『送られてきたメールの添付画像がない』のクチコミ掲示板

iPhone 4 32GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 6月24日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 4 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『送られてきたメールの添付画像がない』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

送られてきたメールの添付画像がない

2011/04/06 09:19(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank

スレ主 ace_rx2002さん
クチコミ投稿数:7件
機種不明

PCとiPhone、それぞれのメール画面です

iPhone4のメールを、PCでThunderbirdでも受信できるようにIMAPを設定しております。
softbank携帯の相手から私の@i.softbank.jpアドレスあてに画像つきメールを送信してもらうと、PCのThunderbirdでは正常に画像が添付されているのに対し、iPhoneのメールでは画像自体がない状態で表示されます。
PCで確認できることから、サーバには届いていると思うのですが・・・。
ちなみに添付画像はなくなるのですがデコメなどのHTML的なものは表示されます。

iPhone本体の再起動はもちろん、リセットやメールアカウントの削除・再設定はしても改善されません。
このような症状の方、いらっしゃいますでしょうか。
どなたかアドバイスよろしくお願いいたします。

書込番号:12864800

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1187件Goodアンサー獲得:156件

2011/04/06 10:28(1年以上前)

写真サイズが1MBを超えているのでは?

書込番号:12864951

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 ace_rx2002さん
クチコミ投稿数:7件

2011/04/06 10:31(1年以上前)

> Freedom of Freedomさん

ありがとうございます。


> 写真サイズが1MBを超えているのでは?

いえ、わずか86KBでした。

書込番号:12864961

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件 iPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2011/04/06 10:43(1年以上前)

メールの設定で『画像を読み込む:オフ』になってるとか・・・

書込番号:12865002

ナイスクチコミ!1


スレ主 ace_rx2002さん
クチコミ投稿数:7件

2011/04/06 10:45(1年以上前)

> 品格コムさん

ありがとうございます。
 

> メールの設定で『画像を読み込む:オフ』になってるとか・・・

いえ、こちらも「オン」になっています。

書込番号:12865007

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件 iPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2011/04/06 10:48(1年以上前)

他のフォルダに移動してみるとか。

書込番号:12865015

ナイスクチコミ!1


スレ主 ace_rx2002さん
クチコミ投稿数:7件

2011/04/06 10:54(1年以上前)

> 品格コムさん

度々ありがとうございます。 


>他のフォルダに移動してみるとか。

こちらも試してみましたが、改善されませんでした・・・。

書込番号:12865032

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件 iPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2011/04/06 11:06(1年以上前)

自分宛に転送してもダメですか?

# そういう経験が無いんで、原因と改善方法はわかりませんが。

書込番号:12865057

ナイスクチコミ!1


スレ主 ace_rx2002さん
クチコミ投稿数:7件

2011/04/06 12:47(1年以上前)

品格コムさん

> 自分宛に転送してもダメですか?

やはり転送してもダメでした。

書込番号:12865357

ナイスクチコミ!0


スレ主 ace_rx2002さん
クチコミ投稿数:7件

2011/04/07 11:28(1年以上前)

追記です。

あいかわらずPCでは添付画像があるのにiPhoneでは画像がなくなっているのですが、
いろいろ試したところ、PCで転送しようとすると添付画像がなくなります。

送られてきた画像に問題がある、とみたほうがよろしいでしょうかね。

別の相手から送られてきた画像つきメールはちゃんと表示されていました。

書込番号:12868838

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件 iPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2011/04/08 09:32(1年以上前)

ところで、その問題の添付ファイルはPCで開くことできたんですか?
今のところ、添付ファイルの有無のことしか書かれてないですよね。
PCでも開けなければ、添付ファイルの破損とかが考えられますけど。

書込番号:12872344

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 ace_rx2002さん
クチコミ投稿数:7件

2011/04/08 09:46(1年以上前)

品格コムさん

度々ありがとうございます。

>ところで、その問題の添付ファイルはPCで開くことできたんですか?
>今のところ、添付ファイルの有無のことしか書かれてないですよね。
>PCでも開けなければ、添付ファイルの破損とかが考えられますけど。

はい、PCでは問題なく画像を表示させられます。
ただし、前述のとおりPCでも転送しようとすると添付ファイルがなくなります。
このことから添付ファイルの破損が怪しいですかね。
その相手からの画像つきメールは毎回そうなのです。
相手がたの携帯に問題があると見たほうがよさそうですね。

書込番号:12872382

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンクは嘘つき 4 2019/10/29 9:50:11
電池交換 1098円 2 2018/09/07 19:14:07
wifiでiTunesと接続 0 2016/05/15 19:09:29
白ロムを購入しようと思っています 3 2014/10/29 18:52:52
解約後iPhoneにAppleIDを作成 12 2014/10/26 8:17:00
iPhone 4でアップデート 7 2014/07/02 18:59:46
iOS 8 対象外になりました 16 2014/09/29 21:46:28
ホワイトバランス太陽光を選べるあぷり 3 2014/05/11 3:48:24
iOS7について 29 2014/06/12 22:05:16
アクティベートに関して 4 2014/05/05 16:33:45

「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 36043件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4 32GB SoftBank
Apple

iPhone 4 32GB SoftBank

発売日:2010年 6月24日

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <1483

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング