『SB販売代理店で』のクチコミ掲示板

iPhone 4 32GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 6月24日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 4 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『SB販売代理店で』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

SB販売代理店で

2010/08/31 13:37(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank

昨日 Zoomにメールをしたら、今日電話がかかってきて、”ご都合のいいときに会いたい”と
行ってきました。
わざわざ、会社か自宅に来てくれるようです。
でも、なんか怖いんですが、どなたかズームで買われた方 いますか?
やめたほうがいいでしょうか?
かかって来た携帯の番号をInternetで検索したら、AU関連の会社の電話番号みたいでした。
ちなみに AUから乗り換えようとしています。
ちゃんと、ズームで買って、商品が届いた方いますか?

インフィニティのほうがましなのかな??

PS、 違うスレに同じ内容の書き込みを間違ってしてしまいましたが、
   新しくスレをたてました。紛らわしくて すみません。。


書込番号:11840763

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:435件Goodアンサー獲得:42件

2010/08/31 15:35(1年以上前)

今、ふとっぱらなCBで営業してるのは、
法人向けの代理店業務やっている会社だと思います。
営業が出向いて来るのは当然です。
気にせず呼びつけましょう。

また、わざわざ営業が交通費負担して来るなんて怪しいという人がいますが、
正直、この類の会社の営業の人件費を気にしてはいけません。

書込番号:11841157

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:445件Goodアンサー獲得:45件 iPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/08/31 16:18(1年以上前)

お気持ちはわかります。
一つ提案なんですけど、自衛策としてあらかじめ見積書を作ってもらい、メール等で送ってもらってはいかがでしょう。
それと平行して、実際に店頭に行って機種変更した場合の費用を調べておくといいいと思います。

実際にあってからとんでもない条件突きつけられたりしたら堪ったもんじゃないですからね。
そして、比較した結果OKだったら、この見積書でいいのならお会いしましょう、ただし見積書以外の話が出たら話を打ち切らせていただきます。と担当者の名前を言わせて会話内容を録音しておくといいですよ。

やり過ぎだと言われる方もいるかと思いますが、万が一のためにもこれだけしておくと安心できます。
なにかあったら、この前の電話録音してあるんだけど、話が違うねって言えますよね?
もう一点、クーリングオフは適用できますか?と予め確認しておいた方がいいです。

どんな会社かわからないし、相手はセールストークに長けた人間です。どう展開するかわかりませんからね。
事前に相手のペースにはまらないように防護策はとっておいた方がいいと思います。

書込番号:11841298

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1317件Goodアンサー獲得:79件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/08/31 16:21(1年以上前)

「ズーム」で過去スレ検索するといくつか出てきますよ。
全然問題ないみたいですよ。

書込番号:11841313

ナイスクチコミ!3


kgbjapanさん
クチコミ投稿数:662件Goodアンサー獲得:43件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/08/31 16:36(1年以上前)

NTTはじめ一種通信事業者正規一次代理店とえどもヤクザな業者が多数あるのも事実です。
また会社自体が悪さをするというよりも、ノルマがきついため社員が問題を起こすケースも。

ズームという会社の概要しらべてみましたら、設立は今年の3月、事業内容説明も少ないですね。
http://www.thezoom.co.jp/company/

高々1台の携帯で訪問まですると言うのは、ヤミ携帯売買みたいですね。
とりあえずリスクをいくつか上げてみます。
1、契約内容が説明と違う(余分なオプション等を契約させられている)
2、申込み、書類を送っても商品がなかなか届かない、解約に応じようともしない。
3、申込み情報を不正利用される。

ちなみに昨年SB携帯を良い条件出してきたので法人契約しましたが、そこも中堅ですがネット上では不評たらたらでしたので、注意し約束事項はすべて文書化しました。
悪評多々のところですが、受注管理部門が営業部門とは別にあり、契約内容については細かく再確認されました。
穿ってみれば、営業の問題が過去に多々あったと言うのな感じです。

書込番号:11841381

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2010/08/31 16:56(1年以上前)

呼びつけておいて、契約しないなんて言ったら、表で待機している若い連中が入ってきて、一方的なリンチに遭って殺されます。
もしくは、自動小銃で頭を撃ち抜かれるかも知れません。
直接は何かされなくても、盗聴器を仕掛けて出て行くという悪質な業者もあります。
盗聴器を元に弱みを握り、それを使って脅迫し、多額の現金を請求する手口です。

いずれにせよ、自分の身を心配するなら、やめておいた方が無難です。

書込番号:11841434

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:435件Goodアンサー獲得:42件

2010/08/31 17:06(1年以上前)

>相手はセールストークに長けた人間です。

携帯電話の代理店に、そんな人いませんからw

書込番号:11841476

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:519件Goodアンサー獲得:27件

2010/08/31 17:38(1年以上前)

大型量販店やSBショップで買いたくない理由が何かあるんですか?

書込番号:11841586

ナイスクチコミ!3


s.kuronさん
クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:2件

2010/08/31 18:07(1年以上前)

キャッシュバック目当て?
どこでもやってるような金額なら裏は無い。
二倍以上の金額なら何かあるとは思います。
スレ主さんだって、利益が出ない商売はしないでしょ?

書込番号:11841702

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2010/08/31 18:23(1年以上前)

皆さん 返答いただきありがとうございます。
とても、参考になりました。
いいサイトですね〜
やはり、安く買えれば越したことないですが、危ない業者だけは
勘弁させてもらいたいので、今日中にどうすべきか考えて、電話で
断るか、自宅には呼ばず、外で会ってIC Recoderをもっていくか
しようと思います。
実際 購入した方はどうだったか 引き続き コメントお願いします。

書込番号:11841741

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:435件Goodアンサー獲得:42件

2010/08/31 19:17(1年以上前)

危ない業者って…
光通信ですよ。ここ。

過去スレ読んでいないんですか?

書込番号:11841931

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:24件

2010/09/13 09:57(1年以上前)

結局、当日 うちで会うことになりましたが、とても感じもいい人で しっかり説明してもらいました。
代理店の販売の規制や法律が変わったらしく、ちゃんと本人に説明することが義務づけられてるようでした。
あと、一件契約するだけで かなりマージンももらえるようで、本体金額だけではなく、Soft Bankにこれから払っていく2年間の金額から マージンが計算されているようです。
ただ、まだ手元に届くのは 時間がかかりそうです。
やはり、一ヶ月くらい 今でも かかるところあるんですかね?
早く ほしくなってきたので 普通にSoft Bankで買っておけば 良かったかなとも。。。

書込番号:11902838

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2010/09/23 18:57(1年以上前)

半月たって、催促したら すぐ送ってきてくれました。
たぶん、ばたばたしてて 忘れてたみたいな感じでした。
でも、無事届いてよかったです。
ただ、20000円バックのこととか説明は受けましたが、書いた書類はないので
ほんとに戻ってくるのか。。

書込番号:11957883

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンクは嘘つき 4 2019/10/29 9:50:11
電池交換 1098円 2 2018/09/07 19:14:07
wifiでiTunesと接続 0 2016/05/15 19:09:29
白ロムを購入しようと思っています 3 2014/10/29 18:52:52
解約後iPhoneにAppleIDを作成 12 2014/10/26 8:17:00
iPhone 4でアップデート 7 2014/07/02 18:59:46
iOS 8 対象外になりました 16 2014/09/29 21:46:28
ホワイトバランス太陽光を選べるあぷり 3 2014/05/11 3:48:24
iOS7について 29 2014/06/12 22:05:16
アクティベートに関して 4 2014/05/05 16:33:45

「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 36043件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4 32GB SoftBank
Apple

iPhone 4 32GB SoftBank

発売日:2010年 6月24日

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <1483

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング