『写真の日時と、MMS送信について』のクチコミ掲示板

iPhone 4 32GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 6月24日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 4 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『写真の日時と、MMS送信について』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 写真の日時と、MMS送信について

2010/08/09 11:08(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank

スレ主 nyankomesiさん
クチコミ投稿数:4件

初歩的な質問ですみません・・・

カメラで写真を撮って保存した後、その写真が何日の何時に撮った物なのか
わかるようにする設定は無いでしょうか?
ちなみに、フォルダのアプリは使用していません。

あと、MMS送信の際に、よく誤って右の送信ボタンを押してしまうのですが、
そういう場合携帯なら中止することが出来ますが、iPhoneは出来ないのでしょうか?

よろしくお願いいたします。

書込番号:11738423

ナイスクチコミ!0


返信する
tac_tacさん
クチコミ投稿数:1699件Goodアンサー獲得:308件

2010/08/09 11:36(1年以上前)

>カメラで写真を撮って保存した後、その写真が何日の何時に撮った物なのか
>わかるようにする設定は無いでしょうか?

設定は無いですね。アプリを使うしかないです。
一例として「Koredoko」「マイフォトアルバム」などは、「日付」と「撮影場所」が分かります。


>あと、MMS送信の際に、よく誤って右の送信ボタンを押してしまうのですが、
>そういう場合携帯なら中止することが出来ますが、iPhoneは出来ないのでしょうか?

間に合うなら、送信中に機内モードに移行すれば中止できると思いますが、
基本的に出来ないと考えた方が良いです。

書込番号:11738502

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:15件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/08/09 13:24(1年以上前)

>あと、MMS送信の際に、よく誤って右の送信ボタンを押してしまうのですが、
>そういう場合携帯なら中止することが出来ますが、iPhoneは出来ないのでしょうか?

私は,いったんメモ帳に下書きして,全文選択後コピペで送信しています。多分,ほとんどの人がそんな感じで使用しているんじゃないでしょうか。

書込番号:11738862

ナイスクチコミ!1


スレ主 nyankomesiさん
クチコミ投稿数:4件

2010/08/09 16:17(1年以上前)

やはり2つとも難しいようですね・・・

メモで作ってから、という方法もあるんですね!

ありがとうございました☆

書込番号:11739331

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1317件Goodアンサー獲得:79件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/08/09 17:52(1年以上前)

というか、写真の撮影日時であればプロパティで読めますよね。

また、標準のカメラアプリで撮影したものならexifデータが残ります。
これをインストールすれば読めます。
http://homepage3.nifty.com/kamisaka/JpegAnalyzer/

写真にデイトを表示したいのであれば下記のカメラアプリを使えば表示
が可能です。
『BlogCamera』『Camera Genius』

書込番号:11739625

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:548件Goodアンサー獲得:65件 OCNフォトフレンド 

2010/08/09 19:24(1年以上前)

相手先のメアドをあとから入力すれば良いのに…

書込番号:11739952

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンクは嘘つき 4 2019/10/29 9:50:11
電池交換 1098円 2 2018/09/07 19:14:07
wifiでiTunesと接続 0 2016/05/15 19:09:29
白ロムを購入しようと思っています 3 2014/10/29 18:52:52
解約後iPhoneにAppleIDを作成 12 2014/10/26 8:17:00
iPhone 4でアップデート 7 2014/07/02 18:59:46
iOS 8 対象外になりました 16 2014/09/29 21:46:28
ホワイトバランス太陽光を選べるあぷり 3 2014/05/11 3:48:24
iOS7について 29 2014/06/12 22:05:16
アクティベートに関して 4 2014/05/05 16:33:45

「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 36043件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4 32GB SoftBank
Apple

iPhone 4 32GB SoftBank

発売日:2010年 6月24日

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <1483

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング