『3G回線の表示について』のクチコミ掲示板

iPhone 4 32GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 6月24日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 4 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『3G回線の表示について』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

標準

3G回線の表示について

2010/08/04 22:23(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank

クチコミ投稿数:103件
機種不明
機種不明

設定画面

神戸の繁華街で、以下の条件下で3G回線に繋がらない症状があります。
・Wifiは未接続
・キャリアはSoftBank
・電波マークは5本立っている
・3Gマークが付いている

この状態で、MMSもネットもできない状態になります。
電話はさすがに試してないんです。

同じような症状の方います?解消できた方いたら、どうしたら解消できるのか教えていただけませんでしょうか?

書込番号:11720305

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1114件Goodアンサー獲得:47件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/08/04 22:33(1年以上前)

設定→一般→ネットワーク→モバイルデータ通信【オフ】になってませんか?

書込番号:11720359

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:103件

2010/08/04 22:41(1年以上前)

>kakaku.com.jpさん
さっそくの返信ありがとうございます。

でも、モバイル通信は普段出来ているんです。普段から3GでTwitterやら何やら使いまくっています。
ですのでモバイル通信等の設定は変更していません。(勝手には変わらないですよね?)

SIMカードの差し直しや、再起動、電源の入れ直しなど色々試しても解消しません。
大体決まった場所付近(旧居留地近辺など)でこの症状がでやすい(必ずではありません。時折繋がります。)

何か表示はバリバリ5本で3Gだけど、実際は繋がっていなくて、表示が誤っているiOSか何かの不具合なのかな?という感じもしてるんですけど。

一応、この件についてSoftBankにも問い合わせ中なので、何か進展があればここでもご報告したいと思います。

それまでに誰か同じ症状で解消方法がわかる方がいたら教えてほしいなと思って書き込んでみました。

書込番号:11720402

ナイスクチコミ!0


adipoさん
クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:7件

2010/08/04 22:52(1年以上前)

おかしくなったときは、まずは
電源ボタンとホームボタンを同時に20秒押してみましょう。

書込番号:11720465

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:103件

2010/08/04 22:53(1年以上前)

>adipoさん
はい、何度もやってます。
でも、ダメんですよね。

書込番号:11720470

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1114件Goodアンサー獲得:47件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/08/04 23:25(1年以上前)

それでは復元はしてみましたか?

これは、Appleに問い合わせして、解決しないときでも絶対にやらされます。

バックアップを取っておいて、復元、バックアップから復帰、それでも同じ現象が起こるなら、バックアップはなしで復元しておきるかどうか試してみてください。

それと、ソフトバンクにiPhoneの件を尋ねるのはよくないかと。
Appleに電話したほうが、早く解決できると思いますし、対応も教育が厳しいのですばらしいですよ。

書込番号:11720657

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:103件

2010/08/04 23:36(1年以上前)

>kakaku.com.jpさん
色々とアドバイスしていただいてありがとうございます。
でも、一通りアドバイス頂いた内容って全てやってるんですけど、ダメなんです。

それで、iPhoneの問題なのか、SoftBankの電波の問題なのか判断しかねて
TwitterにてSoftBank宛にぼやいてみたら、早速リツイートを頂いて
事の次第を説明の上、現在SoftBankの担当者様とやりとりを行っている最中
というところです。

SoftBankの対応はとても素早く紳士的で良いと思います。
まぁそこまで繋がらなくて困ってることはないので、繋がらない時は諦めてます。
時々早く送信したいメールがあっても送れない時はイラっときますけどw

どうも他に同じ症状の方はいないのでしょうかね。
場合によったら私のiPhone4固有の不良の可能性もなくはないので、その時はAppleですね。

書込番号:11720716

ナイスクチコミ!0


Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2010/08/05 00:24(1年以上前)

なんだかNokia再起動祭りの時のような感じですね。
またsoftbankが基地局をいじったな。

書込番号:11720943

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:103件

2010/08/05 08:52(1年以上前)

今日、少し気が付いたというか試してみました。

関係あるかどうかは微妙ですが、どうも繋がらない時は「設定」→「キャリア」が
「SoftBank」と表示されても設定画面を開くとずっと検索中になっているみたいです。

それで設定も「SoftBank」に固定されていたみたいなので「自動」に変更したところ
何となくなのですが、気持ち繋がりにくかった場所で繋がりやすくなったような
感じがしました。

もしかして関係ある?
とりあえずもう少し様子を見ていろんな場所で試してみたいと思います。

それと関係ない話ですけど、「セカイカメラ」って初めて試したんですけど
街中で使うと盗撮か何かと間違えられそうで、怖いですよね(笑)

書込番号:11721703

ナイスクチコミ!0


LS0328さん
クチコミ投稿数:458件Goodアンサー獲得:15件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/08/05 15:36(1年以上前)

気のせいです、
また、日本発の大ヒットだそうです。

書込番号:11722924

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンクは嘘つき 4 2019/10/29 9:50:11
電池交換 1098円 2 2018/09/07 19:14:07
wifiでiTunesと接続 0 2016/05/15 19:09:29
白ロムを購入しようと思っています 3 2014/10/29 18:52:52
解約後iPhoneにAppleIDを作成 12 2014/10/26 8:17:00
iPhone 4でアップデート 7 2014/07/02 18:59:46
iOS 8 対象外になりました 16 2014/09/29 21:46:28
ホワイトバランス太陽光を選べるあぷり 3 2014/05/11 3:48:24
iOS7について 29 2014/06/12 22:05:16
アクティベートに関して 4 2014/05/05 16:33:45

「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 36043件)

この製品の情報を見る

iPhone 4 32GB SoftBank
Apple

iPhone 4 32GB SoftBank

発売日:2010年 6月24日

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <1483

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング