『カーナビとのBluetooth接続』のクチコミ掲示板

iPhone 4 32GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 6月24日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 4 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『カーナビとのBluetooth接続』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信16

お気に入りに追加

標準

カーナビとのBluetooth接続

2011/04/15 15:57(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank

スレ主 noripapa7さん
クチコミ投稿数:134件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

ホンダのインターナビとのBluetooth接続は可能でしょうか?

カタログ上では通信も通話(ハンズフリー)不可となっているのですが、
実際のところどうなのでしょうか?

データ通信はやはり不可でしょうか?

検索すると通話のみ可能との情報もありますが
実際に使用されてる方おられましたら教えてください。

よろしくお願いします。

書込番号:12898914

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:188件Goodアンサー獲得:29件

2011/04/15 16:53(1年以上前)

noripapa7さん

iPhone3GSを使用しています。
カーナビとの音声通話はできますが、インターナビの通信には対応していません。
通信はディーラーで用意されているウィルコムの定額サービスに加入しています。

ちなみに、音声通話は、呼び出し音が鳴りません。

書込番号:12899042

ナイスクチコミ!0


スレ主 noripapa7さん
クチコミ投稿数:134件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2011/04/15 17:50(1年以上前)

ゴンドウイルカさん 

早速にお返事ありがとうございます。

iPhone3GSでは通信できないんですか。
となるとiPhone 4でもたぶん無理かもですね。

やはりウィルコムのデータ通信カードが必要になりますか…

書込番号:12899199

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:188件Goodアンサー獲得:29件

2011/04/15 19:09(1年以上前)

iPhone4でも恐らく無理だと思います。

ウィルコムのデータ通信のメリットは、常時接続ですので料金を気にせずにすむこと、エンジンを掛ければ勝手に通信をすることなどです。
ソフトバンク携帯の場合は、カーナビプランで210円/月というのもありますが、iPhoneと2台持ちだと高くなってしまいますね。

また、携帯だとバッテリーを気にしたり、BlueToothをONにし忘れたりしますが、通信カードならその心配もないので便利ですよ。
ただ、PHSなので、郊外では弱いことがデメリットですが。

書込番号:12899438

ナイスクチコミ!0


スレ主 noripapa7さん
クチコミ投稿数:134件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2011/04/15 20:43(1年以上前)

今はソフトバンク携帯でカーナビプランを使用しています。

2台持ちは料金的に高く付くので、携帯と同じようにiPhone 4で使えたら便利かと思っていたのですが残念です。

近いうちにiPhone 4に変えようかと考え中なのですが、ナビとの接続が気になっていました。

なぜできないのか不思議なのですが、カーナビ側の問題なのでしょうか?
それともiPhone側の問題でしょうか?

書込番号:12899730

ナイスクチコミ!0


Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2011/04/15 21:00(1年以上前)

カーナビ側がbluetooth dunといういささか古いprofileを使うようになっています。
一方iPhoneはdunはサポートしておらず代わりにbluetooth PANというprofileを搭載しています。
ところがappleは用意しているもののsoftbankのSIMを入れるとその機能は動作しない様になっています。
これはtetheringに使われるからです。通信インフラに自信のないsoftbankはappleに依頼してこの機能を殺してもらってます。なおsim freeのiphoneにdocomoのsimをいれるとbluetooth panは使えますが、カーナビ側が
これをサポートしてないのでこれまた使えません。

書込番号:12899794

ナイスクチコミ!2


スレ主 noripapa7さん
クチコミ投稿数:134件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2011/04/15 21:51(1年以上前)

Pz.Lehrさん

詳しくありがとうございます。
それぞれの仕様がうまく噛み合っていないんですね。
残念です。

iPhone 5では改善される可能性はないのでしょうか?

書込番号:12900024

ナイスクチコミ!0


Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2011/04/15 22:01(1年以上前)

bluetooth DUNは前述したとおり古臭いレガシーなものなのでiPhone5がサポートする可能性はないでしょう。
むしろカーナビ側のbluetooth pan対応かwifi対応を期待したほうがいいかと思います。

書込番号:12900087

ナイスクチコミ!0


るびおさん
クチコミ投稿数:169件Goodアンサー獲得:7件 陶芸ギャラリー 

2011/04/15 22:27(1年以上前)

iphone4購入して1週間の者ですが
無料アプリにホンダインターナビ専用なんちゃら・・・・
ってのがあったような気が〜^^;
私もホンダ車ですが楽ナビなんで気にも止めていませんでしたが
調べて見るのもいいかもよ♪

書込番号:12900213

ナイスクチコミ!0


スレ主 noripapa7さん
クチコミ投稿数:134件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2011/04/15 23:16(1年以上前)

Pz.Lehrさん 

確かにiPhone5がサポートする可能性は低そうですね。
カーナビはメーカーオプションなので車を買い替えない限り無理ですね。


るびおさん

確かにアプリでインターナビありますね。
iPod touchにも入れていますが、これはインターナビのホームページとリンクさせるアプリでカーナビと接続するものではないようです。


皆さんいろいろありがとうございます。
やはりiPhone 4での接続は諦めるしかないようですね。
ウィルコムのデータ通信カードで検討します。

書込番号:12900434

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2011/04/16 08:38(1年以上前)

普通に使えますよ!!
技術的な事は解らないけど

書込番号:12901423

ナイスクチコミ!0


スレ主 noripapa7さん
クチコミ投稿数:134件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2011/04/16 09:19(1年以上前)

ビッグダディーさん 

ほんとうですか?

通話ではなくてデータ通信ですけど。

本当なら嬉しい情報です。

書込番号:12901514

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:464件Goodアンサー獲得:7件

2011/04/16 09:42(1年以上前)

インサイト【インターナビ】と【iPhone4】で使用しています‥

1.【Bluetooth】での通話は普通に使用出来ます‥
2.【電話帖登録】してれば着信時に名前も出ます‥ ※最初だけ【非通知】と出ます
3.当然【履歴】からも電話帖登録可能です‥
4.ナビ画面から着信時には自動的に【電話画面】が切り替わります‥
5.通話開始すれば自動的に【音声ミュート機能】が働きます‥
6.通話解除から音声ミュートも解除され【事前の音量】に戻ります‥
7.着信音もスピーカーから普通に出ます‥
8.登録さえしておけば‥エンジンスタートと同時に【携帯接続】のお知らせも出ます‥
9.着信時にはハンドル横のボタンで【通話】‥切断時にもハンドル横のボタンで簡単便利です‥
10.着信時・通話中でもiPhoneから【internavi】【iPhone】【スピーカー】と切り替え可能です‥

※【通信】だけは他の方も言われているみたいに‥初期機能だけでは【不可】です‥

ご参考になれば‥

書込番号:12901578

ナイスクチコミ!0


スレ主 noripapa7さん
クチコミ投稿数:134件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2011/04/16 09:56(1年以上前)

サッチ君さん

詳細にありがとうございます。

通話に関しては大丈夫のようですが、やはり通信は無理のようですね。


‥初期機能だけでは【不可】です‥

ということは何か裏技的な方法があるのでしょうか?

書込番号:12901609

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:464件Goodアンサー獲得:7件

2011/04/16 10:47(1年以上前)

>初期機能だけでは無理みたい‥

紛らわしい言い方申し訳ありません^^
iPhone4では通信は【不可】という事です‥
※iPhone4と接続出来るケーブル自体が無いですもんね^^

あっ!それと‥【Bluetooth】ではアドレス帳の読込みも不可でした‥
履歴と手入力で暇を見つけて打ち込んでいます‥結構大変です‥

1単位で3個の電話番号などが入力出来るのは便利ですね‥
※○○会社で事務所・携帯1・携帯2など‥但し【着信画面】ではあくまでも○○会社
とした表示されませんので‥03*** or 090***で判断するかiPhone画面で要チェックです!



実は‥

>ビッグダディーさん 
>普通に使えますよ!!
>技術的な事は解らないけど

私も凄く気になっています^^

書込番号:12901747

ナイスクチコミ!0


スレ主 noripapa7さん
クチコミ投稿数:134件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2011/04/16 11:22(1年以上前)

サッチ君さん

やはり通信は無理のようですね。

でも一度iPhone 4を買ってから試してみたいと思います。
もしかすると…ってこともあるかもしれないんで。

駄目ならデータ通信カードを使いたいと思います。

書込番号:12901863

ナイスクチコミ!0


Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2011/04/16 14:26(1年以上前)

裏技としてはNokiaかなにかの安いSIM FreeのBluetooth DUNをサポートしている携帯電話またはvodafone時代の
古い携帯(6630,6680など)を買ってきてそれにSIM adptorをかましてiPhone4のMicro SIMをいれてカーナビに通信させるって方法でしょうね。
カーナビ側がAPNを編集させてくれれば可能です。APNはsmile.worldを指定してやってください。
user名、passwordはググるとでてきます。あるいはお手持ちのiTunesの中のispwをzip解凍してでてくる
carrier.plistをごらんください。

書込番号:12902419

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンクは嘘つき 4 2019/10/29 9:50:11
電池交換 1098円 2 2018/09/07 19:14:07
wifiでiTunesと接続 0 2016/05/15 19:09:29
白ロムを購入しようと思っています 3 2014/10/29 18:52:52
解約後iPhoneにAppleIDを作成 12 2014/10/26 8:17:00
iPhone 4でアップデート 7 2014/07/02 18:59:46
iOS 8 対象外になりました 16 2014/09/29 21:46:28
ホワイトバランス太陽光を選べるあぷり 3 2014/05/11 3:48:24
iOS7について 29 2014/06/12 22:05:16
アクティベートに関して 4 2014/05/05 16:33:45

「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 36043件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4 32GB SoftBank
Apple

iPhone 4 32GB SoftBank

発売日:2010年 6月24日

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <1483

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング