『iphone4(32GB)の通話時の誤作動について。』のクチコミ掲示板

iPhone 4 32GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 6月24日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 4 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『iphone4(32GB)の通話時の誤作動について。』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

標準

iphone4(32GB)の通話時の誤作動について。

2010/08/22 02:01(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank

スレ主 kozikaさん
クチコミ投稿数:2件

7月26日にiphone4(32GB)ブラックを購入しました。
3G(16GB)ホワイトからの機種変更でまだ分割金が残ってたのですが、
快適な操作性に満足はしているんですが、ひとつ不満な点があり、質問させていただくことにしました。
それは、通話時の誤作動についてです。

3Gの時はそうでなかったのですが、4で通話をしている際、勝手に消音やスピーカー、キーパッドの状態になってしまいます。
通話中に話し相手から音が聞こえないというクレームが度々起こります。
特に耳に当てて会話しているときに起こるようです。
スピーカーなど本体が肌に触れている状況で上記のような状態になったことは今のところなしです。
アンテナ問題で騒ぎになっている時に、近接センサーにも問題あり?のような記事を見かけたりはしましたが、その後特筆されていおりません。
アップデートで改善されるかと思っておりましたが、iOS4.0.2の最新版にアップデートした状態でも同じ症状があらわれました。。。

みなさんは同じような症状になったことは無いでしょうか?

今はなるべく消音の箇所に肌が触れないような格好で通話してしのいでおります。
ハード的な問題なのか、ソフトウェア的な問題なのか。。。

書込番号:11795066

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:52件

2010/08/22 02:34(1年以上前)

私や友人では起こっていません。
海外でそういう問題が発生して交換となったという事例を
少ないですが何件か見ました。
近接センサーのトラブルだったようです。

再度復元して、新しいiPhoneとして登録したらどうなりますか?
復元後の設定の復元を行うと、過去3G時の情報を復元するので
3Gが不調だったり脱獄している場合、不安定になります。

それでも症状改善しないなら、AppleCare Support に電話で
交換扱いになると思いますよ。(SoftBankShopには行かない事)

書込番号:11795119

ナイスクチコミ!2


maki2005さん
クチコミ投稿数:1321件Goodアンサー獲得:159件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度4  HP 

2010/08/22 06:27(1年以上前)

だいじゅんさんが、言われている様に、アップルに連絡して下さい。
ソフトバンクは、代理店に過ぎないので、対応が、悪いです。
出来るなら、アップルストアに、持ち込むのが一番良いです。
不良が確認出来ればその場で、交換してくれます。 

書込番号:11795332

ナイスクチコミ!0


ツナデさん
クチコミ投稿数:6件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/08/22 10:58(1年以上前)

購入時の保護シートがついたままになっていませんよね?

書込番号:11796159

ナイスクチコミ!1


cp16tp52さん
クチコミ投稿数:31件

2010/08/22 11:38(1年以上前)

kozikaさん 

自分も同じ症状になりました。
>>4で通話をしている際、勝手に消音やスピーカー、キーパッドの状態

困っていましたが、市販の保護フィルムを張ったら、この症状が治りました。


自分も原因が何故なのか、よくわかりません。
参考になれば。(保護フィルムは張られていますか?)

書込番号:11796321

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:209件

2010/08/22 12:36(1年以上前)

hhttp://www.nikkei.com/news/image-article/dc=1;g=96958A9C93819499E2EAE2E0E18DE2EAE2E4E0E2E3E2E2E2E2E2E2E2;bf=0;ad=DSXZZO0886852008062010000000;R_FLG=0;z=20100608

この写真に、接近センサーの位置がわかりやすく写真に載っていますよ。

耳のあとをiphoneにつけたくなくて、耳にぴったりつけずに話しているときによく同じ症状になっちゃったことがありました。

 接近センサーの確認は通話中が一番わかりやすいと思いますから、157にでも電話して無料で通話中にどこまで接近するとセンサーが反応するか、確認してみてはいかがでしょうか?わかりやすいと思いますよ。画面が真っ暗になりますからね。

 それで、確認してから明らかに、センサーがおかしければ、サービスに対応してもらったほうがいいですね。

書込番号:11796582

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:228件Goodアンサー獲得:7件

2010/08/22 19:15(1年以上前)

自分もたまにあります。
通話中にいきなりスピーカーになってしまった時が1番焦ります^^;

書込番号:11798025

ナイスクチコミ!0


スレ主 kozikaさん
クチコミ投稿数:2件

2010/08/23 02:46(1年以上前)

みなさん早速返答ありがとうございます。
保護シールは市販のものを使っています。
もしかしたら私自身の貼り方に問題があるかもしれないので、
そろそろ今の保護シールが傷だらけになってきたので、新しいのに貼り替えてみます。

ただ、質問を投稿したあとに下記のリンクのような記事も見つけたので、
貼り替えても改善しない場合は、次回アップデートに期待してみようと思います。

http://www.mdn.co.jp/di/newstopics/14356/

書込番号:11800275

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンクは嘘つき 4 2019/10/29 9:50:11
電池交換 1098円 2 2018/09/07 19:14:07
wifiでiTunesと接続 0 2016/05/15 19:09:29
白ロムを購入しようと思っています 3 2014/10/29 18:52:52
解約後iPhoneにAppleIDを作成 12 2014/10/26 8:17:00
iPhone 4でアップデート 7 2014/07/02 18:59:46
iOS 8 対象外になりました 16 2014/09/29 21:46:28
ホワイトバランス太陽光を選べるあぷり 3 2014/05/11 3:48:24
iOS7について 29 2014/06/12 22:05:16
アクティベートに関して 4 2014/05/05 16:33:45

「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 36043件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4 32GB SoftBank
Apple

iPhone 4 32GB SoftBank

発売日:2010年 6月24日

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <1483

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング