『MMSの受信遅延について』のクチコミ掲示板

iPhone 4 32GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 6月24日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 4 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『MMSの受信遅延について』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

標準

MMSの受信遅延について

2010/10/17 00:14(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank

スレ主 jam492406さん
クチコミ投稿数:9件

10日程前に、ドコモから念願のiphone4に乗り換えました。
見た目も機能も、操作性も好きです。

ただ1点、疑問と不満なのですが、MMSメールで数十分から数時間の遅延が目立ちます。

ドコモ時代は、ほとんど経験が無かったのですが、ソフトバンクでは、この現象は当たり前の事なのでしょうか?

友人に聞いてみた所、ひどい時には翌日(28時間後位)に受信した事もあったらしいのです。
気に入っているだけに、残念でなりません。

ユーザー側で、改善出来る点が有るのでしたら、お教え頂きたいのですが・・・

緒先輩方宜しくお願いします。

書込番号:12071230

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:15件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/10/17 00:21(1年以上前)

MMSでなくてEメール(i)を使ってみたらどうでしょうか。

書込番号:12071281

ナイスクチコミ!0


Pekoe^さん
クチコミ投稿数:338件Goodアンサー獲得:26件

2010/10/17 00:28(1年以上前)

同じくEメール(i.softbank.jp)を使いましょう。

散々既出のネタです。

書込番号:12071330

ナイスクチコミ!0


ゆの'05さん
クチコミ投稿数:4493件Goodアンサー獲得:305件

2010/10/17 10:36(1年以上前)

結構同様の書き込みがありますね。
なんとかしてもらいたいところですが、でもドコモのi-modeメールでも、受信が数時間遅れる事はたまにあったしなあ。

書込番号:12072871

ナイスクチコミ!0


sabucyanさん
クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:3件

2010/10/17 14:54(1年以上前)

さんざん既出ってほどでもないと思いますけど…
確かに、2・3回は見ましたけどね。

しかし、前のスレは全然遅延なんてしない!とか言い張る人が数人
いたような。地域によっても違うと思うけど、ドコモでもたまに
あることがソフトバンクで全然ないわけないでしょうね。

Eメールは受信してから読めるまでに時間かかるので、少々ストレスを
感じることがあります。どちらも一長一短なので悩みますね。
僕は両方使ってます。

書込番号:12073878

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:11件

2010/10/18 00:11(1年以上前)

さんざんではないが、誰か一人がMMS、SMSと言うキーワードで質問するととたんに同じキーワードのスレが乱立する傾向が見て取れます。
だから気になってしまうと思いますよ。

関連の質問なのだから1つのスレでまとまると見やすいと思います。

思いつきで質問するのではなく関連した表題のスレ内に書き込まれると無駄な乱立が無くなると思いますけど、安易に何でも質問してしまうので無理でしょうね。

さて私個人的には遅延を感じたことはほぼ無いですね、と言うかにらめっこしてリアルタイムでメールを待つと言うことをしないから感じないだけかもしれませんが、基本的にはPCとの共通化をしているのでE-mailで殆どやり取りをしているため、問題を感じませんね。

書込番号:12076716

ナイスクチコミ!5


Bbirdさん
クチコミ投稿数:389件Goodアンサー獲得:2件

2010/11/16 06:43(1年以上前)

自分も月に何度かMMSの遅延を経験します。
5,6時間以上の遅延ですから、大事な連絡には決してMMSは使用できませんね。

書込番号:12223599

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンクは嘘つき 4 2019/10/29 9:50:11
電池交換 1098円 2 2018/09/07 19:14:07
wifiでiTunesと接続 0 2016/05/15 19:09:29
白ロムを購入しようと思っています 3 2014/10/29 18:52:52
解約後iPhoneにAppleIDを作成 12 2014/10/26 8:17:00
iPhone 4でアップデート 7 2014/07/02 18:59:46
iOS 8 対象外になりました 16 2014/09/29 21:46:28
ホワイトバランス太陽光を選べるあぷり 3 2014/05/11 3:48:24
iOS7について 29 2014/06/12 22:05:16
アクティベートに関して 4 2014/05/05 16:33:45

「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 36043件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4 32GB SoftBank
Apple

iPhone 4 32GB SoftBank

発売日:2010年 6月24日

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <1483

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング