『iTunesとiPhone4が同期できない』のクチコミ掲示板

iPhone 4 32GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 6月24日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 4 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『iTunesとiPhone4が同期できない』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

標準

iTunesとiPhone4が同期できない

2010/08/15 03:16(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank

クチコミ投稿数:2件

先日、iPhone4を購入しましたがiPhoneを接続するとiPhotoは立ち上がるのですが、iTunesは全く反応しません。
iTunesを起動させたままiPhoneを接続してもiPhotoが立ち上がってしまい、iTunesの左側にある項目を見てもiPhoneは認識されていない様子です。。。
もし、同じ症状になって解決されている方がいらっしゃったらどうかご教授お願いします。

参考までに
iPhone4:32GB
PC:iMac(インテル)
OS:v10.6.3
iTunes:9.2.1

書込番号:11764269

ナイスクチコミ!0


返信する
ITkabureさん
クチコミ投稿数:72件

2010/08/15 06:48(1年以上前)

iPhotoを削除して、どうなるか です。

書込番号:11764451

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:445件Goodアンサー獲得:45件 iPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/08/15 06:54(1年以上前)

i-photoが立ち上がるということは経験したことないんですが。
i-phoneを待ち受け状態のままで、パソコンに接続した状態でPCを起動。(このときになんの反応もないなら、次のステップへ)
i-TUNESの中にある二段目の環境設定をクリック。
一般という画面が出てきますから、その中のデバイスを選択。

デバイスのバックアップの枠の中にi-phoneがあれば認識はされています。
次いで、デバイスのバックアップという枠の下に「i-phone,i-pod,i-padを自動的に同期しない」のチェックボックスにチエックが入っていないか確認してください。チェックが入っていたら外してください。

そして右下の同期タブを押して左欄にiphoneが出てきたらOKです。

書込番号:11764458

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:445件Goodアンサー獲得:45件 iPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/08/15 07:06(1年以上前)

追伸:i-phone側の設定も記載しておきます。
設定画面をタップして一般を選択。
機能制限がオフになっていることを確認してください。
もしオフになっていなかったら、>にて内容の確認をしてください。
I-Tunesがオフになっていないか、なっていたらオンにしてください。(左側へスライド)

書込番号:11764476

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:479件Goodアンサー獲得:69件

2010/08/15 07:47(1年以上前)

Windowsではありますが、
同様の現象が発生したことがあります。
その時はケーブルを交換したら治りました。

書込番号:11764562

ナイスクチコミ!1


tos1255さん
クチコミ投稿数:3571件Goodアンサー獲得:440件

2010/08/15 09:45(1年以上前)


以下参照して確認してください。
http://support.apple.com/kb/TS1591?viewlocale=ja_JP

書込番号:11764898

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:2件

2010/08/16 10:10(1年以上前)

iPhoneで写真撮ったあとでMacにつなぐと、iPhotoが起動して写真取り込むかどうか聞いてきますので、このことかと。
取り込みするかしないか決めた後で、iTunesにiPhoneが表示され同期が始まります。
iPhotoを削除なんてとんでもないこと書いてる人がいますが、スルーで。

書込番号:11769235

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2010/08/17 02:15(1年以上前)

みなさん、本当にありがとうございました!!

なんとか無事に同期させることができました!!

色々試してみた結果、iTunesをアンインストールしてから、再度インストールしたところ
認識してくれました!!

書込番号:11772832

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンクは嘘つき 4 2019/10/29 9:50:11
電池交換 1098円 2 2018/09/07 19:14:07
wifiでiTunesと接続 0 2016/05/15 19:09:29
白ロムを購入しようと思っています 3 2014/10/29 18:52:52
解約後iPhoneにAppleIDを作成 12 2014/10/26 8:17:00
iPhone 4でアップデート 7 2014/07/02 18:59:46
iOS 8 対象外になりました 16 2014/09/29 21:46:28
ホワイトバランス太陽光を選べるあぷり 3 2014/05/11 3:48:24
iOS7について 29 2014/06/12 22:05:16
アクティベートに関して 4 2014/05/05 16:33:45

「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 36043件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4 32GB SoftBank
Apple

iPhone 4 32GB SoftBank

発売日:2010年 6月24日

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <1483

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング