『「WiFiネットワークを選択」が頻繁に出てきてうるさい』のクチコミ掲示板

iPhone 4 32GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 6月24日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 4 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『「WiFiネットワークを選択」が頻繁に出てきてうるさい』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank

スレ主 lyttonさん
クチコミ投稿数:374件

23区内で出先の駅や喫茶店などでiPhoneを取り出すと、
頻繁に「WiFiネットワークを選択」ダイアログが出てうるさいです。

自宅、会社にいるときにだけ、設定済みの無線アクセスポイントにつながって欲しいです。
それ以外の場では、無線LANアクセス先を探してくれなくてよいですが、どこで設定すればよいですか。

Wi-Fi設定の一番下にある、「接続を確認」をオフにすればよいですか。
ここをオフにすると、自宅や会社にいるとき、自動でつながってくれなくなったりしませんか。

何かお心当たりのコメントや注意点があればご教示下さい。

書込番号:13091858

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2654件Goodアンサー獲得:154件

2011/06/04 23:27(1年以上前)

そうですね。接続の確認をオフにすれば、確認しないでつながりますね。
セキュリティのかかっているところでも、パスワードが登録されていれば、つながります。そうでないところも、自動的につながっています。

それでも、駅前の繁華街などで公衆無線LANなどは接続後にパスワード認証を要求する画面は時々でますね。
これも、うるさいと思ったらWIFIをオフにするしかないと思います。

書込番号:13091964

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:24件

2011/06/05 00:06(1年以上前)

こんにちは、

会社・自宅以外は、
Wi-Fiをオフにするのがいいと思います。

書込番号:13092125

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2011/06/05 00:20(1年以上前)

>「接続を確認」をオフにすればよいですか。
それでいいんじゃないかな。
でも、市街地でFON系のネットワークを拾うのが嫌ならWi-Fiを切る方が手っ取り早い。

書込番号:13092199

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4947件Goodアンサー獲得:229件 NIS 

2011/06/05 07:59(1年以上前)

>「接続を確認」をオフにすればよいですか。
ここをオフにすると、自宅や会社にいるとき、自動でつながってくれなくなったりしませんか。

オフにしても、一度つながったことのあるところは自動的につながりますね。

書込番号:13093024

ナイスクチコミ!0


スレ主 lyttonさん
クチコミ投稿数:374件

2011/06/05 21:56(1年以上前)

みなさん、ご回答ありがとうございました、

WiFi自体をオフというのも究極の解決方法かもしれませんが、
いちいちロケーションごとにオンオフするのも大変なので、
「接続を確認」をオフにしても、何とかいけそうとのこと、
そのように設定しておきます。

繰り返しになりますが、みなさんありがとうございました。

書込番号:13095911

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンクは嘘つき 4 2019/10/29 9:50:11
電池交換 1098円 2 2018/09/07 19:14:07
wifiでiTunesと接続 0 2016/05/15 19:09:29
白ロムを購入しようと思っています 3 2014/10/29 18:52:52
解約後iPhoneにAppleIDを作成 12 2014/10/26 8:17:00
iPhone 4でアップデート 7 2014/07/02 18:59:46
iOS 8 対象外になりました 16 2014/09/29 21:46:28
ホワイトバランス太陽光を選べるあぷり 3 2014/05/11 3:48:24
iOS7について 29 2014/06/12 22:05:16
アクティベートに関して 4 2014/05/05 16:33:45

「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 36043件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4 32GB SoftBank
Apple

iPhone 4 32GB SoftBank

発売日:2010年 6月24日

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <1483

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング