『Edyシール』のクチコミ掲示板

iPhone 4 32GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 6月24日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 4 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Edyシール』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信12

お気に入りに追加

標準

Edyシール

2011/02/27 13:49(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank

機種不明

Edyシール

購入してみました。両面テープで貼り付ける様になっており純正バンパー装着状態でも使用可能です。テカテカの素材で指紋が目立つのが難点ですがホールド感は逆に良くなりました。更に重くはなりましたが一応これで電子マネー対応済。早速Felicaポートを使ってチャージしてしまいました。

書込番号:12714853

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:3件

2011/02/27 20:02(1年以上前)

6月かに発表されるアイフォン5にNFCが搭載はほぼ確定みたいね
画面サイズは4インチ

書込番号:12716463

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:93件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2011/02/27 20:10(1年以上前)

情報ありがとうございました。iphone5ですか。どう機能アップするか楽しみです。

書込番号:12716504

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:786件Goodアンサー獲得:55件

2011/02/28 21:35(1年以上前)

>アイフォン5にNFCが搭載はほぼ確定

どうですかね。アップル社は、SimLock以外は、特定の国仕様にはしない方針ですよね。
海外でNFCは使用されてるんでしょうか。

噂にしても早すぎ。

書込番号:12721588

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:1件

2011/03/01 02:42(1年以上前)

NFCが海外でどのくらい使用されているのかは知りませんが、これから普及するとすれば、FelicaではなくNFCでしょうから、どちらか搭載するならNFCでしょうね。
海外なんかより日本の方が心配です。意地を張って海外でNFCが普及するなかFelicaを使い続けるのか?そして海外から見放されるのか?
それともこの際くだらないプライドは捨て、早期にNFCに切り替えるという英断をすることが出来るのか?
日本の将来を考えるなら、後者でしょう。日本企業にはどうせ無理だと思いますが。

書込番号:12723195

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件

2011/03/01 09:38(1年以上前)

NFCって、現状のFeliCaと互換性があるんじゃなかったかな?
いずれ国際規準に準ずるとしても、互換性があれば上記の心配はあまりないかなと。
どうですかね???

書込番号:12723755

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:8件

2011/03/01 11:06(1年以上前)

NFCは無線通信部分の規格であってFelicaとは範囲が異なりますよね。
Felicaの無線通信部分はNFCに準拠してたはずですが、現状ではNFC対応とうたってもFelicaのチップを実装してもらわないと互換はないはず。
今は、NFCにFelicaを標準的に実装してもらおうと、ドコモやソニーが世界に向けて頑張ってるところではないでしょうか。
ソフトバンクはそれほど熱心ではなさそうです。

書込番号:12723967

ナイスクチコミ!0


yjtkさん
クチコミ投稿数:9502件Goodアンサー獲得:468件

2011/03/01 11:26(1年以上前)

ソフトバンクは、SIMにお財布機能を搭載すべく努力中?
でも、micro SIMを使うAppleには無力ですかね。

書込番号:12724020

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:301件Goodアンサー獲得:1件

2011/12/09 23:37(1年以上前)

古いスレッドにすみません
iPhoneにしたいけどお財布ケータイどうしようとぐぐっていたら、ここにあたったので、おたずねさせていただきます。
Edyシールを貼るのと、クレジットカードの形をした通常のEdyカードを両面テープでiPhoneの裏に貼り付けるのとは、使い勝手は同じと思っていいでしょうか??
(かっこよさが違う!!てのは別として(笑))

書込番号:13871820

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件 iPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2011/12/09 23:53(1年以上前)

よっしーkpさん

Edyしか使わないんですか?
違うのも使うなら、カードを差し換えられるケースとか使うといいかも。

http://www.princeton.co.jp/product/digitalaudio/pipchc1.html

個人的に、カード持ってるならカードをそのまま使った方がいいと思います。
iPhoneを取り出す際に落下&破壊してる人を何度も目撃してますんで w

書込番号:13871899

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:301件Goodアンサー獲得:1件

2011/12/10 01:22(1年以上前)

品格コムさん さっそくありがとうございます
なるほど そうですね シール貼り付けると、ほかが使えずちょっと縛られてしまいますね。。

電車など、通勤中ずっと左手に携帯をもったままのなので、やっぱりカードを出すより携帯をかざしたく、まあ落とすことはないと思うのですが、このシールに「ついにセブンでも使えるようになった万能交通系?」がないのでEdyの話で書き込んだ次第です(今はEdyと交通系を両方お財布ケータイで使っています)。

書き込んで、お返事をいただき、また書いているうち、自分は交通系カードをiPhoneに貼り付けるか差し替えホルダに差し込めばよいのかなー と思えてきました。とかきつつ、おすすめprinceton商品リンクをみると、え!三枚も入れられるんですね それなら、万能交通系と、4万円いれられるEdyと いままでどおり両方使えるじゃないですか!!
というわけでめでたく解決かも!!! 多謝多謝

書込番号:13872163

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件 iPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2011/12/10 10:36(1年以上前)

>三枚も入れられるんですね それなら、万能交通系と、4万円いれられるEdyと いままでどおり両方使えるじゃないですか!!

これには注意が必要です。以下引用
-----
複数の非接触型ICカードを重ねて使用することはできません。
-----

書込番号:13873089

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:301件Goodアンサー獲得:1件

2011/12/10 23:17(1年以上前)

そ、そうなんですね
ド素人に丁寧に忠告くださりありがとうございます。
たぶん一枚交通系を入れることになりそうです

書込番号:13876010

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンクは嘘つき 4 2019/10/29 9:50:11
電池交換 1098円 2 2018/09/07 19:14:07
wifiでiTunesと接続 0 2016/05/15 19:09:29
白ロムを購入しようと思っています 3 2014/10/29 18:52:52
解約後iPhoneにAppleIDを作成 12 2014/10/26 8:17:00
iPhone 4でアップデート 7 2014/07/02 18:59:46
iOS 8 対象外になりました 16 2014/09/29 21:46:28
ホワイトバランス太陽光を選べるあぷり 3 2014/05/11 3:48:24
iOS7について 29 2014/06/12 22:05:16
アクティベートに関して 4 2014/05/05 16:33:45

「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 36043件)

この製品の情報を見る

iPhone 4 32GB SoftBank
Apple

iPhone 4 32GB SoftBank

発売日:2010年 6月24日

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <1483

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング