOS7について 29 2014/06/12 22:05:16
アクティベートに関して 4 2014/05/05 16:33:45

「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 36043件)

この製品の情報を見る

iPhone 4 32GB SoftBank
Apple

iPhone 4 32GB SoftBank

発売日:2010年 6月24日

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <1483

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング