『保護カバー類(フィルム、ケース等)無しでの使用について』のクチコミ掲示板

iPhone 4 32GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 6月24日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 4 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『保護カバー類(フィルム、ケース等)無しでの使用について』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank

スレ主 mztkさん
クチコミ投稿数:14件

皆さんこんにちは。

今週末にNokiaN82→iPhone4に機種変更を考えているものです。
保護カバー類(フィルム、ケース等)無しでの使用を考えているのですが、
・表面ガラス・ステンレスの傷つきやすさ
・画面などへの埃の侵入の有無
などはどんな感じでしょうか。

素で使用されている方がいらっしゃったら、教えて頂けるとうれしいです。

書込番号:12623866

ナイスクチコミ!2


返信する
maki2005さん
クチコミ投稿数:1321件Goodアンサー獲得:159件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度4  HP 

2011/02/08 13:00(1年以上前)

フイルム、ケースに入れて使用していますが、
強化ガラスで、キズが付きにくいと、謳っていますが、普通の使用で、キズがつく様です。
フイルムぐらいは、着けた方が良いと思うのですが。

書込番号:12623990

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:13件

2011/02/08 13:22(1年以上前)

僕も最初は裸で使おうと思ってましたが
ケース・バンパー付けないと持ちにくくて
今はバンパー付けてます。

保護フィルムは付けて無いけど
今のところ傷は付いてないです。

書込番号:12624095

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2127件Goodアンサー獲得:139件

2011/02/08 13:23(1年以上前)

殆どの人はそのまま使っているようですが、いつか必ず落とすと思うので、その時になって後悔しないように、私は(ダサイですが)長いストラップ付き(取り出さずに使える)ケースを使っています。

書込番号:12624108

ナイスクチコミ!0


Dongorosさん
クチコミ投稿数:1245件Goodアンサー獲得:56件

2011/02/08 13:54(1年以上前)

iPhone4は、その形状と重さ、表面の素材などにより、ポケットでも手の中でも滑りやすく感じています。
ザクテイさん同様、保護というより落としにくくするために純正バンパーを使用しています。
例の電波問題もあることですし。

フィルムは一度貼ったものの、指すべり・見た目・汚れやすさ全てが悪化、1日ではがし以降貼っていません。
ことさら大事に扱ったりはしていません(逆に手荒くもないと思います)が、傷は付きにくいようです。
汚れにくさ(指紋の付きにくさ)は特筆もので、このガラスの表面処理はすばらしいと思います。
なお、ホコリ等は今のところ入っていません。

バンパー使用がほとんどなのでステンレス部についてはよくわかりませんが、知人のを見ると細かな傷はやはり付いてしまいそうですね。

書込番号:12624213

Goodアンサーナイスクチコミ!2


jesyさん
クチコミ投稿数:7件

2011/02/08 14:01(1年以上前)

私はケースのみです。
フィルムはいいのはあるのですがせっかくの綺麗な画面を1
00%楽しみたいという方にはお勧めしません。
現在3ヵ月使用していますが全く傷はありません。
ケースも保護性が高ければ厚くなってしまい、裸の薄さが台無しになってしまいますが、
それを損なわない物もありますし、付けておいた方が無難です。

書込番号:12624235

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:147件Goodアンサー獲得:24件 iPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2011/02/08 14:08(1年以上前)

液晶側と裏面の両方を保護シートでカバーしてさらに前面を覆うような
Suicaを入れられるケースに入れて使用してます。保護シートを貼っていても
保護シート上に細かな傷が付き、誤動作していたためこの間2回目の貼り直しを
しました。

下の方のiPhoneみたいになるのは嫌なので多少大きくなり重たくなっても私は
ケースと保護シートは付けるようにしてます。
http://k-tai.impress.co.jp/docs/readers/crash/20100930_392676.html

書込番号:12624256

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:653件Goodアンサー獲得:33件

2011/02/08 15:48(1年以上前)

>素で使用されている方がいらっしゃったら教えて頂けると

という質問なのに、
素で使っていない人が、
>普通の使用で、キズがつく様です。
などと答える ってのはどうなんでしょう?
で、
私は発売直後からずーっと裸で普通に使ってます
(2回床に落としたが無事だった)
今、よーく見ましたけど傷やホコリなどは見つけられませんでしたね
勿論落下させた場合のあたりどころなどの運不運はあるとおもいますが、
結構丈夫だと思いますよ まだまだ全然綺麗です


書込番号:12624575

Goodアンサーナイスクチコミ!9


スレ主 mztkさん
クチコミ投稿数:14件

2011/02/08 17:33(1年以上前)

投稿者です。
皆様、貴重な情報をありがとうございます。
特にsimfree-freakさん、素での使用情報はなかなか周りからも得られないのでありがたいです。

なるべく塊感のあるデザインを崩さずに持ち歩けたらと思っているのですが、
明らかに滑りやすい(笑)ようですので、バンパーはアリかなぁ...




書込番号:12624972

ナイスクチコミ!0


ゆの'11さん
クチコミ投稿数:2件

2011/02/08 21:24(1年以上前)

破損、キズが付くと、ショックなのでケース、カバー等を付けています。
そのままで使用するのがベストなんですがね。

書込番号:12626156

ナイスクチコミ!0


Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2011/02/09 01:30(1年以上前)

docomoで運用しています。この場合だとDeath Dripはほとんど発生しませんね。
電波強すぎなので多少のアンテナ障害にも打ち勝ってしまうみたいです。

書込番号:12627631

ナイスクチコミ!1


mana0999さん
クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:2件

2011/02/09 22:43(1年以上前)

車から降りる時にポケットから滑り落ちて、角からアスファルト路面に
落としてしまいましたが、ステンレス部分にちょっとの傷付いたのと、
ガラスが1mm位欠ける程度で済みました。

タッチ面は、ラフに(仕事で汚れた手で)使っていても特別目立つ傷は
付かなかったのですが、鍵と一緒にポケットに入れてしまった時に
1cm位の傷が付いてしまいました。

流石に尖った金属で擦ると傷が入ってしまうので、その辺は注意した方が良いと思います。

書込番号:12631609

ナイスクチコミ!0


yjtkさん
クチコミ投稿数:9503件Goodアンサー獲得:468件

2011/02/10 00:58(1年以上前)

iPhone4は持ちにくい、滑りやすい、ネックストラップがつけられないというだけでも実用品としての機能性が著しく低いので、ストラップをつけられるケースに入れてようやく半人前という感じです。

なので、シリコンカバーにネックストラップをして使っています。

表面は、カッターでも傷がつかないという触れ込みの、インビジブルシールドを使っていますが、こっちは正直微妙です。
傷はつかないのかもしれませんが、厚みがある割に結構簡単にへこむので表面が波打ってでこぼこ。
さらに、多層構造の層と層の間に気泡でもできるのか。結構白く細かい気泡みたいなものが後から後からできてきます(貼るときのミスではなく)。

書込番号:12632429

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンクは嘘つき 4 2019/10/29 9:50:11
電池交換 1098円 2 2018/09/07 19:14:07
wifiでiTunesと接続 0 2016/05/15 19:09:29
白ロムを購入しようと思っています 3 2014/10/29 18:52:52
解約後iPhoneにAppleIDを作成 12 2014/10/26 8:17:00
iPhone 4でアップデート 7 2014/07/02 18:59:46
iOS 8 対象外になりました 16 2014/09/29 21:46:28
ホワイトバランス太陽光を選べるあぷり 3 2014/05/11 3:48:24
iOS7について 29 2014/06/12 22:05:16
アクティベートに関して 4 2014/05/05 16:33:45

「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 36043件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4 32GB SoftBank
Apple

iPhone 4 32GB SoftBank

発売日:2010年 6月24日

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <1483

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング