『iOSの隠し機能 Field Test』のクチコミ掲示板

iPhone 4 32GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 6月24日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 4 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『iOSの隠し機能 Field Test』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信11

お気に入りに追加

標準

iOSの隠し機能 Field Test

2010/09/09 15:59(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank

クチコミ投稿数:668件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

常連の方にはすでに既知の事でしょうがiPhone4から参加した者にとってはちょっとした小技に感動したので知らなかった方に参考までに・・・

iOS4.1でも3G電波の強さを数値で表示できるテストモード

1:電話アプリを起動
2:キーパッドで *3001#12345#*と入力をして発信ボタンを押す
3:テストモードの終了はホームボタンを押すだけ

そのほかの隠し機能は下記を参照ください
http://ipodtouchlab.com/2008/11/iphone-secret-commands.html

書込番号:11883805

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3657件Goodアンサー獲得:276件

2010/09/09 16:34(1年以上前)

すでに、と、既知が被ってるけど…(笑)

これは、画面左上の電波強度ゲージと整合性があるんでしょうか?

書込番号:11883913

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:668件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/09/09 18:44(1年以上前)

ご指摘の(すでに既知の事)ですよね〜
既知とはすでに知っていることですから、同じ意味の言葉を重ねる無駄な文法「重言」になっていますね。

重言については、無駄な言葉のため一般的には使わない方がよい言葉らしいですが、国語辞典に「被害を被る」などと使われている場合もあるため、厳密に間違っている言葉とまでは言えない物になっているようです。

結論としては、間違ってはいないものの、意味のない文法なので使わない方が良い、ということでよろしいでしょうか。(笑)

実際は重ね言葉を意識したのではなく、すでにご存知の・・・と書きかけたのを既知の・・・に書き換えた際に(すでに)を消し忘れていただけですけど・・
お恥ずかしい

書込番号:11884354

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:79件

2010/09/09 19:39(1年以上前)

アメリカに渡米しましょう。

書込番号:11884594

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:226件Goodアンサー獲得:27件

2010/09/09 19:55(1年以上前)

合っているか間違っているかで言うと間違いだと思います。
被害を被るではなく、害を被るでは?

日本語は難しいですね(笑)

ああ、頭痛が痛い、、、

書込番号:11884661

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:668件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/09/09 21:21(1年以上前)

おおいちざさん それはどうでしょうか?

有料アプリの大辞林には
「被害」ひ がい の項目に
損害・危害を受けること。また、受けた損害・危害。⇔加害
「―が及ぶ」「―をこうむる」「―に遭う」
と明記されていますよ

ウチのまるちゃんさんの見本のように世間では意外と重言は使われているようです
「豌豆豆(えんどうまめ)」「半紙の紙」「馬から落馬する」

日本語は難しいのでiPhoneのアプリも活用しましょう

書込番号:11885116

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:226件Goodアンサー獲得:27件

2010/09/09 22:40(1年以上前)

さぬきのやいちさん
おお、ホントですね。勉強になりました。
ただ、ひらがなで「こうむる」って書いているのが気になりました。
広辞苑編集者も迷ったのかな、それとも定型句をひらがなで書くようにしているのでしょうかね?理系の自分にはわからないです。

広辞苑 第七版はどうなんでしょうかね?気になってきました。
勉強になりました。ありがとう。

ああ、、頭痛が痛い、、、

書込番号:11885598

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:321件Goodアンサー獲得:10件

2010/09/09 22:58(1年以上前)

むしろ、害を被るの方が違和感がある。

台風の害を被る。より、台風の被害を被る。のほうが自然では?
本当は、台風の被害を受ける。とか台風の被害に遭う。なんでしょうけどね

書込番号:11885709

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:668件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/09/09 23:10(1年以上前)

ひらがなで「こうむる」と書いてある理由ですが漢字で「被る」と書くと読み方で意味が変わるのでひらがなでの記載にしたのだと思われます

「被る」は(こうむる)(かぶる)と読めます

同じく大辞林には(こうむる)と(かぶる)のそれぞれについて意味が記載されていますので興味があれば調べてみてください

書込番号:11885784

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:226件Goodアンサー獲得:27件

2010/09/09 23:59(1年以上前)

さぬきのやいちさん
なるほど、簡単な理由ですね。
サンチャゴ・ベルナベウさん
「台風の」が付くときは、私も後ろに「被害をこうむる」を続けるべきだと思いますよ。
ただ、単体で「被害をこうむる」と使うのが個人的に違和感を感じました。

書込番号:11886092

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:1件

2010/09/11 02:50(1年以上前)

あの・・・いくらなんでも脱線しすぎでは…?^^;

どうでもいいとまでは言いませんが、ここは国語教室ではありません。。

それよりもスレ主さん、クレソンでおま!さんへのご返答はよろしいのですか?

書込番号:11891213

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:651件Goodアンサー獲得:37件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/09/11 07:54(1年以上前)

電波ゲージを数値で表示する機能と思われます。

したがって、2台あれば、どの数値でどの程度のバーを立てているのか
わかるかもしれません。

書込番号:11891575

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンクは嘘つき 4 2019/10/29 9:50:11
電池交換 1098円 2 2018/09/07 19:14:07
wifiでiTunesと接続 0 2016/05/15 19:09:29
白ロムを購入しようと思っています 3 2014/10/29 18:52:52
解約後iPhoneにAppleIDを作成 12 2014/10/26 8:17:00
iPhone 4でアップデート 7 2014/07/02 18:59:46
iOS 8 対象外になりました 16 2014/09/29 21:46:28
ホワイトバランス太陽光を選べるあぷり 3 2014/05/11 3:48:24
iOS7について 29 2014/06/12 22:05:16
アクティベートに関して 4 2014/05/05 16:33:45

「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 36043件)

この製品の情報を見る

iPhone 4 32GB SoftBank
Apple

iPhone 4 32GB SoftBank

発売日:2010年 6月24日

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <1483

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング