スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank
iPhoneのアプリで撮影した画像に撮影地情報が入ってしまったので、
削除しようとしたのですが、全く削除できません。
iPhoneから削除しようにも、コピーとプリントとメール送信しか出来ません。
iPhoneから削除する事は出来ないのでしょうか?
とても困っています。
よろしくお願いします。
書込番号:12674270
1点
有料ですが「フォトアルバム for iOS4」(\115)を使っています。
フォトアルバムですが、位置情報の編集・削除もできます。
書込番号:12674337
2点
ありがとうございます。
早速、フォトアルバムのアプリを購入してみたのですが、
削除が、なかなかできません。。。
どのようにしたらよいのでしょうか?(すみません、無知な質問で。。)
カメラロールの中にある撮影地のファイルも消すことが出来ませんでした。。
書込番号:12674439
1点
やった事が無いので不確かなのですが、設定>一般>位置情報サービスで、カメラの部分をオフにしてもダメなんでしょうか?
既に撮ってしまった物はこれでは無理なように思いますが・・・
書込番号:12674499
2点
Geotag Editorで位置情報を削除してカメラロールに新規保存ならできると思いますけど。
書込番号:12675076
2点
Koredokoでも削除出来るよ。無料版は広告表示がオンになってしまうけど…。
あ、あとこのアプリも元データは変更せず、位置情報を削除した新たな写真をカメラロールへ作成するので、タイムスタンプも変わってしまいます。まあ副作用みたいなもんです…。
書込番号:12676003
3点
1回パソコンに移して、画像編集ソフトなりなんなり使えばいいだけでは?
無料のソフトでいくらでもあるでしょ?
書込番号:12677904
0点
どうしてもiPhoneじゃなきゃダメなら、位置情報サービスを許可しない状態でPS Expressで一度編集すれば、ジオタグは削除されるのでは?
何かしら編集を加えないと新規保存できませんが、1回転させてやるだけで保存可能になりますので。
書込番号:12679088
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2019/10/29 9:50:11 | |
| 2 | 2018/09/07 19:14:07 | |
| 0 | 2016/05/15 19:09:29 | |
| 3 | 2014/10/29 18:52:52 | |
| 12 | 2014/10/26 8:17:00 | |
| 7 | 2014/07/02 18:59:46 | |
| 16 | 2014/09/29 21:46:28 | |
| 3 | 2014/05/11 3:48:24 | |
| 29 | 2014/06/12 22:05:16 | |
| 4 | 2014/05/05 16:33:45 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










