『SIMトレイのはみ出しについて』のクチコミ掲示板

iPhone 4 32GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 6月24日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 4 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『SIMトレイのはみ出しについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信31

お気に入りに追加

標準

SIMトレイのはみ出しについて

2010/08/14 15:56(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank

クチコミ投稿数:34件
別機種

別スレでも質問しましたが、これだけ別個に聞かせて下さい。
iPhone4のSIMトレイが画像のように片側だけはみ出ています。
3GSの板でも同様の書き込みがあったので、ある程度は仕方ないのかなとも思いますが
板の厚みの半分程度はみ出ている状態ですし、側面なので手に当たって痛いんで、どうにかしたいと思っています。
どうもSIMトレイの成形に問題があるよう感じるので、SIMトレイだけ交換してもらえるなら交換してもらおうと思っていますが

参考までに皆さんのSIMトレイはしっかりと収まっているかどうか聞かせてもらえませんか?
できれば写真とか見せてもらえるとありがたいです。
よろしくお願いします。

書込番号:11761514

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:2358件Goodアンサー獲得:57件

2010/08/14 16:12(1年以上前)

自分のは目を凝らしてよく見ると若干片方が浮き気味かな〜?って感じでパッと見はフラットです。
掲載の写真はかなり酷いと思います。

書込番号:11761555

ナイスクチコミ!1


KAZZ4004さん
クチコミ投稿数:276件Goodアンサー獲得:18件

2010/08/14 16:19(1年以上前)

機種不明

iPhone4SIMトレイ

バンパーを外して確認してみました。きちっとはみ出さずに収納されています。
自分の場合は、アップルストアーで目の前で作業されていたのでその時に確認はしていました。
りんご大家族さんのはいくら何でもちょっと酷すぎるような気がします。
一度アップルストアーでご相談されてみてはどうでしょうか。

書込番号:11761580

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:2件

2010/08/14 16:21(1年以上前)

りんご大家族さん

二台所有していますが、両方ともピッタリと収まっています。触っても段差も殆んど感じない感じです。
画像のUPはすぐには無理ですので、UPが他に無いようでしたらUPしたいと思います。
一旦取り外して、SIMトレイを入れ直しでも同じ様な状態なのでしたら少し異常な様な気がします。
Appleストアに相談してみてはいかがでしょうか?

書込番号:11761588

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:24件

2010/08/14 16:24(1年以上前)

別機種

スレ主さま
こんな感じです。

書込番号:11761603

ナイスクチコミ!1


ITkabureさん
クチコミ投稿数:72件

2010/08/14 16:24(1年以上前)

思いっきり指で押し込んじゃえば。
あと、革ケースに入れれば見えなくなって気になりません。
革ケース使ってます。
こちらちなみに、まったいらです。

書込番号:11761605

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件

2010/08/14 16:32(1年以上前)

みなさんありがとうございます。
やはり、私のはちょっとはみ出しすぎですよね…。
みなさんのピッタリ収まっているのがうらやましいです。

とりあえず近々アップルストアに持っていこうと思いますが、対応してくれるかどうか。
新品交換で2万かかりますとか言われたりして…

また、実際にはみ出していた方で、アップルストアに持っていったという方がいましたら情報頂けると嬉しいです。

引き続き、情報ありましたらお願いします。

ITkabureさん、無理矢理やれば押し込めないこともないですが、そうすると「への字」になってしまって、今度は真ん中が盛り上がってしまうのです。どうも、穴がある側が若干長い(というより、全体敵に穴のある方向にずれている)みたいです。

書込番号:11761635

ナイスクチコミ!1


ITkabureさん
クチコミ投稿数:72件

2010/08/14 17:37(1年以上前)

トレー自体が、本体に斜めに取り付けられているんですね。
簡単なのが革ケースですよ。
その側が革に覆い隠されて全く見えなくなります。
本体保護にもなりますし、
一石二鳥です。
滅多に外す必要もありません。

書込番号:11761882

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:4件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度4

2010/08/14 18:09(1年以上前)

iPhone4のデザインを語る上でそこは「トロ」の部分です(古)
アップルストアでできる限りのサポートを受けましょう

いくらなんでもそのはみ出しはよくないです。多分斜めに刺さっているのかもしれないので
自分でトレーを一度出して再度慎重に差し込んでみてもいいかと思います。

書込番号:11762021

ナイスクチコミ!3


ITkabureさん
クチコミ投稿数:72件

2010/08/14 19:58(1年以上前)

だれが・・なんて決めたのでしょうか?

書込番号:11762388

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1317件Goodアンサー獲得:79件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/08/14 20:07(1年以上前)

斜めになってますか?
なんか引っかかってるなんてことはないですか?
これは工作精度の不良ってことに十分なるんじゃないでしょうか。

書込番号:11762427

ナイスクチコミ!1


ITkabureさん
クチコミ投稿数:72件

2010/08/14 20:35(1年以上前)

どうせ来年、5に機種変でしょ。

書込番号:11762547

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2010/08/14 20:44(1年以上前)

普通に不良。取り付けなのか製品自体なのかは分からない。
アップルストアーで対応してもらってください。

>どうせ来年、5に機種変でしょ。
SIMトレイのはみ出しとどんな関係があるんですか?

書込番号:11762584

ナイスクチコミ!6


w.omegaさん
クチコミ投稿数:5件

2010/08/14 21:59(1年以上前)

最後の一押しのところで、ピンを穴に挿した状態で試してみてはいかがでしょうか?私はそうしないと、トレイを完全に押し込むことができませんでした。

書込番号:11762939

ナイスクチコミ!0


ゆの'05さん
クチコミ投稿数:4493件Goodアンサー獲得:305件

2010/08/14 22:15(1年以上前)

一人のいい加減な発言で横道にそれまくってますが
確実に言えるのは、とにかくAppleの
サポートに問い合わせる事。
不具合と認められれば交換に応じてもらえる筈だし、スレ主さんに過失がない限り料金を請求される事はない筈です。

書込番号:11763046

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2358件Goodアンサー獲得:57件

2010/08/14 22:54(1年以上前)

への字になるって???....想像つきません。

書込番号:11763254

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2010/08/14 22:54(1年以上前)

別機種
機種不明
機種不明
機種不明

みなさんたくさんの返信を頂きありがとうございます!

実は、ひっくり返してみると、すっぽり入るんですよ(写真1)。
なので、「斜めに入っている」以外考えられませんね…

いろいろと考えてみた結果、たぶんこんな感じだと思います。
・ちゃんとなっている個体は、本体としっかりかみ合うように1ミリ未満のスケールで正確に成形されている(写真2)。
・私の個体は、若干穴のある方にずれている(写真3)
・そのため、無理矢理入れようとすると斜めに入ってしまい、穴のある方が上に出っ張る(写真4)。

ケースは付ける予定ですが、この部分が引っかかってしまう可能性も…
とりあえず明後日にアップルに持っていくつもりですが、果たして交換してもらえますかねぇ…

4は本当に気に入っているので、よほどのことがない限りは5はスルーして6にすると思いますが、この状態で2年間使うとなると悲しくなります。

ちなみに、他に出っ張ってたという方、いませんか?この掲示板では私だけですかね?

書込番号:11763263

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2010/08/14 22:57(1年以上前)

機種不明

メカキングギドラさん
への字というのは…こんな感じです。

書込番号:11763275

ナイスクチコミ!0


w.omegaさん
クチコミ投稿数:5件

2010/08/14 23:02(1年以上前)

> スレ主さん
はい。私がスレ主さんと似たような症状でした。
めちゃくちゃ固くて、どんなに指で押し込もうとしても、全く入って行きませんでした。
それで先程レスしたのですが、トレイをしまうときに、ピンを穴に突き刺しながらやってみたら、すっぽりと入りました。

書込番号:11763300

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2010/08/14 23:14(1年以上前)

w.omegaさん

よく読んでなくて申し訳ございませんでした。
抜き差ししながらやってみましたが、トレイが出たり入ったりするだけでダメでした。
棒を入れたまま押し込んでみましたが無理でした。両方押してみてもダメでした。

これ以上自力で何とかしようとすると本体の方が削れてしまいそうなんで…
とりあえずアップルに持っていこうと思っていますが…

書込番号:11763379

ナイスクチコミ!0


w.omegaさん
クチコミ投稿数:5件

2010/08/14 23:20(1年以上前)

> スレ主さん
そうでしたか。
残念ではありますが、本来はすっぽりと、きれいに収まることが仕様だと思いますので、もし正しい方法でもそれが実現できないのであれば、不良品ということです。ケースで見えなくするとかは、何の答えにもなっていないと思います。
アップルに対応してもらうことがベストですね。

書込番号:11763419

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件

2010/08/16 00:03(1年以上前)

みなさんの正常なiPhoneの写真、それから、「普通に不良。」などといった声を聞けてうれしく思いました。
「そのぐらい誤差でしょ」「神経質すぎ」などと罵倒されるのではないかと思っていたので。

今日、Apple Storeに行ってみます。後ほど、どうなったかご報告します。
ご協力、感謝しています。ありがとうございます。

書込番号:11768201

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2358件Goodアンサー獲得:57件

2010/08/16 07:52(1年以上前)

りんご大家族 さん

わざわざ絵入りでありがとうございます。
なるほど確かにへの字ですね。
それにしても意外に華奢な造りみたいで、ちょっとびっくりです。

無事解決出来るようお祈りしております。

書込番号:11768901

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2010/08/16 19:45(1年以上前)

メカキングギドラさんありがとうございます。
アップルストアに行ってきたんですが、予約してないとsapo-と受け付けてもらえないみたいで…
予約してから、木曜日あたりに、行き直しです。金かけてわざわざ行ったのに…
SIMトレイ見てもらうためだけに2000円以上も追い金する羽目になるとは思いませんでした

書込番号:11771052

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2010/08/16 19:47(1年以上前)

>sapo-と

サポート の変換ミスです。

書込番号:11771062

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2358件Goodアンサー獲得:57件

2010/08/16 22:17(1年以上前)

ありゃー、残念でしたね。
お盆で込んでるのかな?
ずいぶん前(iPhoneも出てない頃)に名古屋のAppleStoreでMacをみてもらった時は飛び込みでもOKだったですが(むしろ手持ち無沙汰な様子)ヒット商品が増えてサポートも忙しくなったみたいですね。

ご報告お待ちしてます。

書込番号:11771781

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2010/08/16 23:13(1年以上前)

いや、スタッフに言われたわけではないですが。

なんか並んでいたんで、順番が回ってきたら受け付けてもらえるのかな?と思っていたら、列とか関係無しに呼ばれていたんで、あれ?と思ってiPhoneでアップルストアのページにアクセスしたら「予約」という項目があったんで、あー、予約しなきゃダメなのか。と。そう判断して黙って帰ってきました。
おかげで電車賃1000円近く無駄にしました。予約が必要だなんて、、、
週末に予約したんで、気を取り直してもう一回行ってきます。

書込番号:11772101

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1337件Goodアンサー獲得:55件

2010/08/17 01:40(1年以上前)

入らないもの無理矢理入れるのは怖いです!;;;
サポートに行くことにされて正解だと思います。

ちなみにジーニアスバー(別に天才がいるわけでないからこの名前で呼びたくないが〜)の予約はいつもいっぱいですね。
1回、ある日行ったらその日はすぐに直らなくて、バックアップしてないので翌日出直すと言って帰りました。
翌日は口頭で予約したつもりでいたのだが、取れてなくて、ちょっと言い合いになりました。
結局キャンセルが出て2時間後にねじ込んでもらいました;;;

書込番号:11772755

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:321件Goodアンサー獲得:10件

2010/08/18 16:49(1年以上前)

https://sv35.wadax.ne.jp/~mobile-accessory-net/118_811.html

ここで買ってはどう?

書込番号:11779068

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2010/08/19 23:19(1年以上前)

別機種

皆さんありがとうございました!

本日、アップルストアに行って来ました。
見せたところ、「SIMトレイが歪んでおり有償交換となるので945円かかる」と言われたんですが、購入当初からはみ出ていた旨伝えると、「SIMトレイの交換なら有償になるが本体ごと新品交換なら無償で対応する」という謎(?)の対応により、新品になりました。

ただ、復元や再設定など若干面倒くさいことになっていますが、まぁいずれにせよしっかりとしたものが入手できたので良かったです。今回の物はほぼばっちりフラットになっています。


皆さんのアドバイスが無かったら諦めていたかも知れません、本当にありがとうございました!

書込番号:11785262

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1337件Goodアンサー獲得:55件

2010/08/19 23:23(1年以上前)

りんご大家族 さん
うお〜〜〜面白い報告ありがとうございます。
SIMトレイの交換は応じないけど全品交換なら応じるですか!
やはり日本のAppleStoreは交換しか応じないですね;;;

iPhoneは復旧がラクチンポンなのが他の携帯機器よりいいところだと思います。
母艦必須という代償を負いますがw

書込番号:11785290

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2358件Goodアンサー獲得:57件

2010/08/20 19:16(1年以上前)

いかにもAppleらしい対応ですね(笑)
無事交換出来て何よりです。

書込番号:11788551

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンクは嘘つき 4 2019/10/29 9:50:11
電池交換 1098円 2 2018/09/07 19:14:07
wifiでiTunesと接続 0 2016/05/15 19:09:29
白ロムを購入しようと思っています 3 2014/10/29 18:52:52
解約後iPhoneにAppleIDを作成 12 2014/10/26 8:17:00
iPhone 4でアップデート 7 2014/07/02 18:59:46
iOS 8 対象外になりました 16 2014/09/29 21:46:28
ホワイトバランス太陽光を選べるあぷり 3 2014/05/11 3:48:24
iOS7について 29 2014/06/12 22:05:16
アクティベートに関して 4 2014/05/05 16:33:45

「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 36043件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4 32GB SoftBank
Apple

iPhone 4 32GB SoftBank

発売日:2010年 6月24日

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <1483

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング