


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank
自宅にパソコンがなくてもiPhoneを使用してる方はいますか?
いらっしゃるなら何か困った事はありますか?
書込番号:12125854
0点

質問の意図は「PCを所持していなくてもiphoneの運用に問題はないか?」と想定します。
PCがないと困ること≒iphone単体ではできないこと
だと思うので、不測の事態に備えてのバックアップと同期、iOSのアップグレード、楽曲などのiphoneへの取り込みを考慮しないのなら問題はないと思います。
私自身は、購入当初の初期設定時に繋げたあとは、CDから楽曲を取り込むときにPCと接続する程度で、普段はまったくPCと接続していません。
なのでPCの有無が問題になるのは、スレ主さんのiphoneの使用用途により変わってくると思いますよ。
書込番号:12126021
2点

参考スレ
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=11777223/
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=11768165/
書込番号:12126030
1点

パソコン無しだと何もできなくて困るからまずパソコンを買う。そうしないとiPhoneは使えません…。
パソコン無しで使ってる人もいますがそれなりの知識と自己解決する事ができるスキルがある人だけです。
ちなみにAppleはパソコン無しの運用ができるとは一言も言っていないので自己責任です。
それでもやってみたいと言うのなら…。
クチコミ掲示板検索から「パソコン 無し(なし)」と入れて検索してみて下さい。
パソコン無しでも運用できるって人とできないって人と、いろいろ出てくるので最後は自己判断です。
書込番号:12126067
4点

通話機能を重視・クラッシュ時のバックアップ無し・OSアップデート無し・その他を我慢出来るのならPC無しでも少しはいけるんじゃないかな?(iPhoneの意味ないけど)
PC無しでスレ主が使ってみて良い点・悪い点をこのスレにUPすると同じ事考えている人の参考になると思うが過去レス結構あるから同じ人いるでしょ
書込番号:12126679
1点

皆さま返信ありがとうございました。
スマホで音楽を聞きたいわけでもなく、メール、WEB(携帯サイトは見ない)MAPの使用なんですがトラブルがあった時は大変そうですね。
自宅には嫁さんがdocomoで契約した、ちっちゃいパソコンがあるだけなんで、ここは、あまりパソコンに依存しないで済みそうなHTC Desire X06HTIIの在庫探してみます。
書込番号:12127518
0点

androidも本気で使い込もうとするとpcは絶対に必要です。
書込番号:12128408
0点

SDカードも完璧じゃないですから、本格的にバックアップを取るなら
PCを使った方が良いですし
OSアップデートする場合でも、PCで行なう事も無きにしも非ずですからね>Android
書込番号:12128958
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
4 | 2019/10/29 9:50:11 |
![]() ![]() |
2 | 2018/09/07 19:14:07 |
![]() ![]() |
0 | 2016/05/15 19:09:29 |
![]() ![]() |
3 | 2014/10/29 18:52:52 |
![]() ![]() |
12 | 2014/10/26 8:17:00 |
![]() ![]() |
7 | 2014/07/02 18:59:46 |
![]() ![]() |
16 | 2014/09/29 21:46:28 |
![]() ![]() |
3 | 2014/05/11 3:48:24 |
![]() ![]() |
29 | 2014/06/12 22:05:16 |
![]() ![]() |
4 | 2014/05/05 16:33:45 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





