『Appleの認証を定期的に求められるんです…』のクチコミ掲示板

iPhone 4 32GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 6月24日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 4 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Appleの認証を定期的に求められるんです…』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

Appleの認証を定期的に求められるんです…

2011/05/27 07:45(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank

ここ2〜3日のことなんですが、
定期的にというか、時々、
Appleの認証を求められる画面があらわれるんです。
アプリを購入するときや、アップデートする時にでてくる、
あの小さな画面ですよ。
App Store等のアプリを起動していないのに…
ホント、この2〜3日からこのような症状なんです。
ソフトリセットしても改善しません。
皆さんは、いかがでしょうか?
SONYの情報漏洩から、Appleのセキュリティ強化の一貫?
それとも私だけでしょうか?
私だけなら、原因とか、改善策をお教え下さいませんか。

書込番号:13056562

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:249件Goodアンサー獲得:38件 Photofain 

2011/05/27 08:37(1年以上前)

iTunes でこのチェックがまれ外れることがあるので、再チェックしてから同期してみてください。
もし、チェック済みでそうなるとなるとちょっと原因はわかりませんが。。。

書込番号:13056679

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:249件Goodアンサー獲得:38件 Photofain 

2011/05/27 08:40(1年以上前)

機種不明

失礼しました。画像がアップされませんでした。
画像アップ。

※iTunes サーバとかネットの接続エラーで
 認証画面が忘れた頃に出てくる。ということもそういえば時々あります。

書込番号:13056689

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:89件

2011/05/27 09:39(1年以上前)

あんちゃん@T4さん、早速のご回答ありがとうございます。
私は、お教えいただいた所のチェックはしておらず、
じゃまくさくても、その都度入力しているんです。
でも、これまではそのような症状は出てこなかったのです。
お教えいただいたチェックボックスのチェックの有無が、
症状の原因ではないと思うのですが…
お教えいただきながら、申し訳ないです。

書込番号:13056832

ナイスクチコミ!0


canna7さん
クチコミ投稿数:1957件Goodアンサー獲得:91件 いきあたりばったり 

2011/05/27 09:40(1年以上前)

アップルのサポートへ電話して聞いたほうが早いと思いますよ

書込番号:13056837

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:6件

2011/05/27 11:41(1年以上前)

iTunesのパスワード要求は、チェックボックスにチェックを入れていても定期的にパスワードの確認を促す意味で入力を要求してくることありますよ。(そのままでも何ら問題ないみたいですけどね)

私も昔スレ主さんと同じように「パスワードを保存するにチェック入れない」で毎回パスワードを入力していましたが、面倒くさくなってチェックボックスにチェックを入れたらパスワードの要求がピタリと止まりました。
APPLEに聞いたときには、バージョン変更に伴って、今までのやり方(パスワードを毎回入力)を簡素化するためにソフト的にこうなっていると回答もらいました。

APPLEを信用することと自衛策でセキュリティソフトによるハッキング防止をかけて使っていますけどね。
新たな回答が得られたら教えてください。

書込番号:13057128

ナイスクチコミ!1


ゆの'05さん
クチコミ投稿数:4493件Goodアンサー獲得:305件

2011/05/27 12:35(1年以上前)

iPhoneからApp StoreやiTunes Storeを利用してアプリや音楽、映画などをダウンロードしようとして、
パスワード入力をせずにそのままにしているという事は無いですか?

書込番号:13057272

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:89件

2011/05/28 15:51(1年以上前)

サポートへ電話しました。復帰しかないとのことでした。
サポートセンターとのやりとりでは、「ゆの'05」さんのおっしゃるようなことも出ました。
というのも少し前にアップデートしていたからです。
そういうこともあったので、再度「App Store」から「アップデート」で調べてみても「すべてのAppは最新バージョンです。」との表示が出るので、
これが原因でもないと思いました。
ところが、ある時「:Shift」というゲームアプリをダウンロードしだしたんです。
これは、このような症状がでる直前にアップデートしたはずのアプリでした。
原因はこれだったようです。今は認証を求められる画面はでないです。
でも一つ解せないのは、
アップデート途中なら、普通は対象のアプリのアイコンがグレイアウト状態で、「待機」とか「読み込み中」とかの表示がされていますよね。
この「:Shift」というアプリのアイコンが、グレイアウトの状態で待機中にもなってはいませんでしたし、
毎回求められる認証にパスワードを入力しても、インストールされる状況を示されることもなかったので原因がわからずお騒がせしてしまったわけです。
皆様、本当にいろいろなアドバイスありがとうございまさす。
先ほどの「:Shift」が

書込番号:13062102

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンクは嘘つき 4 2019/10/29 9:50:11
電池交換 1098円 2 2018/09/07 19:14:07
wifiでiTunesと接続 0 2016/05/15 19:09:29
白ロムを購入しようと思っています 3 2014/10/29 18:52:52
解約後iPhoneにAppleIDを作成 12 2014/10/26 8:17:00
iPhone 4でアップデート 7 2014/07/02 18:59:46
iOS 8 対象外になりました 16 2014/09/29 21:46:28
ホワイトバランス太陽光を選べるあぷり 3 2014/05/11 3:48:24
iOS7について 29 2014/06/12 22:05:16
アクティベートに関して 4 2014/05/05 16:33:45

「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 36043件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4 32GB SoftBank
Apple

iPhone 4 32GB SoftBank

発売日:2010年 6月24日

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <1483

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング