『解約違約金や機種代の残高も肩代わり負担?』のクチコミ掲示板

iPhone 4 32GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 6月24日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 4 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『解約違約金や機種代の残高も肩代わり負担?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信8

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank

スレ主 richmondoさん
クチコミ投稿数:20件

最近、友人からこんな話を持ちかけられました。
なんでも9月いっぱいiPhone4乗り換えキャンペーンをしているらしく、
全くお金がかからずに手に入るというんです。
これって大丈夫なんでしょうか?

詳細はこんな感じです。

================================
・話題の「iPhone 4」がタダで手に入る。

・他キャリアからの乗り換えの場合、途中解約時の解約違約金や機種代の残高も肩代わり負担

・現在softbankをお持ちの方の「機種変更」は対象外(但し、別途新規契約の場合はOK)

・本体カラーはブラックのみ

・予約販売のため商品が手元が届くまでに約1ヶ月程度かかる

・ご契約に関する経費は一切かからない

・契約後の料金プランも通常と全く同じ(詳細は担当者にお尋ね下さいとのこと)

※他キャリアからの乗り換えの場合、途中解約時の解約違約金や機種代の残高も肩代わり負担いたします。

=================================


だれかこのようなキャンペーンでiPhone4を手に入れた方いますか?詳しく聞かせて下さい。

すごく良い話にもみえるんですが、どうも怪しいにおいもするような気もしないでも…

書込番号:11963304

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:445件Goodアンサー獲得:45件 iPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/09/24 22:25(1年以上前)

こんばんは。
その話を持ちかけた友達に実際に購入してもらって、大丈夫なら契約してもいいんじゃないでしょうか?
自分の勘を信じましょう。

ただより怖いものはないというでしょう?
正規で契約した方が後々、安心できますよ。



書込番号:11963600

ナイスクチコミ!3


ゆの'05さん
クチコミ投稿数:4493件Goodアンサー獲得:305件

2010/09/24 23:56(1年以上前)

「ただし」の話が全然出てこないのが変ですね。
何かの会員にならないといけないとか、何らかの作業を強いられるとか・・・

私なら、その「ただし」の中身が聞けないうちは契約しません。

書込番号:11964227

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2010/09/25 01:10(1年以上前)

機種不明

ショップでそういった契約はあるのか聞いてみるといいですよ?

ただで手に入るのはあやし過ぎるので。。。

僕はネットで色々調べてて最大18,000円(MNPだと)相当のキャンペーンを見つけて
購入予定です!

店頭キャンペーンとネットの特典併用で15,000円と充電器3,000円相当のもらえるようですのでかなりお得かと。。。

むしろ他にいいキャンペーンを知っている人、教えてください!

明後日対象店舗ってとこで予約する前に希望www

書込番号:11964564

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件

2010/09/25 06:53(1年以上前)

実質全く金かからないってことでしょ??

月々割りで本体分相殺されるから
2年以上使えばね・・・

でも32Gだと相殺されないから違うか??


まぁでも
MNPで
2万円分キャッシュバック(商品券の場合あり)と
乗り換え割り&ただともで10ヶ月基本料無料
以上の割引は怪しいと思う

書込番号:11965114

ナイスクチコミ!2


みかがさん
クチコミ投稿数:851件Goodアンサー獲得:66件

2010/09/25 12:20(1年以上前)

実質0円なら、今でも0円だからね(16GB)2年使えばだけど。
機種の残高を肩代わりも、他でキャシュバックしてるところもあるから、
キナ臭いものはまったく感じはしない。

でも、友人を介して契約なんてトラブルの元でしかないから
友人からある程度の聞いて、詳細を販売店で直接聞いた方がいいと思うよ。
契約って他人を介してやるもんじゃないよね。

書込番号:11966341

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:2件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度2

2010/09/25 13:09(1年以上前)

今は怪しい話にほいほい乗らないで、
バンパーの無料配布が打ち切られる来月末まで待った方が良いでしょう。

不具合の改善品が出てくる可能性がありますし。

書込番号:11966539

ナイスクチコミ!0


スレ主 richmondoさん
クチコミ投稿数:20件

2010/09/25 13:20(1年以上前)

みなさんレスありがとうございます。

みなさんの意見をよく読み参考にさせていただきつつ、只今その会社に乗り込んでおります。

契約自体はソフトバンクショップと同じで、32ギガは月々480円かかるとのこと。

端末未払い分、解約金は負担してもらえるそうです。後程口座へ振り込みのようです。

話を聞く感じでは、月末までに何人契約者を集められるかって競争みたいになってるみたいで(社員同士の会話が聞こえました)



価格.comって詳細な会社名とか出しちゃだめなのでしょうか?

また報告します。

書込番号:11966588

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:445件Goodアンサー獲得:45件 iPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/09/25 15:05(1年以上前)

もうそのショップへ乗り込んでいるんですか?
微妙だなあ。
正規であれば何の問題もないと思うけど、もしいかがわしい会社なら、貴男の面や身分がわかってしまっているわけでしょ?
電話や皆さん方のレスを参考に他のショップの状況を聞くなりしてからでも遅くなかったと思うんですけどね?
まさか一人で乗り込んでいるとかそんなことないですよね?

今日のところはひとまず話だけ聞いて、名刺を受け取って検討してみますと帰ってきた方がいいですよ。
そして、そのショップにこれだけは確認した方がいいです。
1.解約金と端末代金の支払いは、いつまでにどのようなかたちで振り込むのか。
2.納品の際に不良があった場合交換してくれるのか、不具合が発生した場合の対応はどこになるのか
3.使っていた端末は回収となるのか自分の端末となるのか
4.途中で機種変更したくなった場合、どのようになるのか
5.softbankでやっているプランとかの適用はあるのか
これらをすべて書面でもらってください。

今は頭の中がiphoneでいっぱいだと思いますし、どのような契約書(約款)になっているのか見る余裕もないと思います。
もらってきた書類をsoftbankshopに確認した方がいいです。

信じないわけではありませんが、何かあったときに泣くのは貴男です。
リスクを少しでも低減するために冷却期間置いた方がいいですよ。

ショップ名だけなら出してもいいんじゃないでしょうか?
今、○○というところとiphoneの契約について話を進めています。
○○というショップ、ご存知ですかというレベルであれば。

具体的キャンペーンの内容書いたりチラシをコピペしたりしたら宣伝になってしまうのでまずいですけど。

書込番号:11966999

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンクは嘘つき 4 2019/10/29 9:50:11
電池交換 1098円 2 2018/09/07 19:14:07
wifiでiTunesと接続 0 2016/05/15 19:09:29
白ロムを購入しようと思っています 3 2014/10/29 18:52:52
解約後iPhoneにAppleIDを作成 12 2014/10/26 8:17:00
iPhone 4でアップデート 7 2014/07/02 18:59:46
iOS 8 対象外になりました 16 2014/09/29 21:46:28
ホワイトバランス太陽光を選べるあぷり 3 2014/05/11 3:48:24
iOS7について 29 2014/06/12 22:05:16
アクティベートに関して 4 2014/05/05 16:33:45

「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 36043件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4 32GB SoftBank
Apple

iPhone 4 32GB SoftBank

発売日:2010年 6月24日

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <1483

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング