『マイクロSIM→通常SIM』のクチコミ掲示板

iPhone 4 32GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 6月24日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 4 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『マイクロSIM→通常SIM』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ44

返信31

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 マイクロSIM→通常SIM

2011/03/23 00:50(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank

クチコミ投稿数:3227件

当然、社外品でソフトバンクやアップルのサポート対象外だと思います。
こういったアダプターを購入したいのですが、ご存じのありませんか?


カーナビとの接続がうまくいかず、地図更新時に古い携帯を使用して通信したいのです。
尚、価格コムの規約上問題のある場合は、早急に削除します。

書込番号:12811689

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2011/03/23 00:58(1年以上前)

単純にmicroSIMを通常サイズのSIMの大きさにしたいということであれば、「SIM下駄」などで検索してみてください。
たくさんのアダプターが売っています。

書込番号:12811734

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3227件

2011/03/23 01:00(1年以上前)

早速レスしていただき有難うございます。

検索してみます。

書込番号:12811741

ナイスクチコミ!0


Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2011/03/23 01:04(1年以上前)

たしかに存在します。でもガラケーにつないでも通信はできませんよ。
iPhone のSIMはsmile.worldというAPNにしかつながりません。
一方ガラケーはmailwebservice.vodafone.ne.jpかmailwebservice.softbank.ne.jpでしか通信できません。(あとパケ死APNのai@vodafone.ne.jpとai@softbank.ne.jpも通信できますけど。)

そのアダプターはsim freeにした人やsim freeなiPhoneを買った人のために存在しています。

書込番号:12811762

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3227件

2011/03/23 01:14(1年以上前)

今、「SIMゲタ」を調べてみたのですが、そういったSIMフリーの事ばかり出て来てしまいます。

非合法とかは考えていないのですが、無理な希望なのでしょうか?

書込番号:12811796

ナイスクチコミ!0


mk027さん
クチコミ投稿数:252件Goodアンサー獲得:51件

2011/03/23 01:18(1年以上前)

マイクロsimアダプターで検索してみてください。

書込番号:12811809

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3227件

2011/03/23 01:30(1年以上前)

mk027さん、有難うございます。

解決しました!

書込番号:12811842

ナイスクチコミ!0


Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2011/03/23 02:16(1年以上前)

うーん。本当に判っているのか結構不安。
わかったことをここに書き込んでは?

書込番号:12811957

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3227件

2011/03/23 02:43(1年以上前)

はい、マイクロシムアダプターというのがアマゾンにあったので注文するつもりです。

マイクロシムをはめ込んで通常シムのサイズにする物です。

これではまずいのですか?

書込番号:12811995

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2358件Goodアンサー獲得:57件

2011/03/23 04:58(1年以上前)

サイズは合ってもiPhone用なのは変わらないので、ガラケーでの使用には支障があるらしいです。
ただ、実際にためした訳ではなく又聞きですが...

書込番号:12812104

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:653件Goodアンサー獲得:33件

2011/03/23 07:55(1年以上前)

>これではまずいのですか?

サイズが合うようになるのでシムを「入れる事」は可能になります
でも、SBMのiPhone用黒シムは、それを入れる端末が
(iPhoneだろうか、アルカノイド!だろうが日本のガラケーだろうが、なんでも)「sim freeな端末」じゃないと認識してくれませんよ SBMのガラケーも黒シムに対してはロックされているのではなかったかな?と思います

>地図更新時に古い携帯を使用
この「古い携帯」がsim freeで、APN等設定可能ならば使用できるかもしれませんね

書込番号:12812280

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3227件

2011/03/23 09:41(1年以上前)

返信有難うございます。

つまり、使用可能かどうかがあまり判然としないようなのですね?

500円程度の物なので、実際に購入して試してみようと思います。
古い携帯は、当然ソフトバンク用です。

仮に使用出来なくても、親切に教えてくれた皆様を逆恨みするような事は決してしません。
結果については後日ご報告します。

書込番号:12812493

ナイスクチコミ!0


ひなたさん
クチコミ投稿数:5061件Goodアンサー獲得:44件

2011/03/23 12:01(1年以上前)

一番怖いのは中途半端に通信してしまって多額の請求が来ることかも。

書込番号:12812843

ナイスクチコミ!1


Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2011/03/23 17:30(1年以上前)

使用可能かどうか不確かなのはあなたの古い携帯電話の機種を明らかにしてないからです。
sim free以外ならsoftbank以降の機種ならアウトです。vodafone時代の一部の機種なら使えます。

書込番号:12813682

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2011/03/23 22:46(1年以上前)

>simfree-freak
まだ「アルカノイド」とか良い大人がしつこすぎますよ。
周りが喜んでると、勘違いしてませんか?

書込番号:12814918

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3227件

2011/03/23 23:05(1年以上前)

ひなたさんの疑問は、私も考えました。

今日、マイクロシムアダプターは注文しました。
ソフトバンクの店で質問したら、予想通りで、公式な回答は出来ないとの事です。

試す携帯は、パナソニックの931Pか東芝の921Tかシャープの905SHの予定です。
全て正規品です。

ナビの地図更新1回とソフトバンク内通話数回程度使用して、成功でも失敗でもSIMカードはi-phone4に戻す予定です。
以前、東芝で地図更新した時には、別料金扱いされましたが、絶叫するような金額ではなかったような気がします。

書込番号:12815028

ナイスクチコミ!0


Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2011/03/24 08:32(1年以上前)

両方ともアウトです。

書込番号:12816060

ナイスクチコミ!0


Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2011/03/24 08:37(1年以上前)

すいません。905shは可能性があるみたいです。個体によってはつかえるかも。

書込番号:12816070

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3227件

2011/03/27 16:06(1年以上前)

アダプターが届いたので試してみました。
電話機はシャープを使用してみました。

電話機能は使えました。
ブルートゥース接続は出来ました。

ですが・・電話機はアンテナマーク3本なのに車側は圏外マーク。

車からは音声通話もデータ通信も使用できませんでした。

書込番号:12828278

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3227件

2011/03/27 21:23(1年以上前)

実は、ナビの地図更新はパソコンとCD-Rを使用しても可能なのですが、前回失敗してディーラーのお世話になった事があったので二の足を踏んでいました。

説明書をよく読んで再チャレンジしたら成功しました。

これで解決です。

書込番号:12829572

ナイスクチコミ!1


Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2011/03/28 00:09(1年以上前)

よかったですね。
これで黒SIMでAccess Internetにつなげられたという検証ができました。
ありがとうございました。
 
しかしこれは運用上困りますね。パケ死する人が今後でるでしょうね。

書込番号:12830401

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:653件Goodアンサー獲得:33件

2011/03/28 00:45(1年以上前)

>ももぃろ「さん」

>>simfree-freak
>まだ「アルカノイド」とか良い大人がしつこすぎますよ。
>周りが喜んでると、勘違いしてませんか?

>周りが喜んでる 
とは考えていませんが、
明らかな間違いを指摘された場合、
「最低でも訂正だけはしないとまずい」と考えています(私だけかな?)

書込番号:12830554

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3227件

2011/03/28 00:46(1年以上前)

パソコンにダウンロードするのにi-phone4 は使用していません。

ですからパケ死する心配は無用かと・・・

書込番号:12830557

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3227件

2011/03/28 02:00(1年以上前)

どうも・・こちらの人達は、カーナビについては殆ど知識が無さそうな人ばかりのようですね・・・

書込番号:12830741

ナイスクチコミ!1


功男さん
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2011/03/28 07:46(1年以上前)

スレ主様、皆あんなにアドバイスくださったのに、なぜ急にそんな喧嘩を売るような発言をするのですか?
そもそも、ここはカーナビの掲示板ではないですから、たとえ「カーナビに詳しくないな」と思ったとしても、それでここの人たちを攻めるのはおかしいでしょう。
ましてや、なんどもやり取りしてくださった方々に対して。

書込番号:12831008

ナイスクチコミ!8


Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2011/03/28 10:34(1年以上前)

すいません。カーナビの知識がなくて。
普通車を買ったら純正がついてくるのでそれを取り替えてまで使おうとまではしてません。
地図の更新って普通車検なり点検にだしたときにディーラーさんが勝手にやってくるんじゃなかったんですか?
家内の車はそうやってますよ。
私のは並行輸入なのでアメリカの地図しかはいってないです。
しかたがないのでSIMを抜いたiPhone3GSをナビに使ってます。地図はiTunesで更新してます。
音楽も聞けるし、ワンセグも見られるし、iPhone4からtetheringしてメールも読めます。便利ですよ。

書込番号:12831307

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件 iPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2011/03/28 12:30(1年以上前)

最初からナビの型番もガラケーの型番も書いときゃいいのに。
スレ参加者にどうこう言う前に、あなたがやらなきゃならなかったことです。
例えナビに詳しい人が見てても、当初の情報量じゃ明確な回答は得られなかったですよ。

書込番号:12831599

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2127件Goodアンサー獲得:139件

2011/03/28 12:48(1年以上前)

以後、鹿(スルー)ですね。

書込番号:12831659

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3227件

2011/03/28 14:25(1年以上前)

いや、別に文句とか喧嘩を売るつもりはないのです。

質問自体は解決しましたし。

車に興味の薄い人が多いと言われていますが、今まで実感出来ませんでした。

車とかナビについて質問が何もなかったのに驚いています。
繰り返しますが、文句はありません。

書込番号:12831891

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:4件

2011/03/28 16:13(1年以上前)

ささいちさん

車に興味がない訳じゃなくて、品格コムさんもおっしゃってますが、ナビの型番もないし答えようがないだけでしょ。
それにここはiphone4の掲示板です。
まあスレ主殿の質問の仕方が悪かったと思いますよ。

書込番号:12832132

ナイスクチコミ!6


Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2011/03/29 22:30(1年以上前)

ま!安い車しか買えなくて純正のカーナビなんてものがなくて
後付のカーナビをつけるしかない人限定の質問でしたね。
家内の車なんて知らないうちに地図の更新をオンラインでしてくれてるみたいですよ。

さらにいえばどうしてもbluetoothのDUNをしたいならSIM freeの携帯でやればいいのにそれすら買えないようなので遠慮してました。

結局SIM Freeのnokia等のbluetooth DUNをサポートしている端末でAPNをsmile.worldにすればいいだけの話です。わかるかな?
わからない程度の情弱には今後コメントしません。

初心者マークに親切にして損しました。

書込番号:12837412

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2358件Goodアンサー獲得:57件

2011/03/30 00:41(1年以上前)

>車とかナビについて質問が何もなかったのに驚いています。
繰り返しますが、文句はありません。

ダメだコリャ!

書込番号:12838080

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンクは嘘つき 4 2019/10/29 9:50:11
電池交換 1098円 2 2018/09/07 19:14:07
wifiでiTunesと接続 0 2016/05/15 19:09:29
白ロムを購入しようと思っています 3 2014/10/29 18:52:52
解約後iPhoneにAppleIDを作成 12 2014/10/26 8:17:00
iPhone 4でアップデート 7 2014/07/02 18:59:46
iOS 8 対象外になりました 16 2014/09/29 21:46:28
ホワイトバランス太陽光を選べるあぷり 3 2014/05/11 3:48:24
iOS7について 29 2014/06/12 22:05:16
アクティベートに関して 4 2014/05/05 16:33:45

「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 36043件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4 32GB SoftBank
Apple

iPhone 4 32GB SoftBank

発売日:2010年 6月24日

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <1483

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング