『ホーム画面のアプリが消えたときの対処方』のクチコミ掲示板

iPhone 4 32GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 6月24日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 4 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ホーム画面のアプリが消えたときの対処方』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ホーム画面のアプリが消えたときの対処方

2010/08/31 03:47(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank

スレ主 yui-daiさん
クチコミ投稿数:8件

はじめまして。
教えて下さい。
アイフォンを子供から取り上げようともみ合いになると、ホーム画面のアプリを長押ししてしまって、アプリを消してしまいます。長押しから消えない設定に出来ないでしょうか?もしくは、復元出来ないでしょうか?因みに、アプリの再購入が無料なことは知っています。

子供ががんばって集めたガチャコンというゲームがきえて、また最初からやり直しになってしまったのです(>_<)。よろしくお願いします。

書込番号:11839416

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:321件Goodアンサー獲得:10件

2010/08/31 04:14(1年以上前)

一度消してしまったアイコンをそのままiPhone上で元に戻すことは出来ません。

パソコンを使ってアプリを入れているなら、アプリをもう一度入れるように設定して同期させることで元に戻ります。
iPhoneから直接ダウンロードしているなら、再度ダウンロードして下さい。

ただし、ゲームのセーブデータや、設定内容などは元に戻りません。
セーブデータ等も含めて元に戻すためには、あらかじめバックアップを取っておいて(何も設定していなければ同期時に勝手にバックアップされます)、消してしまった際に復元して下さい(パソコンが必要です)。

長押しから消えない設定には出来ません。間違って消さないようにわざわざ確認画面も出るはずです。
というか、そもそも、もみ合いで消えるようなことにならないよう、息子さんと平和的解決をするのが最善では?

どうしてももみ合いになってしまうなら、手袋をしてもみ合って下さい。
手袋をしていれば、タッチパネルは反応しないはずです(息子さんの指に、反応してしまうかも知れませんが)。

書込番号:11839443

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:321件Goodアンサー獲得:10件

2010/08/31 04:18(1年以上前)

失礼、子供さんが、息子さんとは限りませんね。娘さんかも知れませんね。
先入観でものを書きました。大変失礼しました。

書込番号:11839451

ナイスクチコミ!1


スレ主 yui-daiさん
クチコミ投稿数:8件

2010/08/31 04:20(1年以上前)

サンチャゴさん。ありがとうございます。
パソコンを活用します。子供とは、平和的に解決します。(^。^)

書込番号:11839452

ナイスクチコミ!0


スレ主 yui-daiさん
クチコミ投稿数:8件

2010/08/31 04:24(1年以上前)

サンチャゴさん。
うちのは、わがままな娘です(*^_^*)
ありがとうございました。

書込番号:11839456

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件 iPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/08/31 07:35(1年以上前)

教育上良いかどうかは置いといて、iPod touchを使わせてみては?
近々新モデルが出るらしいです。現行モデルは安くなるでしょう。

書込番号:11839689

ナイスクチコミ!2


スレ主 yui-daiさん
クチコミ投稿数:8件

2010/08/31 13:54(1年以上前)

品格コムさん。返信ありがとうございます。つまにアイタッチを買ってもらうように勧めてみます(*^_^*)

書込番号:11840822

ナイスクチコミ!0


hitcさん
クチコミ投稿数:3565件Goodアンサー獲得:758件

2010/08/31 16:03(1年以上前)

>つまにアイタッチを買ってもらうように
iPod touchです。固有名詞ですから、正確な表現を心がけた方がよいですよ。
yui-daiさんのことをyDaiさんとか書かれたら、あまり嬉しくないですよね。

書込番号:11841254

ナイスクチコミ!1


gumi2さん
クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:6件

2010/08/31 17:40(1年以上前)

>もしくは、復元出来ないでしょうか?

復元すれば戻るのではないでしょうか?
※こまめに同期していて,かつアプリ削除後には同期していない状況でしたら。


書込番号:11841590

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンクは嘘つき 4 2019/10/29 9:50:11
電池交換 1098円 2 2018/09/07 19:14:07
wifiでiTunesと接続 0 2016/05/15 19:09:29
白ロムを購入しようと思っています 3 2014/10/29 18:52:52
解約後iPhoneにAppleIDを作成 12 2014/10/26 8:17:00
iPhone 4でアップデート 7 2014/07/02 18:59:46
iOS 8 対象外になりました 16 2014/09/29 21:46:28
ホワイトバランス太陽光を選べるあぷり 3 2014/05/11 3:48:24
iOS7について 29 2014/06/12 22:05:16
アクティベートに関して 4 2014/05/05 16:33:45

「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 36043件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4 32GB SoftBank
Apple

iPhone 4 32GB SoftBank

発売日:2010年 6月24日

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <1482

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング