『機種代を払い終えた2年後について』のクチコミ掲示板

iPhone 4 32GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 6月24日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 4 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『機種代を払い終えた2年後について』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 機種代を払い終えた2年後について

2010/10/15 07:17(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank

クチコミ投稿数:8件

iPhone 4 32GB

新スーパーボーナス2年払い
(24回払い/25ヵ月)
割賦支払い金額 2,400円

月月割額 -1,920円(税込)/月

ホワイトプラン(i) 980円(税込)/月
S!ベーシックパック(i) 315円(税込)/月
パケットし放題フラット 4410円(税込)/月
毎月のお支払い(機種代含む)は 6,185円(税込)/月

以上の内容で新規契約しました。
質問ですが2年後、機種代を払い終えたときに毎月の支払いは
6,185円-2400円=3,785円 が基本料金でしょうか?

月月割りの -1,920円(税込)/月 は本体料金を払い終えても適用されますか?

書込番号:12062188

ナイスクチコミ!1


返信する
fxstdさん
クチコミ投稿数:35件

2010/10/15 07:41(1年以上前)

月月割額 -1,920円(税込)/月は
機種代と同時に終わりますので、基本料金はおそらく
5705円となるはずです。

書込番号:12062229

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4915件Goodアンサー獲得:219件 大判カメラで撮る風景写真の世界 

2010/10/15 08:52(1年以上前)

と云うか、普通は『2年縛りの24回払いで本体の代金を払い終わったら、機種変更......』でしょう (^^)

機種変更しても、今までのiPhoneは『5M画素カメラとGPSが付いたiPod Touch』として使えますから、所謂、ガラケーの旧機種の様に『無用のガラクタ化』はしません (^^;;

で、ご質問の2年後の支払額ですが、SBMのHPを覗くと『iPhoneの料金・割引』のところに以下の注意書きが有ります
『月月割は、新スーパーボーナス加入後2ヵ月目から開始され、支払回数(24回)をもって終了となります』

と云うことで、残念ですが『月月割りの -1,920円(税込)/月 は本体料金を払い終えても適用されない』のです


まあそう云うことも有って、冒頭に書いてます様に『2年経ったら機種変更で新しい月々割りを.....』が普通の使い方になるんでしょうね (^^)

書込番号:12062411

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8件

2010/10/15 09:06(1年以上前)

なるほど!

2年後に新しいiphoneが出るのが楽しみです!

ご回答ありがとうございます。

書込番号:12062437

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:3件

2010/10/15 09:10(1年以上前)

月月割に関してはご契約されたショップから説明があったかと思いますが…分割支払い金と同時(3ヶ月目)に開始されその後27ヶ月目で終了となります。
ちなみに月月割適用範囲は基本料を除くその他通信料となりますので今回だとパケ定フラットだけでもフルで割引は受けられますね♪
あと注意点ですが、適用期間内に解約やMNPをされた際は割引分が残っていたとしても前月分をもって割引終了となり分割支払い金のみ残ります。
機種変更に関しても同様の考え方になります。スパボで機種変されますと機種変後の端末の月月割が適用されますがiphoneの分割支払い金と機種変した端末の分割支払い金が同時に請求される期間があります。

契約事なので今後は、後からそんなはずじゃ…とモヤモヤが残らない為にも特に料金関係については理解するまでショップの方に伺った上でご契約なさってくださいね♪
ショップによっては説明不足だったり態度悪い店員もいたりしますが、私も結構面倒臭がられるお客みたいです(笑)

書込番号:12062453

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:325件Goodアンサー獲得:1件 ゴン太君と愉快な仲間たち 

2010/10/15 12:59(1年以上前)

携帯で長文打つなんてエライ!

書込番号:12063189

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1607件Goodアンサー獲得:157件

2010/10/15 20:16(1年以上前)

解約後に、iPod Touchとして音楽プレイヤーとして使える。iPhoneの良さの1つでもあります。

qwertyキーの打ち込みに慣れている人で、qwertyキー搭載のスマートフォンを所持者には、長文打ちは案外苦でもないよ。

書込番号:12064693

ナイスクチコミ!1


IP-ONEさん
クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:1件

2010/10/15 23:49(1年以上前)

解約後のGPSは使用出来なかったと思いますが、どうなんでしょう?

書込番号:12065975

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2010/10/16 08:19(1年以上前)

>解約後のGPSは使用出来なかったと思いますが、どうなんでしょう?
A-GPSなので補助情報が使えないだけ。

書込番号:12067071

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンクは嘘つき 4 2019/10/29 9:50:11
電池交換 1098円 2 2018/09/07 19:14:07
wifiでiTunesと接続 0 2016/05/15 19:09:29
白ロムを購入しようと思っています 3 2014/10/29 18:52:52
解約後iPhoneにAppleIDを作成 12 2014/10/26 8:17:00
iPhone 4でアップデート 7 2014/07/02 18:59:46
iOS 8 対象外になりました 16 2014/09/29 21:46:28
ホワイトバランス太陽光を選べるあぷり 3 2014/05/11 3:48:24
iOS7について 29 2014/06/12 22:05:16
アクティベートに関して 4 2014/05/05 16:33:45

「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 36043件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4 32GB SoftBank
Apple

iPhone 4 32GB SoftBank

発売日:2010年 6月24日

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <1483

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング