『GPS』のクチコミ掲示板

iPhone 4 32GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 6月24日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 4 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『GPS』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 GPS

2010/08/16 14:40(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank

クチコミ投稿数:2件

友人のiPhone4と並べて置いた状態でmapを開き現在地を表示させると友人のiPhone4は、正しい位置を表示してるのに、僕のiPhone4は、100m以上ずれた位置を表示してしまいます。その場所では、何度やっても同じ状態でiPhoneをもって外を歩いていると訂正されて正しい位置を表示するようになります。ぼくのiPhoneのGPSの制度が悪い気がするんですが、どうなんでしょう?また、この場合、交換してもらうことは、可能なのでしょうか?それとも、個体差で片付けられてしまうんでしょうか?

書込番号:11770069

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:394件Goodアンサー獲得:16件 iPhone 4 32GB SoftBankの満足度5 sobakoro 

2010/08/16 14:47(1年以上前)

常に100mずれた位置を示すほうが技術的に難しいことじゃないでしょうか?
いろんな場所で、いろんな乗り物(電車、乗用車)で位置を確認されたらどうでしょうか?

書込番号:11770082

ナイスクチコミ!0


Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2010/08/16 15:02(1年以上前)

カバーに1000カノッサ

書込番号:11770124

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:570件Goodアンサー獲得:47件

2010/08/16 15:03(1年以上前)

GPSって、ほんの少しの電波障害でも位置精度が落ちたりずれた場所を表示するのは、当たり前なんですよ。

近くに同じ様なGPS装置があるだけでも精度が落ちたりします。

個体差などではなく、GPS自体の仕様です。

また、GPSの精度は、アメリカの都合により、制度が100M単位でずれたり、位置がずれたりと言う事が出来るようになってます。
日本が用意したものではなく、アメリカが軍事用に作ったシステムですので、軍事的な都合でずらす(敵が使う事も出来る物ですからね)なども出来るようになっているのです。

その程度の物と理解して使う必要があります。

車のGPSなビなどは、GPS情報だけでなく、車の動く距離のセンサー、加速度センサーなどを複合させて精度を高めていますが、iPhoneに移動距離や速度のセンサーなどは有りませんので、仕方ないんですよ。

iPhoneの故障ではなく、その程度は誤差の範囲ないという事になると思います。

書込番号:11770126

ナイスクチコミ!2


hatopoさん
クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:5件

2010/08/16 15:09(1年以上前)

無線LANを利用した位置情報サービスが悪さをしているかもしれませんよ。
友人の端末と共にWiFiをOFFにしてみるとどうなりますか?

書込番号:11770149

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:394件Goodアンサー獲得:16件 iPhone 4 32GB SoftBankの満足度5 sobakoro 

2010/08/16 15:12(1年以上前)

この週末NavicoでGPSを多用してましたが、
交差点の案内なんかは結構制度はよかったですよ。

書込番号:11770157

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2010/08/16 17:10(1年以上前)

みなさん、返信ありがとうございます。昨日、車で走っていたときは、問題なかったんですが、今日、職場で試したときは、何度やってもダメでした。二人ともダメなら建物の中だから、しょうがないなですむんですが、僕のiPhoneのみ何度やってもダメだったので、気になってしまいました。ナビ的に使用することが多いので心配です。wifiの接続をoffにしてみましたがダメでした(>_<)

書込番号:11770514

ナイスクチコミ!0


lkjhgfdgさん
クチコミ投稿数:1092件Goodアンサー獲得:94件

2010/08/16 17:28(1年以上前)

室内での位置情報はGPSが使えないので、3Gの電波やwifiから位置情報を取っています。
接続している3Gの基地局やwifiの接続先が違うのでは?

iOS3.2(iPad)からwifiの位置情報はApple独自の技術なので、どういう方法かは不明です。

書込番号:11770578

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1811件Goodアンサー獲得:87件 ロープアート2 

2010/08/16 19:36(1年以上前)

3Gのアンテナは、下のほうですが、GPSは、上のほうにあります
下のほうを持ったほうが、GPSの感度は上がります

書込番号:11771023

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンクは嘘つき 4 2019/10/29 9:50:11
電池交換 1098円 2 2018/09/07 19:14:07
wifiでiTunesと接続 0 2016/05/15 19:09:29
白ロムを購入しようと思っています 3 2014/10/29 18:52:52
解約後iPhoneにAppleIDを作成 12 2014/10/26 8:17:00
iPhone 4でアップデート 7 2014/07/02 18:59:46
iOS 8 対象外になりました 16 2014/09/29 21:46:28
ホワイトバランス太陽光を選べるあぷり 3 2014/05/11 3:48:24
iOS7について 29 2014/06/12 22:05:16
アクティベートに関して 4 2014/05/05 16:33:45

「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 36043件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4 32GB SoftBank
Apple

iPhone 4 32GB SoftBank

発売日:2010年 6月24日

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <1483

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング