『Eメールについて(@i.softbank.jp)』のクチコミ掲示板

iPhone 4 32GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 6月24日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 4 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Eメールについて(@i.softbank.jp)』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

Eメールについて(@i.softbank.jp)

2010/12/25 11:22(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank

クチコミ投稿数:21件

数日前にiPhone4を購入しました。Eメールについてお尋ねします。
設定後、テストメールを送受信しましたが、無事開通しました。

ただ、受信メールを削除しようとしても「メッセージの移動ができません(この
メッセージはメールボックス”ゴミ箱”へ移動できません。」と表示が出て
削除ができないのです。

iPhoneの相談窓口に電話して言われるとおりにやってみましたが、ダメで
ネットワークの「3Gを有効にするをオフ」「モバイルデータ通信をオフ」
にして削除したら、一応できるのですが、再びいずれもオンにすると削除した
はずのメールがそのまま受信フォルダに出てきてしまいます。

相談窓口からは、改めて電話が入る予定なのですが、どなたか良い対処方法を
ご存じないでしょうか?

書込番号:12416240

ナイスクチコミ!1


返信する
Riohさん
クチコミ投稿数:405件Goodアンサー獲得:85件

2010/12/25 11:38(1年以上前)

以下の方法で同様の症状が解決された方がおられるようですので、よろしかったらご参考まで。
どうやら、IMAPでサーバー側との同期がうまくいっていないように見受けられるような気がしますが…
サポート窓口から連絡が入るとの事でしたら、それを待ってから対応された方がよろしいかもしれませんね。


”設定” → ”メール/連絡先/カレンダー” → アカウント欄のあなたのアドレス”・・・@i.softbank.jp” → IMAP欄の
”アカウント・・@i.softbank.jp” → 一番下の”詳細” → ”削除済みメールボックス” → 通常、一番下の”Deleted Messages”にチェックが入っている。
このチェックを一番上の”ゴミ箱”に変える(タップする) → 左上の”詳細” → 左上の”アカウント” → 右上の”完了”
→ ここで、もう一度”詳細”から始め先ほどのチェックを”ゴミ箱”から”Deleted Messages”に変える(元の設定に戻す)。

つまり、

IMAP欄の”アカウント・・@i.softbank.jp” → 一番下の”詳細” → ”削除済みメールボックス” → 一番上の”ゴミ箱”にチェックが入っている。
このチェックを一番下の”Deleted Messages”に変える(タップする) → 左上の”詳細” → 左上の”アカウント” → 右上の”完了” → 左上の”メール…” → 左上の”設定” → ホームボタンを押して通常画面に戻る。

●参照元
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1352109398

P.S.
私もPOPからIMAPに変えた時にサーバ側とうまく同期が出来なくて、色々試行錯誤した記憶がありますね…。

書込番号:12416302

ナイスクチコミ!2


usasanさん
クチコミ投稿数:2件

2010/12/25 12:50(1年以上前)

自分の場合は、確か
設定⇒機内モードON
にして削除で消えた気
がするんですが…
違ったかな?

書込番号:12416597

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2010/12/25 13:20(1年以上前)

はい、有り難うございます。言われたとおりにしましたら、解決しました。
助かりました。。

書込番号:12416684

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2011/01/04 18:43(1年以上前)

全て解決しました。有り難うございました。

書込番号:12460532

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンクは嘘つき 4 2019/10/29 9:50:11
電池交換 1098円 2 2018/09/07 19:14:07
wifiでiTunesと接続 0 2016/05/15 19:09:29
白ロムを購入しようと思っています 3 2014/10/29 18:52:52
解約後iPhoneにAppleIDを作成 12 2014/10/26 8:17:00
iPhone 4でアップデート 7 2014/07/02 18:59:46
iOS 8 対象外になりました 16 2014/09/29 21:46:28
ホワイトバランス太陽光を選べるあぷり 3 2014/05/11 3:48:24
iOS7について 29 2014/06/12 22:05:16
アクティベートに関して 4 2014/05/05 16:33:45

「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 36043件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4 32GB SoftBank
Apple

iPhone 4 32GB SoftBank

発売日:2010年 6月24日

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <1483

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング