『【予約不可】アップルストア銀座にて』のクチコミ掲示板

iPhone 4 32GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 6月24日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 4 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『【予約不可】アップルストア銀座にて』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信11

お気に入りに追加

標準

【予約不可】アップルストア銀座にて

2010/08/02 01:34(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank

スレ主 hondaap1さん
クチコミ投稿数:11件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

7月30日(金)の19:00頃アップルストア銀座に行き、スタッフに「iPhone4は予約でき
ますか?」と訪ねたところ「お客様がiPhoneをお求めにご来店されたその時にその場で
お渡しできるようにしたいので、予約は受付ておりません。それがいつになるかは確約
はできませんが、おそらく一カ月後くらいには、ご来店されたその時にその場でお渡し
できるようになるかと思いますが、こまめにご来店頂ければと思います」との回答でし
た。
要は「店に在庫があるときに、来店していた客に先着順で売る」ということのようです。

書込番号:11708659

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:2358件Goodアンサー獲得:57件

2010/08/02 02:24(1年以上前)

他のスレでもAppleストアで予約出来なくなっているという情報が上がって来てます。
そちらの説明では予約システムがダウンとのことですが、どうやら店舗によって若干話が違うようで、自分としては何か違和感があります。
以前から7/30から予約中止の噂もあったりしたので、海外での販売拡大との関連とか勘ぐってます。

書込番号:11708756

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:321件Goodアンサー獲得:10件

2010/08/02 02:44(1年以上前)

まさか、白発売の予兆…?

書込番号:11708782

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2358件Goodアンサー獲得:57件

2010/08/02 08:22(1年以上前)

参照書き込み番号[11692211]

書込番号:11709170

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:786件Goodアンサー獲得:55件

2010/08/02 09:08(1年以上前)

11692211を読みましたが、これだと、予約システムが一時ダウンしている
ということであって、予約なしにするというのとは相当違います。

毎日、入荷があるかどうかの確認なんて行ってられないと思います。夜遅く
しかいけない人は絶対買えない。

予約システムが壊滅したか、入荷が極端に減りそうなのか、そのどれ
でしょうかね。

書込番号:11709262

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:15件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/08/02 10:10(1年以上前)

個人的にはソフトバンクのオンラインストアをお勧めします。今は2週間くらいで入手できるようです。私も2週間でゲットしました。

書込番号:11709410

ナイスクチコミ!0


惑星Xさん
クチコミ投稿数:15件

2010/08/02 10:42(1年以上前)

あくまでも、私の予想ですが。。。
ガッカリさせないための、予約受け付けずではないかと。

私も銀座で予約していました。しかし、3日出張の始まりの日の朝に、取りに来いメールが来ました。
当然、メールが来てから24時間以内には行けないので、ストアに電話しました。
取りに行けないので、明々後日までとり置いてくれませんか?と。。。
答えはNOでした。どんな事情でも、メール到着の次の日までに来てくれ、とのこと。
3週間待っていて、たまたまその数日間取りに行けないだけなのに、また最初から予約し直してくれというのは、ちょっと残念でした。
おそらく、予約したのに都合悪くて取りに行けない。チャンスをものにできなかった人は少なくないと思います。正直不満でした。
ガッカリさせないための、予約受け付けず、ではないかと。

その後、オンラインで注文しました。16Gですが、2週間で来ました。

書込番号:11709504

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:786件Goodアンサー獲得:55件

2010/08/02 12:04(1年以上前)

もしかしたら、大量に入ってくるので、もう予約の必要がなくなった、
という可能性もありますね。

もし、そうでないとしたら、予約しても当分入ってこないってことじゃ
ないですかね。

書込番号:11709702

ナイスクチコミ!0


LS0328さん
クチコミ投稿数:458件Goodアンサー獲得:15件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/08/03 01:20(1年以上前)

白なんか永遠に出ませんよ。
5が出ちゃいますよ。

書込番号:11712830

ナイスクチコミ!0


スレ主 hondaap1さん
クチコミ投稿数:11件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/08/03 02:20(1年以上前)

みなさん、情報ありがとうございます。

私も11692211は読みましたが、それ(予約システムダウン)とは明らかに違い、スタッフの方はそういったことは一言も言っていませんでした。

スタッフの説明を聞いた時は「え?それって在庫があるか店に毎日確認しに来いってことですか!?」と聞き返そうかとも思いましたが、それはなんだか大人気ない感じがしたので止めときました(--;)

今現在、比較的早い入手方法はどうやらソフトバンクのオンラインストアのようなのでそっちで予約しようかと思います。

書込番号:11712929

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1317件Goodアンサー獲得:79件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/08/03 16:21(1年以上前)

本日、アップルストア渋谷に立ち寄った際に予約の件を確認したところ、確かに
アップルストアでは予約を現在受付けていないとのことでしたが、理由としては
アップルストア全体でかなりのバックオーダーを抱えており、その解消のために
オーダーを一時中断しているというニュアンスでした。

最初はスレ主さんが言われたような店頭に在庫があれば売るような話でしたが、
突っ込んで確認したところ、キャンセル在庫が出てタイミングよく希望者がいれ
ばとのことで、基本的には予約リストの解消のため次点の予約者に回すとのこと
でした。

書込番号:11714610

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2358件Goodアンサー獲得:57件

2010/08/04 06:48(1年以上前)

このまま予約を受け続けてると、この先バックオーダー解消の目処が立たなくなるとの判断ですかね。
個人的には、このタイミングって事を考えると、販売拡大のしわ寄せの線もアリかと....
向こうじゃ普通に予約受けてるんだろうか?
海外向け確保の為日本向けの出荷が減るせいとか???

書込番号:11717359

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンクは嘘つき 4 2019/10/29 9:50:11
電池交換 1098円 2 2018/09/07 19:14:07
wifiでiTunesと接続 0 2016/05/15 19:09:29
白ロムを購入しようと思っています 3 2014/10/29 18:52:52
解約後iPhoneにAppleIDを作成 12 2014/10/26 8:17:00
iPhone 4でアップデート 7 2014/07/02 18:59:46
iOS 8 対象外になりました 16 2014/09/29 21:46:28
ホワイトバランス太陽光を選べるあぷり 3 2014/05/11 3:48:24
iOS7について 29 2014/06/12 22:05:16
アクティベートに関して 4 2014/05/05 16:33:45

「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 36043件)

この製品の情報を見る

iPhone 4 32GB SoftBank
Apple

iPhone 4 32GB SoftBank

発売日:2010年 6月24日

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <1483

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング