『iPhone4のFaceTime』のクチコミ掲示板

iPhone 4 32GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 6月24日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 4 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『iPhone4のFaceTime』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信20

お気に入りに追加

標準

iPhone4のFaceTime

2010/08/28 20:38(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank

スレ主 Sky.777さん
クチコミ投稿数:42件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

皆さんご存知、iPhone4のFaceTimeはWi-Fiネットワークを経由したiPhone 4同士でのビデオ通話です。確かにiPhone 4同士でWi-Fiネットワークを経由しなければならないのが少し残念ですが、もしこの昨日が、他のキャリア機種でも例えば980月額でFaceTimeし放題だったら本当に普及すると思うし、なんと言っても声が出ない障害者の方もFaceTimeなら大切な人、友人等の人と顔を見て、手話をしながら会話を楽しめるので、ぜひFaceTimeは誰でもどこでも利用出来る様にしてほしいと思うころ頃です。

書込番号:11827685

ナイスクチコミ!3


返信する
ゆの'05さん
クチコミ投稿数:4493件Goodアンサー獲得:305件

2010/08/28 20:48(1年以上前)

もしAppleへの要望であれば、以下のサイトで行えます。

https://regist.apple.co.jp/feedback/

個人的には、MacのiChatとFaceTimeできるようになると嬉しい。

書込番号:11827738

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1317件Goodアンサー獲得:79件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/08/28 23:01(1年以上前)

FOMAのテレビ電話で話してる人ってみたことないけど、ドコモは真面目に
流行らそうと思ったのだろうか。。。
それに較べればよっぽど現実的だと思う。

書込番号:11828487

ナイスクチコミ!4


Pekoe^さん
クチコミ投稿数:338件Goodアンサー獲得:26件

2010/08/28 23:46(1年以上前)

iPhoneに限れば
Live link 3g使えばTV電話はパケットで出来るかと。
アップデートでフロントカメラにも対応しましたし。

使ったことがないので
どれほどの画質かは解かりませんが。

書込番号:11828724

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:435件Goodアンサー獲得:42件

2010/08/29 10:54(1年以上前)

3G回線では、CMみたいなTV電話は出来ませんよ。
それに、本当に必要な人は、すでにSkypeなりでビデオチャットしてます。

携帯端末となると、LTEの普及待ちでしょうね。

ただ、TV電話は国内の携帯では、大抵結構実装されていますが、
ユーザの意見では、要らない機能のTOPですよ。

書込番号:11830399

ナイスクチコミ!0


スレ主 Sky.777さん
クチコミ投稿数:42件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/08/29 11:35(1年以上前)

すでにSkypeなりでビデオチャットって・・・そんな事は知っていますよ。
携帯電話だからいいんじゃないんですか。
フロントカメラから外側カメラに切り替えてさまざまな会話ができるし、携帯電話は誰もが持っている時代なのでできれば携帯電話でもテレビ電話ができる機会が増えて欲しいです。
先ほどアップルにも意見を送信しました。

書込番号:11830547

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:548件Goodアンサー獲得:65件 OCNフォトフレンド 

2010/08/29 12:05(1年以上前)

固定回線のテレビ電話にしと、ガラケーのテレビ電話にしろ
普及しなかったのは、通話料が高額なところと
画像なり動画などが、荒く滑らかでなかった面もあるからねぇ

それに、いつでもテレビ電話にでれるようにビシッとはしてられないし(笑)

書込番号:11830660

ナイスクチコミ!0


yjtkさん
クチコミ投稿数:9502件Goodアンサー獲得:468件

2010/08/29 12:05(1年以上前)

個人的にはFACE Timeって嫌いなiPhoneをそれでも買う気にさせた機能の筆頭ですけどね。
どれ位の帯域を使うか分かりませんが、3Gでの利用と、PCやAndroidの互換アプリも出て欲しいです。
iPhone4だけだと魅力減ですから。

書込番号:11830662

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1337件Goodアンサー獲得:55件

2010/08/29 12:10(1年以上前)

※私はまだ3GSで前カメラがないんですが・・・。

Live link 3gというアプリについて調べましたが、これはiPhone同士で話すものですね?
5文字の合い言葉を決めてつなぐってのが豪快ですね;;;

Skypeは3G通話に最近出来るようになりましたが、iPhoneを使ってビデオチャットできますか?
これだとiPhone<=>PCも出来ますね。

以前は fringを使えば出来たんですが、fringにSkypeからつなげなくなってできなくなりますよね。

Skypeビデオチャットは非常にいいもので、田舎の親と話すときなど、間が持つし同じ部屋にある人同時に話せるので音声通話より疲れません。
ぼくは親用にASUSのスカイプ専用機を買い与えました。

しかし、仕事で遅くて帰れない日があると、iPhoneで3G出来たらいいのになあ〜と思っています。

テレビの宣伝を見てると「これ両方WiFiないとできませんって書かないといけないのでは」と思います;
FaceTimeもiPhone同士だけだからあまり意味ないんですよね。。
このために親にiPhoneを買い与えるのはチョットネ;

書込番号:11830681

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:435件Goodアンサー獲得:42件

2010/08/29 21:24(1年以上前)

iPhone4同士だけってのは、囲い込みでしょうね。

しかし、スレ主さんは、Appleにどんな要望を送ったんでしょうか?
FaceTimeをオープンにする。あるいはどこぞで規格(標準)化させる?
更に現状のサーバを他の端末にも解放させる?

普通にSkypeでいいと思うのですが、
この場合、日本人ならDoCoMoなりauなり、Softbankに、
今後のWiFi端末にビデオ対応のSkypeクライアントプリーズとお願いすべきでは?
そうしたらFaceTimeとは繋がりませんけどね。
それでも、絶対的に利便性はあがります。

まぁ、待っていれば、iPhoneモドキのSkype端末が出てくるような気もしますが。
スレ主さん的には、ガラケー指向な方みたいですので、
国内携帯端末に標準でクライアント実装をすすめて欲しいのでしょうけど。

書込番号:11832942

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:2件

2010/08/30 10:47(1年以上前)

こんにちは

ソフト開発など、詳しいことは分かりませんが
facetimeはオープン規格だそうです。
なので他社がうまく取り入れれば、
PCやAndroidでも利用できそうですね。
http://www.gizmodo.jp/2010/06/microsoftapplefacetime.html

書込番号:11835322

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1337件Goodアンサー獲得:55件

2010/08/30 13:18(1年以上前)

すみません、上の私の書き込みがダラダラしていたので、質問と意見と感想が混じってしまいましたので、あらためて質問させてください。
私はiPhone 3GSしか持っていず、iPhone 4をお持ちの方に質問です。

(1)FaceTimeは、iPhone 4同士、かつ、WiFi回線同士でのみ接続可能という認識でよろしいでしょうか。

(2)iPhone 4の前カメラを使って、Skypeのビデオチャットを、3G回線で出来るでしょうか。

初歩的なことですが、なぜかズバリという回答に尋ね当たりませんでしたので、横ですみませんがご教示願います。

書込番号:11835871

ナイスクチコミ!0


yjtkさん
クチコミ投稿数:9502件Goodアンサー獲得:468件

2010/08/30 14:16(1年以上前)

(1)はい。ただし、JBすると3Gでもいけるそうです。
(2)Skypeは、インカメラもフロントカメラも使えません。WiFi下でもビデオチャットはそもそもできません。3Gでの通話は可能です。
Fringが、Skype網を使って、iPhone4のインカメラでビデオチャットできましたが、今はできません。

書込番号:11836038

ナイスクチコミ!1


yjtkさん
クチコミ投稿数:9502件Goodアンサー獲得:468件

2010/08/30 14:27(1年以上前)

http://www.gizmodo.jp/2010/08/iphone_4facetime3g.html

ちょうど記事になっていました。
3MB/分だそうですけど。
とすると400kbpsくらいでしょうか。
13分ほど毎日話すとそれだけで、SBMの帯域制限のリミット1.2GB/月になってしまいますが。

書込番号:11836077

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1337件Goodアンサー獲得:55件

2010/08/30 15:11(1年以上前)

yjtkさん、ありがとうございます。

3GSでも「鏡」を使えばビデオチャットできるとかいう記事がありましたが、戯言だったんですね;;;

ううーん帯域制限はイヤですね。
docomo SIMや日本通信SIMだとどうなんでしょうね。

ありがとうございました。

書込番号:11836207

ナイスクチコミ!0


yjtkさん
クチコミ投稿数:9502件Goodアンサー獲得:468件

2010/08/30 15:36(1年以上前)

ドコモは3日間で300万パケット=366MB。
一日122MB。
40分程度のFace Timeを3日続けるのが限界だと思います。

日本通信も同じじゃないでしょうか。
ただ、特定のアプリ以外は多分300kbpsに抑えられそうなので、脱獄アプリのMy3Gにそれ以上の帯域を割り振られるかどうか。
どういったアルゴリズムで帯域を細かく制御しているのかわかりませんから。

書込番号:11836283

ナイスクチコミ!0


Nisizakaさん
クチコミ投稿数:3569件Goodアンサー獲得:505件 iPhone 4 32GB SoftBankの満足度5 Atelier Nii 

2010/08/30 15:56(1年以上前)

> クエン酸サイクルさん
> yjtkさん
docomoは、明示的にVoIPを禁止しているので、使えたとしてもすぐポートを塞がれる(使えない)のではないでしょうかねぇ。
日本通信は、特定の条件の大量通信は帯域制限を解除していて、不明な宛先の大量通信は300Kbpsに制限されていると思われます。
逆に300Kbps以下であれば通信種別の制限はしていない様子ですが。

書込番号:11836340

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1337件Goodアンサー獲得:55件

2010/08/30 16:26(1年以上前)

>Nishizukaさん

レスどうもです!

VoIPを明示的に禁止しているというのは、定額データプラン(MAX5千円ぐらい)
http://www.nttdocomo.co.jp/service/data/foma/flat_rate/function/index.html
だけか、それともパケホーダイダブル(MAX1万円ぐらい)
http://www.nttdocomo.co.jp/charge/discount/pake_hodai_w/notice/
もなのか、ご存知でしょうか?

なんとなくパケホーダイダブルはなんでもオッケーなのかなと思っていました。

しかしながら、定額データプランでも、Skypeもねとらじも出来たという報告が下スレのsimfree-freakさんの記事にありました。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000117998/SortID=11725890/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=%82%CB%82%C6%82%E7%82%B6

ま、Nishizukaさんのおっしゃるように、

>使えたとしてもすぐポートを塞がれる(使えない)のではないでしょうかねぇ。

ということなんでしょうかね〜・・・。

・docomoは、SBMからiPhoneの客に来て欲しいので、3G SkypeがSBMには出来るけどdocomoには出来ないというと沽券に関わるので、解放し続ける。

・docomoは、電波のよさと通信速度がウリだが、iPhoneのVoIPなどを野放図に解放し続けると、そのウリがなくなってしまうので、すぐに閉鎖する。

どっちでしょうね〜。

まあしかし、携帯でもIP電話、IPテレビ電話が自由に使えるようになるのが時代の趨勢だとぼくは思いますね。
(と、無理矢理スレッドの趣旨に戻してみるw

書込番号:11836439

ナイスクチコミ!0


Keystarさん
クチコミ投稿数:1928件Goodアンサー獲得:80件

2010/08/30 19:44(1年以上前)

yjtkさん紹介の記事だと、400kbpsとは、FaceTimeはずいぶん帯域を食いますね。Wi-Fi専用なんで画質優先なんでしょうか。

Live link 3Gは3Gでのパケット通信が前提なので、フレームレートは低いですが、あまりパケットを使わない感じです。Skypeがビデオ機能をサポートするまではこちらで良いんじゃないですか。

FaceTimeがオープンな規格なら、とりあえずAndroidとWindowsMobileあたりでサポートして欲しい所です。ソフトバンクのガラケーもiPhoneとの連携強化ということでサポートしないかな。

書込番号:11837197

ナイスクチコミ!0


yjtkさん
クチコミ投稿数:9502件Goodアンサー獲得:468件

2010/08/30 22:41(1年以上前)

Keystarさん 
FACE TimeはH.264を使っていますから、Androidはともかく、WMは厳しいかも。Snap Dragonを使った東芝機くらいしかまともに使えないかも。
Androidはインカメラの搭載と、FACE Time互換のソフトが早く出て欲しいところです。

書込番号:11838341

ナイスクチコミ!0


ゆの'05さん
クチコミ投稿数:4493件Goodアンサー獲得:305件

2010/08/30 23:18(1年以上前)

しかし、FaceTimeの技術を使ったアプリがどんどん出てくるのかと思いきや
思ったほど出てきていない感じですね。
もっと早く、少なくともMacやPCとビデオ通話可能になるアプリが出てくると思っていたのですが・・・
なかなかそう簡単にいく問題ではないのでしょうかね。

書込番号:11838603

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンクは嘘つき 4 2019/10/29 9:50:11
電池交換 1098円 2 2018/09/07 19:14:07
wifiでiTunesと接続 0 2016/05/15 19:09:29
白ロムを購入しようと思っています 3 2014/10/29 18:52:52
解約後iPhoneにAppleIDを作成 12 2014/10/26 8:17:00
iPhone 4でアップデート 7 2014/07/02 18:59:46
iOS 8 対象外になりました 16 2014/09/29 21:46:28
ホワイトバランス太陽光を選べるあぷり 3 2014/05/11 3:48:24
iOS7について 29 2014/06/12 22:05:16
アクティベートに関して 4 2014/05/05 16:33:45

「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 36043件)

この製品の情報を見る

iPhone 4 32GB SoftBank
Apple

iPhone 4 32GB SoftBank

発売日:2010年 6月24日

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <1483

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング