『【ご質問】 iphone4 + Skype 定額プランで通話』のクチコミ掲示板

iPhone 4 32GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 6月24日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 4 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『【ご質問】 iphone4 + Skype 定額プランで通話』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信25

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank

スレ主 SUNEO-Xさん
クチコミ投稿数:83件

iphone4 + skype 定額プランで通話料を安くしようと思います。

一つのスカイプIDで
定額プラン(固定電話/携帯電話)120分のプラン 1600円(1840円)→携帯電話用に

定額プラン(固定電話)実質無制限 690円(793円50銭)→固定電話用に

の両方に加入して使うことは可能なんでしょうか?
もしくは使ってらっしゃる方はいらっしゃいますでしょうか?

SKYPEのHPでみると
”ご存知ですか? 現在、月額プランを好きなだけ組み合わせて、多くの国に通話を発信することができます。ただし、月額プランは1つずつ購入する必要があります。”

と書いてありましたが...これは一ヶ国に電話の定額プランを何個も組み合わせることができるのか?私の質問のような組み合わせできるのか

色々調べてみたんですが、いまいちスカイプの説明が....分かりにくくて。

どなたかご教授ください。
何卒宜しくお願い申し上げます。

http://www.skype.com/intl/ja/prices/pay-monthly/?ver=b#JP

書込番号:12100926

ナイスクチコミ!0


返信する
Pekoe^さん
クチコミ投稿数:338件Goodアンサー獲得:26件

2010/10/23 06:28(1年以上前)

アカウントを二つ作れば良いんじゃないでしょうか?

いちいち切り替えにはなりますけれど。

書込番号:12101167

ナイスクチコミ!1


AirAirさん
クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:3件

2010/10/23 09:27(1年以上前)

大丈夫です。一つのアカウントで両方のプランを申し込めます。
ただ、問題なのは定額プランで電話をかけると番号非通知の発信になるので、相手が固定でも携帯でも受信側が非通知着信拒否になっていると、電話をかけることが出来ないのと、電話が繋がっても非通知なので相手が出られなかった場合などに誰からの電話だったか判らないことです。

スカイプを3G回線でかける場合は、状況によって非常に通話品質が悪く、殆どこちらの声が聞こえなくなる場合があります。Wifiだと携帯より遥かに良い品質でかけられますし3Gでも条件の良いところでは品質もいいのですが、電波がフルに立っていることとは直接関係ないようです。

スカイプの説明は本当に判りにくいですね。
メールでサポートに質問しても、殆どこちらの質問の答をくれずに、ホームページ上の情報をそのまま返してくるだけなので、何回もやり取りして結局それ以上質問をしても無理だと判断してやめました。
どちらかというと日本語が余り得意でない人が、決まりの返事をどの質問に対してもしているような印象を受けます。

書込番号:12101574

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:2件

2010/10/23 14:11(1年以上前)

折角通話機能があるんで、使って下さい。
面倒くさいし、大して節約になりませんから。

書込番号:12102527

ナイスクチコミ!4


スレ主 SUNEO-Xさん
クチコミ投稿数:83件

2010/10/23 15:52(1年以上前)

Pekoe^さん ご返信ありがとうございます。2つのアカウント!斬新!気が付きませんでした。


AirAirさん ご返信ありがとうございます。2つの定額利用可能ですか!ありがとうございます。
紛らわしい日本語で本当苦労しますw 英語でスカイプに質問しても返事も戻ってこなかったのでw
(当方一応英語全然OKなんですが...英語の方のHPもかなりそれでスカイプ伸びなくなっちゃうっておもうほどw表現があいまいな個所がありまして、最近は使い方紹介ムービーつくりだしましたしねスカイプも...ルクセンブルグ人って英語堪能なんですけどね大方の若い人は...)
非通知電話番号の件は050頭の電話を取ろうと思ってます。
3Gの環境での通話はまだ試してないので11/1から3G回線をAPN DISABLERを解放して試してみます。 メインはWIFI環境でスカイプなので大体の通話はいけそうです。(働いている環境がiphoneの電波が届かないのでスカイプで受け取れればと思ってます。AUもたまに電波届かないので...)現在プランを11/1の切り替えに向けて調整しております。


ユビキタスの人さん ご返信ありがとうございます。安くならないですかT_T
iphone+AUの携帯と併用で使おうと思ってます。
(家と会社の電話もありますね、今気がついた (汗)うーむ
定額×2+スカイプ番号で多少金銭掛かりますが、固定に掛けることが多い私はやすくなるかもです。
色々プラン試してご報告いたします。

AU+iphone / DOCOMO+iphone 2つの携帯使い倒している方
いらっしゃいましたら何卒宜しくお願い申し上げます。


書込番号:12102850

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:321件Goodアンサー獲得:34件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度4

2010/10/23 15:53(1年以上前)

日本国内でのskype使用は様々な制限がありますね。
SS7の開放などあれこれ条件つけて、既得権益を守る為である事は明白です。
私は、その既得権益が仇となっている相手方への電話番号通知が出来ないのでアジルフォンを使っています。パケットと通話料のダブルで請求来るわけですが、通常の携帯電話からの通話料も物凄く高いです。

skypeの様にアジルフォンはSIPサービスですので3G網とWiFiで通信でき、3G網で通話してもパケット定額=定額通話になるのでメリットです。

またskypeとは異なり固定電話、携帯電話問わずきちんと相手に電話番号通知されますし、固定電話網への通話は8.4円で済みます。通常携帯から通話すると21円ですからかなりの差になります。さらにskypeよりも通話料が安いのでトータルコストメリットは出ています。

書込番号:12102855

ナイスクチコミ!2


スレ主 SUNEO-Xさん
クチコミ投稿数:83件

2010/10/23 16:48(1年以上前)

Zoom-ZoomFUNさん アジルフォン ですか!はじめて知りました。ありがとうございます。
様々なIP電話が出始めているんですね! 検討いたします。すでに2個携帯があるので2個は持ち歩けないので アジルフォンの端末、電波状況はいかがなんですかねぇ? 調べてみます!

書込番号:12103024

ナイスクチコミ!0


スレ主 SUNEO-Xさん
クチコミ投稿数:83件

2010/10/26 02:13(1年以上前)

お疲れ様です。
色々スカイペのHPのFAQをいじってたらヒント的なものがあったので突っ込んでスカイプの
定額プランを調べてみました。
コツがあるようです。
下記質問&回答です。

マイ質問】
@指定一ヶ国 固定電話 実質無制限の通話分数: 日本¥690/月 を購入
A指定一ヶ国 固定&携帯 120分 13円33銭/分 ¥1,600/月
の二つを購入した場合
固定にかけると@のプランが減り、携帯にかけるとAのプランが減ると思うのですが、@のプランは固定電話に割り振って、Aのプランは携帯電話に2時間まるまる割り振ると考えてよろしいでしょうか?

あと050頭の番号は@のプランとAのプラン併用の際は使えるのでしょうか? ヘルプでみたら実質無制限の@のプランは番号を取得できない旨の記述があったような...
何卒宜しくお願い申し上げます。

スカイプ回答】
Skypeカスタマーサービスにお問い合わせいただき、ありがとうございます。
月額プランについての情報をご希望とのこと、ありがとうございます。
月額プランは先に購入したほうのプランから先に使われていきます。
従って@のプランを先に購入して頂き、その後にAのプランを購入という形にすると、
固定電話にかけた時は@のプランから、携帯にかけた時はAのプランから時間が減って
行くようにセット出来ます。

050で始まる番号は現時点では使うことが出来ません。
ご不便をおかけいたしまして、誠に申し訳ございません。

とのこと あぁ 聞いといてよかったw

あと見落としがあるやもしれませんので、だれかこれは聞いとかなくちゃ的なことを
突っ込んでください。また質問をいたします。


書込番号:12116210

ナイスクチコミ!0


スレ主 SUNEO-Xさん
クチコミ投稿数:83件

2010/10/26 02:55(1年以上前)

現在 AU + iphone の2個使いなのですが

------AU-------------------------------
フルサポートのMプラン・・¥6600
誰でも割・・・・・・・・・-\3300
WEBで請求・・・・・・・-¥20
指定通話・・・・・・・・・¥372
EZWIN・・・・・・・・¥300
ダブル定額スーパーライト・・・・¥372
         ・・・・-¥372(無料分)
         ・・・・¥2181(使用分)→iphoneで3G解禁すれば↓下がるっす
通話料・・・・・・・・・・¥4368(固定電話へ使用分)2時間18分3秒
   ・・・・・・・・・・¥2142(指定割へ使用分)1時間13分31秒
   ・・・・・・・・・・-¥2142(指定割引)
   ・・・・・・・・・・¥11,326(携帯電話へ使用分)6時間16分58秒
   ・・・・・・・・・・-¥4050(無料通話分)
Cメール・・・・・・・・・¥27
(ユニバーサル/通話料作成手数料/各種ダイヤルサービス/消費税は割愛)
で使っとります。

-------------iphone---------------
iphoneはAPN DISABLERで3Gのデータ通信をを切っています。(現在)
ホワイトプラン・・・・・・¥934
S!バージックパック・・・・¥300
パケ・・・・・・・・・・・¥980
月々割・・・・・・・・・・-¥1371(ちょっとだけ金額違うかも)
(ユニバーサル/通話料作成手数料/各種ダイヤルサービス/ローン(3G&4)/消費税は割愛)

ほぼ最低料金で使用しとります。
-----------------------------------------------------------------

スカイプをいれると とりあえず AUの固定電話分がそっくりきえて
スカイプの料金が690円UP(一か月払いの時)で3千円くらい消えます。
ついでに会社の電話でかけてた固定分をスカイプでかけれれば、会社の負担も軽減。
携帯は1840円(VATこみ)で2時間タダなので1/3分けづれて楽になります。
AUはもともとMよりLプランがあっていたので、一応Lにあげてみました。
(3G回線でスカイプするとあまり音質が良くないとの指摘があったので、
かけなおしが多いと困るなぁと思いました。&電話とってくれない人がいると結局かけなおさないといけないのでwみんなが電話とってくれたら料金の調子を見て下げます。&シンプルプランに機種変更の際たぶん移行する予定(ちょっと安くなるそうです。(まぁ携帯ローン分金額上がりますがwそこはしかたないっすw)))
たぶんWIFI環境でスカイプかけることが多くなる+APN DISABLERをきると友人はスカイプからかけてくるので、そこですこし浮くかもしれませんね!

これで どうなるのかオレ 心配w でも、あんま変わらなくても
なんか組み替えたり節約するのが好きなのでw

11/1にすべて一気に移行するので来月が楽しみですw

スカイプでどのくらいいけるか!

勝手に報告!します。

書込番号:12116277

ナイスクチコミ!0


スレ主 SUNEO-Xさん
クチコミ投稿数:83件

2010/10/26 03:06(1年以上前)

アジルフォン考えてみましたが、MNPができないのでちょっと仕事上難しいっす。
しばらくの間IPHONE+AUで僕の使い方(使う量)でどれだけいけるかシュミレーションしてみてから
また考えてみます。 ありがとうございました。

書込番号:12116292

ナイスクチコミ!0


AirAirさん
クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:3件

2010/10/26 07:54(1年以上前)

050の番号を取っても、日本では相手に番号通知はされないので、気をつけて下さい。(世界中殆ど通知されるようですが、日本は駄目だそうです)
非通知着信拒否されていると繋がりませんので、その相手にはiPhoneから普通に電話せざるを得なくなります。

書込番号:12116577

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:227件Goodアンサー獲得:6件

2010/10/26 10:34(1年以上前)


Skype In のサービス機能があります。

これは、番号を発給して、固定電話、携帯電話から、あなたのSkype Inへ
電話することができます。

これの番号通知との関連はわかりませんが。

書込番号:12117003

ナイスクチコミ!1


AirAirさん
クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:3件

2010/10/26 10:41(1年以上前)

050の番号を取るというのはSkype inの事です。
残念ながら日本では番号は通知されません。

書込番号:12117025

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:227件Goodアンサー獲得:6件

2010/10/26 10:52(1年以上前)


そうですか。
ならば、Skype社が、番号通知、番号非通知の機能を開発すべし。

いまの携帯電話はすべてこの機能を持っているのでね。

書込番号:12117056

ナイスクチコミ!1


AirAirさん
クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:3件

2010/10/26 11:22(1年以上前)

事情はよく判りませんが、日本以外の殆どの国では発信番号通知されているので、Skype社は提供したいのに、日本側の何かの理由で出来ないのでは無いでしょうか?
日本とメキシコだけは現在発信番号通知は出来ないとSkypeのHP上に書いてあります。

http://www.skype.com/intl/ja/features/allfeatures/caller-identification/

書込番号:12117130

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:227件Goodアンサー獲得:6件

2010/10/26 12:20(1年以上前)


そうですか。日本とメキシコがやってないのですか。
日本国内の事情でしょうね。

もともと、Skypeは携帯電話か?の議論があるのです。

Docomo、au、SoftBankテレコム、総務省は一体化しており
Skypeは携帯電話ではない」で一致しております。

auが自社の3G回線でSkypeを取り込みました。
客寄せのために、Skypeサービスを取り込んだのであって
Skypeが携帯電話と言う認識はないのです。

書込番号:12117273

ナイスクチコミ!1


スレ主 SUNEO-Xさん
クチコミ投稿数:83件

2010/10/26 18:21(1年以上前)

スカイプインの番号通知の件、困ったもんですw
日本は頭が固いのか、世界が柔らかいのかわからんですがw

中国の友人にスカイプで通話すると時間か曜日か気まぐれなのか分からないですが、
3分くらいで切れてしまいます。 かけ直すとまた切れるの連続で何だこれはと思い
調べてみたら、中国は国営の電話の利益を確保するためにスカイプの回線を切れるように
細工がしてるとのこと。

それに比べれば 番号通知がでないのはまぁまぁいい方なのかどうか?
でもスカイプインくらい許可しないと犯罪に使われたりしそうですね、これまた弱い人が困りそうですね。なんにしろ遅かれ早かれ導入されるのではと期待を込めてお祈りします。
ヨコレスすいませんて、あ、これ俺のスレッドだったw

書込番号:12118408

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:227件Goodアンサー獲得:6件

2010/10/26 18:59(1年以上前)


SkypeOutはやってますが、SkypeInはやってないのでよく知らなかったのですが
SkypeInの番号って 050−123−45678形式ですか。

050番号はIP電話ですね。なるほどね。IP電話は番号通知ナシですね。

中国のSkypeね。自国の携帯電話行政に自信がないのでしょうね。
だから、ブツ切りをやるのちょね。

書込番号:12118570

ナイスクチコミ!1


スレ主 SUNEO-Xさん
クチコミ投稿数:83件

2010/10/27 18:06(1年以上前)

スカイプの定額で携帯や固定に電話を掛けると、着信の表示は 非通知 のパターンが多いのでしょうかね?
アメリカ/カリフォルニアにかけたらAT&T123456789+みたいに表示されるらしく、相手が笑ってました。

書込番号:12123145

ナイスクチコミ!0


スレ主 SUNEO-Xさん
クチコミ投稿数:83件

2010/11/02 05:22(1年以上前)

11/1から早速 APN DISABLERを解除してスカイプ定額導入。

●固定電話への通話はwifiでは問題なし
●3Gではちょっとノイズ&音のクオリティが下がります。
リスポンスも少し遅いような気がしますが、使えない範囲でもないです。
●3Gで車で移動しながら使うと、相手とコッチも聞き直しが1分間に2回ほど発生。w
でも固定電話が690円で使い放題なら及第点ですが、スカイプ自体がパワーアップしてくれれば
問題が多少改善されるのではないという期待をこめての及第点ですぅ。

●携帯電話にかけてみたものの、相手が非通知だと取らなくてやっぱ困りますねw
いったんシカトされて、そのごAUで電話をかけてその後スカイプでかけるというトンチンカンな
方法で面倒くさいですが、その内相手もわかってくれるでしょうw

しかしiphoneスカイプがbluetoothのヘッドセットに対応してないのが痛い。jailbreakすれば使えるのは確認済みですが、脱獄はSIMロックが解除できるようになってから&OS4.2がでてからと考えているので、がまんです。(脱獄して、あとでもう一回脱獄ってもいいんですが、まぁ音楽聞くのがメインなので、しばらく様子見)
でも、スカイプの起動音と切れる際の音が青歯ヘッドセットから聞こえていたので、ちょっといじればいけるのではと思うので、スカイプにお願いしてみます。たぶん無理だろうけどw 一応

書込番号:12151981

ナイスクチコミ!0


スレ主 SUNEO-Xさん
クチコミ投稿数:83件

2010/12/08 04:45(1年以上前)

一カ月ほど過ぎましたので勝手にご報告。

●3G+スカイプ→固定電話・・・・スカイプは固定電話につながり始め3-4秒ほど音声が相手に遅れて届いている模様。でもその後はゆっくりめの会話であればストレスあまり感じない程度。

●Wifi+スカイプ→固定電話・・・・問題なし、たまにスカイプから電話を受け付けない電話がある。

●3G+スカイプ→携帯電話・・・・固定電話の時と変わらないが、こちら電話の音声がたまに相手に聞こえない症状がある。痛いのは相手が非通知などにしていると相手につながらないのと、変な電話番号、通知不可で表示されたりして相手が不審に思い受け取らないのが一番多かったので、普通に電話して一旦説明してから次回は受け取ってもらえるパターンが大変に多く疲れました。
でもそれがなくなると、AUの電話をプランL→プランMで大丈夫になりそうです。

●Wifi+スカイプ→携帯電話・・・・上記3G+スカイプ→携帯電話とほぼ変わらないが、音声品質、リスポンスなど改善。

結果多分12月分は11月に友達に説明した結果もあって全体的に安くなりそうな雰囲気です。

AUのスマホのスカイプの品質によってはAUスマホを導入してスカイプをiphoneからAUスマホに切り替えるのも考慮に入れておりますが、AUのスマホのメール機能、アプリなどを吟味してからにしたいと思います。
最終的には一個の携帯+スカイプで済ませようと思ってますが、iphoneにはスイカなどがはいらないし、スイカがはいるAUはEZWEBがうごかないし(iphoneだと携帯電話エミュで自分の使う範囲はカバーされてるし)... なかなか全部をまかなうことができないことがストレスになります。w


どなたかこれが一番じゃないのかみたいなやり方を教えてください。^_^




書込番号:12336356

ナイスクチコミ!0


yjtkさん
クチコミ投稿数:9503件Goodアンサー獲得:468件

2010/12/08 12:35(1年以上前)

Willcomの新定額S+だれとでも定額というのはどうですかね。
2430円で、10分以下の電話が500回/月かけ放題です。
長電話するときには、事情を話して、iPhoneのタイマーを9分にセットして、9分おきにちょっとごめんとかけ直しています。

海外へは、skypeアウトか、メディアコールズの無料通話(30秒ほどCMを聞くことで無料でかけられる)というのはどうでしょうか。
携帯に無料でかけられる国が少ないのが泣き所ですが。

書込番号:12337390

ナイスクチコミ!0


LOVE9CUBEさん
クチコミ投稿数:250件Goodアンサー獲得:29件

2010/12/08 16:23(1年以上前)

わざわざAUからかけてそのあとSkypeでかけ直すってのもねぇ。
かけ直しの手間以前に自分の通話料安くするために相手に不便を強いるのはどうかと。
相手も少なからず不便さは感じるでしょうし良い印象は持たれないですよ。
通話料安く済むに越したことは無いとは思うけど、
節約するにしろ相手に不便を強いないレベルに留めるのがマナーじゃないかねぇ。

書込番号:12338133

ナイスクチコミ!2


スレ主 SUNEO-Xさん
クチコミ投稿数:83件

2010/12/09 02:09(1年以上前)

yjtkさん さっそくの情報ありがとうございます。

●Willcomの新定額S+だれとでも定額
さっそくチェックしてみますた。 HP上では新定額S=月額2900円+だれとでも定額980円で3880円(たぶん税込かな)僕は会社や親への10分以内の連絡通話がほとんどでそれが金食い虫なのでいいですね! 考慮します!(MNPの事や機種を調べにWILLCOMのとりあえずショップに行ってみます)
あ、WILLCOMの友達がいないがさみしいところですが...



●海外通話
海外へはskypeアウトを現在使用してます。でも海外の友達はスカイプを普通に利用してるので、まったく問題ないのが現状ですが、
メディアコールズの無料通話の件、一時、結構無料海外電話などで検索してたんですが知りませんでした。さっそく友達に電話してみようと思います。

書込番号:12340882

ナイスクチコミ!0


スレ主 SUNEO-Xさん
クチコミ投稿数:83件

2010/12/09 03:34(1年以上前)

LOVE9CUBEさん

まったくその通りです。
マジでめんどくさかったですが、現在は一カ月たって一通り近い仲間に電話したのでもうほぼかけ直しはなくなりました。
一応、頭の悪い僕なりにマナーは気を使っているのですが前のスレが言葉足らずというか文字足らずで、すいません。
LOVE9CUBEさんご心配&ご指導ありがとうございます。。

僕の場合は今のところスカイプでメインでかける相手は古いツレと家族だけなのでまったく問題ないです。
その他の仕事がらみの知り合い仲間にはさすがにかけておりません。できないっす。
実際スカイプ電話した相手がすでにスカイプ定額を使い始めました。
携帯120分の1600円のプランには入ってないと言ってましたが、やはり690円の固定かけ放題は待ち時間が異常に長い問い合わせなどで助かるそうです。ぼくも買ってすぐに壊れた商品で相手先がフリーダイヤルなしだったりする場合は本当に助かります。壊れた上に電話代こちらもちで15分以上かかる電話はなんだかケチな僕にはむなしさを感じます。iphoneスカイプ3Gだと接続切れがたまぁに環境が悪いと発生するのでwifi環境かパソコンから固定にかけるパターンが多いです。その場合切れたことは今のところ余り記憶にないです。

あとスカイプで電話をかけると通知不可や123456+みたいなナンバーになってしまうので、それらの表示=僕ということでいまのところ認知ができるしてるそうです。(僕的には非通知とか通話不可とか電話もらったことないんです)でもみんなスカイプで電話使い始めたら結局わけわからなくなってしまいますがwそのころにはもっといい方法が出てるような気がします。
AUに入ってる仲間も指定割引をうまくつかって、友人同士ダブらないようにして一旦片方が掛けてきてたのをシカトして、そのあと無料の人がかけ直すみたいにしてやり取りしてます。相談事とくだらない話で長電話するとあっという間に1-2時間楽勝すぎてしまうし、そういう電話+チョコチョコ家族にかける短い通話が通話量の大半の僕としては助かります。(なぜか家族はDOCOMOなんですwそれで困ってるんですが..)電話料金を気にすることなく電話をできるのはストレスなくていいです。僕も相手も長電話しても無料なら遠慮しなくていいので時間を気にせずゆったり話せるのである意味WINWINなのかと思います

さらにスマホかパソコンを持ってる友達もスカイプ導入しはじめて、スカイプの名前で認知できるようになってきてます。助かります。
お金持ちではないのである程度節約しないといけないし&上でも書きましたが友達に電話もらってお金掛かってしまうときとかもこちらからかけなおしてあげてるので結局相手も助かっているんでしょう
なぜならば向こうからかけてきて、僕にかけなおしてくれと言われることが多いというか、ほぼ連れでパソコンとかに興味のない人は家の電話にそっちからかけてくれと要求されます。ww

お上がスカイプを電話として認知してくれれば、電話番号をスカイプでも利用できるようになって助かるんですが....なんとかしてくださいませ省庁の人!m(_ _)m
AUでもスカイプ解禁してるんだし...
あとはスカイプの通話品質が良くなればね〜〜といったところです。

ちょっと飛びますが、あえて言うならアメリカとかみたいに市内か最低でも県内はNTT固定はフラットレートにするべきだと思います。年寄りや学生さんとかは半額で固定を加入できるようにしてくれればなぁと年寄りの人とか固定電話がライフラインだし...気兼ねなくいろんな人と交流を持ててさみしさもなくなるし.. 優しくないっすw 

WILLCOMやアジルの情報ももらったし、なんかいろいろ会社出てきてるので年末考え込みたいと思います。
うーーーーん!難しいっす!ちゃんと学校で勉強すればよかった!

書込番号:12341003

ナイスクチコミ!0


yjtkさん
クチコミ投稿数:9503件Goodアンサー獲得:468件

2010/12/09 07:00(1年以上前)

新定額Sは、1450円です。
これに、だれとでも定額980円。
合わせて、2430円です。

書込番号:12341146

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンクは嘘つき 4 2019/10/29 9:50:11
電池交換 1098円 2 2018/09/07 19:14:07
wifiでiTunesと接続 0 2016/05/15 19:09:29
白ロムを購入しようと思っています 3 2014/10/29 18:52:52
解約後iPhoneにAppleIDを作成 12 2014/10/26 8:17:00
iPhone 4でアップデート 7 2014/07/02 18:59:46
iOS 8 対象外になりました 16 2014/09/29 21:46:28
ホワイトバランス太陽光を選べるあぷり 3 2014/05/11 3:48:24
iOS7について 29 2014/06/12 22:05:16
アクティベートに関して 4 2014/05/05 16:33:45

「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 36043件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4 32GB SoftBank
Apple

iPhone 4 32GB SoftBank

発売日:2010年 6月24日

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <1483

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング