『位置情報サービスON+モバイルデータ通信OFF状態でのパケット』のクチコミ掲示板

iPhone 4 32GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 6月24日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 4 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『位置情報サービスON+モバイルデータ通信OFF状態でのパケット』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank

クチコミ投稿数:179件

iphone4の初心者なので、お世話になります。
 表題の件、Googleでいろいろ検索してみましたが、パケットが「かかる」と「かからない」2種類の結果が出てきています。
 モバイルデータ通信を常にオフにしてWIFIだけを利用する場合、 位置情報サービスをオンにしても一体パケットが発生するのでしょうか。
 経験者の方、どうぞご教授いただければと思います。
 ついでに申し訳ありませんか、いったん「モバイルデータ通信」をOFFにしてしまうと、自分の許可がない限り、勝手にONになったりOFFの状態でもパケットが発生したりすることがありますでしょうか。
 以上、どうぞよろしくお願いいたします。

書込番号:11765475

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:24件

2010/08/15 15:27(1年以上前)

スレ主様

WIFI接続 位置情報サービスON
   A−GPSが動作すればパケットは発生する。
WIFI接続 位置情報サービスON モバイルデータ通信OFF
   A−GPSが動作しない。(GPSのみ) パケットは発生しない。
   ※MMSメール受信できない。

モバイルデータ通信OFFは、勝手にONにはなりません。メッセージが出ます。

パケットが発生するA−GPSについては詳しくありません。

書込番号:11766137

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Nisizakaさん
クチコミ投稿数:3569件Goodアンサー獲得:505件 iPhone 4 32GB SoftBankの満足度5 Atelier Nii 

2010/08/15 18:24(1年以上前)

基本的には、モバイルデータ通信OFF状態ではパケット通信は一切発生しません。
またアプリ側からモバイルデータ通信をONにする事は出来ません。

A-GPSについては、下記ページが参考になると思います。

ケータイWatch A-GPS とは
http://k-tai.impress.co.jp/docs/column/keyword/20100223_350721.html

ちなみにモバイルデータ通信OFFでも通信が発生したという書き込みを見ますが、復元などを行った際に一時的に設定が初期化されて、アクティベーションでモバイルデータ通信を行ったケース等が考えられます。
継続的にモバイルデータ通信OFFを使っている限りではモバイルデータ通信が発生することはありません。

書込番号:11766736

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:179件

2010/08/15 22:43(1年以上前)

nishiwaki33さん、Nisizakaさん

 ご親切に返事いただい本当にありがとうございます。
 情けないですけど妻の説得ができず現在標準プランを使っています。
 モバイルデータ通信OFFの状態でパケット下限に抑えられそうですね。周りはほとんどソフトバンクなので、MMSなくてもSMSとPCメールでなんとか行けそうです。 
 あと、2日間使っていますが、自宅のWIFIだけでも十分満足しています。もうパソコンつけたくないぐらいです。
 またこれからですので、ここの書き込みを参考しながら楽しんでいきたいと思います。
 改めてお礼を申し上げます。

書込番号:11767793

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2011/04/13 22:57(1年以上前)

私もIPhone4を使っています。
マップファンと言うアプリを使っています。
このアプリはネット無しで地図を見れるアプリで重宝しています。
なのでモバイルデーター通信オフでも地図が見れてなおかつ
位置情報オンでタダでナビができると言う美味しい話になります。
でもやはり美味しすぎる話ではないかと来月の通信料を気にし、
今は位置情報オフにしています。
モバイルデーター通信オフはいつもしています。
位置情報オンにしたら、パケット台が発生するのでしょうか?
経験からでも、それかなにかアドバイスかありましたらご教授お願いします!

書込番号:12893291

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件 iPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2011/04/14 11:58(1年以上前)

いろいろとさん

>位置情報オンにしたら、パケット台が発生するのでしょうか?

モバイルデータ通信オフならパケット代は発生しません。

書込番号:12894716

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンクは嘘つき 4 2019/10/29 9:50:11
電池交換 1098円 2 2018/09/07 19:14:07
wifiでiTunesと接続 0 2016/05/15 19:09:29
白ロムを購入しようと思っています 3 2014/10/29 18:52:52
解約後iPhoneにAppleIDを作成 12 2014/10/26 8:17:00
iPhone 4でアップデート 7 2014/07/02 18:59:46
iOS 8 対象外になりました 16 2014/09/29 21:46:28
ホワイトバランス太陽光を選べるあぷり 3 2014/05/11 3:48:24
iOS7について 29 2014/06/12 22:05:16
アクティベートに関して 4 2014/05/05 16:33:45

「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 36043件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4 32GB SoftBank
Apple

iPhone 4 32GB SoftBank

発売日:2010年 6月24日

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <1484

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング