『iPhone4からの複数枚写真メール送信』のクチコミ掲示板

iPhone 4 32GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 6月24日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 4 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『iPhone4からの複数枚写真メール送信』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

iPhone4からの複数枚写真メール送信

2011/02/06 10:12(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank

閲覧ありがとうございます。

最近たびたびこのクチコミを利用させて頂き、ご回答から解決に至っております。
さて、
今回のご質問はiPhone4からの複数枚写真メール送信です。
私のやった事。
1.5枚程度の写真であれば「写真」→「カメラロール」→「右上送信ボタン」
2.送信したい写真を複数タップ
3.左下「送信」→「メールで送信」タップ
これで通常メール画面になり送信可能です。

ですが送信したい写真が6枚以上になると、上記3.左下「送信」ボタンがグレイアウト(灰色)になり選択出来なくなります。
つまり6枚以上の写真を選択し一挙にメール送信という事が出来ないのです。

※実際には送信したい写真は200枚以上あります。
※今回はそれら写真を私のPC(下記アカウントizm.bbiq.jp)へ送信して整理保存したいのです。

私のiPhone4には、2つのアカウントがあります。
1.i.softbank.jp
2.izm.bbiq.jp
です。
2番目は私のPC光プロバイダのアカウントです。

先日このクチコミで、
「iPhone4からの動画メール送信」という題でご回答頂き解決しました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000117998/SortID=12597762/

アカウント1.i.softbank.jpでは送信容量が少ないとの事でしたので、アカウント2.izm.bbiq.jpに変えてみたところ送信出来ました。

今回の件も送信容量的な問題ではないかと思うのですが、どうやってもやり方が分かりません。

恐れ入りますが、やり方をご教授下さい。
よろしくお願いいたします。

書込番号:12613461

ナイスクチコミ!1


返信する
Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2011/02/06 10:22(1年以上前)

pcと同期させてpcから該当のアドレスに送るって真っ当な方法をしないのは
なにか理由があるんでしょうか?

書込番号:12613503

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件 iPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2011/02/06 10:43(1年以上前)

自分なら、一旦クラウドに預けますけどね。
ま、PC経由の方が効率的ですが。

書込番号:12613596

Goodアンサーナイスクチコミ!3


LOVE9CUBEさん
クチコミ投稿数:250件Goodアンサー獲得:29件

2011/02/06 11:07(1年以上前)

さすがに200枚もメールに画像添付するのはさすがに無茶かと。
iPhoneならFlickrなりPicasaなりフォトサービスを自在に使えるのですから、
アプリ入れてクラウド経由で整理する方が良いと思いますよ。

別に無料のアプリでも可能な作業ですから、
とりあえずiPhone関連の本を買って読んでみると良いかも。
写真の整理方法なんかも書いてあるでしょうし。

書込番号:12613673

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2011/02/06 16:31(1年以上前)

>写真を私のPC(下記アカウントizm.bbiq.jp)へ送信して整理保存したい
普通にiPhoneをPCにUSB接続すれば、リムーバブルドライブ相当として認識するので、そこからコピーするだけでいいのでは???

書込番号:12615032

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:223件

2011/02/06 18:48(1年以上前)

Pz.Lehrさん
品格コムさん
LOVE9CUBEさん
爆笑クラブさん

早々のご回答ありがとうございました。
皆様ベストアンサーです。
一応(?)解決致しました。

私のやった事。
その1.アプリケーションソフト
App Storeから検索しまして、写真(動画)管理・メール送信・PCへのバックアップ等を行ってくれるものをレビュー等も参考に探してみました。
「写真/動画フォルダ管理 - i写真フォルダ (Photo+Video+Folder+PW)」(115円)
というアプリで出来るかなと思いましてダウンロードしました。

結果から述べますと無理でした。
WiFi環境もすぐ整いましたので大丈夫かなと思いましたが、PCへのバックアップがファイル単位(要は1つずつ)のようでした。
ただ写真も動画も自由にビジュアルにフォルダ化・暗号化・移動等出来ましたので(そういう意味では)、それはそれで良かったかと思いました。

その2.画像とビデオの読み込み−Windows使用
Webで同じくiPhone4での写真(動画)管理・メール送信・PCへのバックアップ等を検索し色々やってみていましたところ、iPhone4とPCを接続させた時自動再生されるダイアログボックス内「画像とビデオの読み込み−Windows使用」クリックで可能という事なので実施しました。
iPhone4の「写真」(カメラロール)内には271枚の写真があったのですが、1分程ですべての写真をPC内「マイ ピクチャ」に取り込んでくれました。

その3.PCから271枚の写真メール送信
271枚の写真容量が43MB程度あり、私の光プロバイダBBIQの1回の送信容量が20MBですので、結局私の知り合いには3回に分けて写真メール送信完了しました。

今回の質問で(その前の質問でも)感じたのは、私自身「iTunes」、中でも「同期」がはっきりと分かっていないなという事でした。
勉強したいと思います。
またよろしくお願いいたします。

書込番号:12615614

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件 iPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2011/02/06 20:17(1年以上前)

>BBIQの1回の送信容量が20MBですので

受ける側が了承していればそういうやり取りもありでしょうけど・・・
自分が受ける側だったら『メールじゃなく、どっかサーバに上げといてくれ』って頼みます。

書込番号:12616003

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:223件

2011/02/06 21:00(1年以上前)

品格コムさん

ご返事ありがとうございます。

私“サーバにデータをあげる”という事を行った事がありませんでしたが、
お返事を頂いて内容を少し検索したところ、いたって簡単そうでした。
やり方もそうですが、その後のデータのやり取りもこれなら簡単です。
早速やってみます。
本当に毎回的を射たコメントを頂き、本当に参考になります。
ありがとうございました。

書込番号:12616211

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンクは嘘つき 4 2019/10/29 9:50:11
電池交換 1098円 2 2018/09/07 19:14:07
wifiでiTunesと接続 0 2016/05/15 19:09:29
白ロムを購入しようと思っています 3 2014/10/29 18:52:52
解約後iPhoneにAppleIDを作成 12 2014/10/26 8:17:00
iPhone 4でアップデート 7 2014/07/02 18:59:46
iOS 8 対象外になりました 16 2014/09/29 21:46:28
ホワイトバランス太陽光を選べるあぷり 3 2014/05/11 3:48:24
iOS7について 29 2014/06/12 22:05:16
アクティベートに関して 4 2014/05/05 16:33:45

「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 36043件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4 32GB SoftBank
Apple

iPhone 4 32GB SoftBank

発売日:2010年 6月24日

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <1483

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング