『アクセスインターネット料金はパケットし放題の対象外とは?』のクチコミ掲示板

iPhone 4 32GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 6月24日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 4 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『アクセスインターネット料金はパケットし放題の対象外とは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ51

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank

スレ主 yuyu47さん
クチコミ投稿数:56件

超ビギナーです。今日料金案内のお知らせが来ました。
「ソフトバンクの請求内訳画面をご覧ください」という連絡画面にアクセスインターネット料金はパケットし放題の対象外となりますので、ご注意くださいとありますがどんな意味ですか?よろしくお願いいたします。

書込番号:11950754

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:4件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度4

2010/09/22 14:03(1年以上前)

http://okwave.jp/qa/q4997952.html

書込番号:11950789

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:321件Goodアンサー獲得:10件

2010/09/22 14:33(1年以上前)

携帯電話を介して、PC・ゲーム機・他情報端末をインターネットに繋ぐことです。
いわゆるテザリングってやつですね。当然ながら違法行為です。
iPhoneの場合は物理的に出来ないようになっているので、気にする必要はありません。

書込番号:11950890

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:435件Goodアンサー獲得:42件

2010/09/22 14:53(1年以上前)

え?違法行為じゃないですよ?
iPhoneじゃ出来ませんけど、普通の端末なら出来ます。

大体、ソフトバンク自体が「アクセスインターネット」というサービスを行っているのに、
何故に違法なんですか?

書込番号:11950948

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:653件Goodアンサー獲得:33件

2010/09/22 15:04(1年以上前)

>当然ながら違法行為です。

こういった事をお書きになる場合は
是非、どの法律にどのように違反するのかを 書き添えて頂くと
読む側は助かります
(この方だけでなく、こういう事書くの好きな人 なぜか沢山いますね)

書込番号:11950971

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:653件Goodアンサー獲得:33件

2010/09/22 15:15(1年以上前)

で、アクセスインターネット ですが
別にテザリングだけではありません
APN ai@softbank に繋げば iPhoneやほかの端末からでも
アクセスインターネット扱いになります (0.21円/1パケット 青天井)
(iPhoneでの場合は sim freeで iPhone用の定額サービスに入ってない場合
 っていうのが一番関係ある かも知れません)

書込番号:11951006

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:321件Goodアンサー獲得:10件

2010/09/22 15:24(1年以上前)

電波法違反です。原口総務大臣も、テザリングできる機種を個人輸入しましたが、法に抵触するような使い方(テザリング)はしない、とわざわざ宣言していましたね。

書込番号:11951027

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:435件Goodアンサー獲得:42件

2010/09/22 15:30(1年以上前)

原口が個人輸入じゃなくて現地で買ったのは、
iPadのWiFiモデルだったと思うのですが、
3Gモデムも無いのに、どうやってテザリングするんでしょうか?

そういえば、技適マークのないiPadを国内に持ち込んでいましたね?
あれを国内で無線LAN有効にして使ったら、流石に電波法違反ですがw

書込番号:11951044

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:653件Goodアンサー獲得:33件

2010/09/22 15:35(1年以上前)

えーっと iPhoneの話ですよね(まず話を単純にして)
1)iPhoneで アクセスインターネットにつなぐと
>電波法違反
なんですか? 本当ですか?

書込番号:11951057

ナイスクチコミ!2


すー.jpさん
クチコミ投稿数:522件Goodアンサー獲得:25件

2010/09/22 16:45(1年以上前)

3G及びWiFiの出力を増幅や周波数変更等改造して使用した場合は電波法違反ですが、国内版でノーマル状態ならデザリングしても電波法には引っ掛からないですよ、そのための技適マークですから。
個人の意見ですがテザリングが違法なら、無線局や携帯電話のレピータ局も電波法違反になりませんか。

書込番号:11951291

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2010/09/22 17:25(1年以上前)

原口総務相、米国購入の「iPad」は違法!?
http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20100507/plt1005071625004-n2.htm
日本未発売の新型マルチメディア端末「iPad(アイパッド)」を購入したが、これを国内の無線LANに接続したとすれば電波法第110条の規定に違反するのだ。

だって。

まあ、その前にテザリングが違法ならドコモの携帯電話にも違法機種がいっぱいなんだが?(笑)
とりあえず、訂正して謝った方がいいと思うが。

書込番号:11951416

ナイスクチコミ!6


mk027さん
クチコミ投稿数:252件Goodアンサー獲得:51件

2010/09/22 18:10(1年以上前)

質問のへの回答をまとめると。

皆さん書いてる通りアクセスインターネットはソフトバンクでいう、
携帯電話をモデムとして使ってPCやゲーム機、その他の端末をネットにつなぐ行為
の名称でそれをSBが禁止しているという事ですね。

iPhoneも前からこの機能、一般的にテザリングと言いますが、は備わっていますけど
日本ではSBか禁止しているので項目すら表示されず、使えません。
が、たとえばSB契約のsimをsimフリーのモバイルwifiルーター等に入れてAPN設定をすれば
他の通信機器もwifiで通信が出来てしまうので対象外ですよと明記してるわけです。

テザリング自体は違法でもなんでもなく、ドコモの携帯でも使える機種もありますし。
日本通信のSIMやドコモもmopera契約で使えます。

でも通常に使用してる分には何も気にする必要はまったくありません。

書込番号:11951589

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:435件Goodアンサー獲得:42件

2010/09/22 18:16(1年以上前)

別にソフトバンクは禁止してませんよ。
専用の製品さえ出してますし。

ただ、iPhoneでは使用することは出来ないので、
超ビギナーのスレ主さんは気にすることはないということです。

書込番号:11951618

ナイスクチコミ!4


mk027さん
クチコミ投稿数:252件Goodアンサー獲得:51件

2010/09/22 18:18(1年以上前)

iPhoneのテザリングは禁止で使えませんけど、
他につないでの(もしくはJBで)インターネットアクセスは禁止と規約に書いてあるのかは
よく読んでないんで知らないですが、つかったら定額にはあてはまらず
その料金がかかるかもしれないですよ。

という事ですね。ちょっと訂正しておきます。

書込番号:11951628

ナイスクチコミ!1


スレ主 yuyu47さん
クチコミ投稿数:56件

2010/09/22 21:35(1年以上前)

みなさん、色々と情報をありがとうございます。
超ビギナーとしては、??でしたが、なんとなく少しは
わかったような気がします。

つまり普通に使用してる分には問題なさそうで、ひとまず
安心しました。
いきなりウン万円もの請求が来るんではと心配でした。
これで思い切りsafariを使用できます。

みなさん本当にありがとうございました。

書込番号:11952578

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2012/02/18 12:32(1年以上前)

サンチャゴ・ベルナベウさん、何で間違ったことを書いておいて訂正して誤らないのですか?後から見た私としては非常に迷惑です。

書込番号:14170210

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンクは嘘つき 4 2019/10/29 9:50:11
電池交換 1098円 2 2018/09/07 19:14:07
wifiでiTunesと接続 0 2016/05/15 19:09:29
白ロムを購入しようと思っています 3 2014/10/29 18:52:52
解約後iPhoneにAppleIDを作成 12 2014/10/26 8:17:00
iPhone 4でアップデート 7 2014/07/02 18:59:46
iOS 8 対象外になりました 16 2014/09/29 21:46:28
ホワイトバランス太陽光を選べるあぷり 3 2014/05/11 3:48:24
iOS7について 29 2014/06/12 22:05:16
アクティベートに関して 4 2014/05/05 16:33:45

「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 36043件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4 32GB SoftBank
Apple

iPhone 4 32GB SoftBank

発売日:2010年 6月24日

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <1483

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング