『iPhone 4 故障修理の対応について』のクチコミ掲示板

iPhone 4 32GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 6月24日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 4 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『iPhone 4 故障修理の対応について』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

iPhone 4 故障修理の対応について

2010/10/30 23:41(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank

クチコミ投稿数:9件

予約から1ヶ月してようやく手に入れたiPhone4も自分なりに3カ月間楽しく利用してきました。少し前から、いきなり圏外になったりWI−FIが使えなくなったり、MMSが届かなかったりと不具合が出てきたので、アップルに相談して修理していただくことになりました。
 修理も完了し現品が手元に返ってきたころ、たまたま自分自身がドコモのGALAXY Sが気になっており、友人でまだiPhone4を手に入れてない人がいたので、自分がGALAXY Sに乗り換え、友人にiPhone4を譲ろうと思い、ソフトバンクのHPにある「ネットワーク制限」に該当しないかどうかを確認しようと、修理完了して帰ってきたiPhone4のIMEIを入力して判定してみると、▲「今後利用制限がかかる可能性があります」という表示が。今回のiPhone4の購入に当たっては代金も一括購入で支払っており、なぜこのような判定が出るのかというこを、ソフトバンクに確認するも判定基準は答えることはできず、これ以上の説明はできないとのこと。
 最初のオペレーターでは話が通じず、責任ある方と話をさせて欲しいというと、変わった上席の方も的確な回答を引き出して来ませんでした。
 なぜ、このような状況になるのかきちんと説明してほしいということで、ソフトバンクからの返答待ちですが、同じような経験をされたされた方や、何か良い対処法をご存知の方がいらっしゃいましたら、ご教授いただきたいと思いましてスレを立てさせていただきました。
 みなさま、よろしくお願いいたします。

書込番号:12140527

ナイスクチコミ!0


返信する
ひなたさん
クチコミ投稿数:5061件Goodアンサー獲得:44件

2010/10/30 23:50(1年以上前)

iPhoneの場合、修理と言っても整備品との交換でしょう?
交換になったことで個体番号が変わって登録がうまくいってないか、時差があるんでは?

書込番号:12140595

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2010/10/30 23:56(1年以上前)

ひなたさま

ご返信ありがとうございます。
ソフトバンクとアップル間でのIMEIの連携に時差はないというとこはショップおよびソフトバンクお客様センターで確認させていただいてるところです。

書込番号:12140638

ナイスクチコミ!0


Spectoreさん
クチコミ投稿数:491件Goodアンサー獲得:69件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度4

2010/10/30 23:57(1年以上前)

ソフトバンクからの返答を待って、その内容に納得がいかないのなら、社長に直接Twitterで直訴すればいいんじゃないですか?

書込番号:12140644

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:358件Goodアンサー獲得:23件

2010/10/31 00:07(1年以上前)

SoftBankって結構テキトーです。
一括で払おうが、分割でも延滞無く払おうが、SoftBankの気まぐれで勝手に端末が規制されてしまうことはよく有ることです。
私の使っているシャープの携帯も、引き落としで遅延無く払われているはずですが、▲(規制の可能性有り)となっています。
今調べてみたら、8月に買ったiPhone4も▲でした。

書込番号:12140710

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:2件

2010/10/31 00:55(1年以上前)

へーいろいろあるんですね。

僕は携帯は大昔からsoftbankですがそういう問題が起こったことは一度もないです。
それどころか対応が悪いと思ったことも一度もないです。

周りの人は色々言ってますけどね〜
ホント人それぞれですね。

書込番号:12141018

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1466件Goodアンサー獲得:165件

2010/10/31 08:37(1年以上前)

次の締め日には修正されますよ。

書込番号:12141909

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2010/10/31 20:52(1年以上前)

多くのみなさまにご意見いただき、ありがとうございます。
まだ、ソフトバンクからの回答もないので、もう少し状況を見守りたいと思います。
また、何かありましたら報告させていただきます。

書込番号:12145027

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2010/11/01 10:44(1年以上前)

みなさまにいろいろご教授いただきましたが、本日(11月1日)再度ネットワーク制限確認サイトで確認したら▲から○に変更されていました。何が基準で変更されているのかさっぱりわかりませんが、とりあえず良かったです。
みなさま、いろいろとありがとうございました。

書込番号:12147739

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンクは嘘つき 4 2019/10/29 9:50:11
電池交換 1098円 2 2018/09/07 19:14:07
wifiでiTunesと接続 0 2016/05/15 19:09:29
白ロムを購入しようと思っています 3 2014/10/29 18:52:52
解約後iPhoneにAppleIDを作成 12 2014/10/26 8:17:00
iPhone 4でアップデート 7 2014/07/02 18:59:46
iOS 8 対象外になりました 16 2014/09/29 21:46:28
ホワイトバランス太陽光を選べるあぷり 3 2014/05/11 3:48:24
iOS7について 29 2014/06/12 22:05:16
アクティベートに関して 4 2014/05/05 16:33:45

「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 36043件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4 32GB SoftBank
Apple

iPhone 4 32GB SoftBank

発売日:2010年 6月24日

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <1483

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング