『自宅のwi-fi環境の整え方』のクチコミ掲示板

iPhone 4 32GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 6月24日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 4 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『自宅のwi-fi環境の整え方』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 自宅のwi-fi環境の整え方

2011/06/20 00:12(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank

スレ主 mocha_reaさん
クチコミ投稿数:7件

近々auからiPhoneへ乗り換える予定です。

現在、自宅ではフレッツ光を契約しており、そこから支給された無線LAN機能のついていないルータを使用しています。
wi-fi利用可能な状態ではないのですが、wi-fiを利用した方が通信速度等において利点があるという事で導入を検討しています。

こういった場合、無線LANルータを購入するのではなく、アクセスポイントを購入した方が良いのでしょうか?
またその中でどういったものがおすすめかなど教えて頂きたいです。
自宅は一軒家2階建てです。

書込番号:13153739

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3553件Goodアンサー獲得:225件

2011/06/20 01:06(1年以上前)

>無線LANルータを購入するのではなく、アクセスポイントを購入した方が良いのでしょうか?

同じじゃん?(^_^;)

例えば...こんなの。
http://www.amazon.co.jp/BUFFALO-%E3%81%8A%E3%81%BE%E3%81%8B%E3%81%9B%E7%AF%80%E9%9B%BB-%E7%84%A1%E7%B7%9ALAN%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%83%BC-Station-WHR-G301N/dp/B002X79784/ref=pd_cp_computers_1

書込番号:13153974

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:310件Goodアンサー獲得:19件

2011/06/20 02:01(1年以上前)

バッファローは品質が悪いです。
NECの方が良いですよ。
Aterm WR8170Rがお勧めです。

書込番号:13154116

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:310件Goodアンサー獲得:19件

2011/06/20 02:02(1年以上前)

ゴメンナサイ。
WR8170Rではなく、WR8170Nの誤りです。

書込番号:13154118

ナイスクチコミ!0


ぶる2さん
クチコミ投稿数:1003件Goodアンサー獲得:110件

2011/06/20 02:10(1年以上前)

自宅で光回線があるのなら迷わずWi-Fi導入して下さい。
速度が今までとは比べ物にならないのと3G回線ではサイズが20M以上だったかな?大きいアプリはダウンロード出来ませんがダウンロードできるようになります。
YouTubeなどもダウンロード待ちもほとんどなくなりサクサク再生されます。

破裂の人形さんのお勧めしているような商品はルーターモードとアクセスポイントモードをスイッチで切り替えできるものがほとんどですので同じです。
(オートモードのスイッチもありますが停電などの復帰時に勝手にルーターモードになったりする時があるのでスイッチはアクセスポイントにして置いた方がいいです)

お勧めしている商品で設置例を書くと無線LAN親機を買って来てスイッチをアクセスポイントモードにしてフレッツ光のルーターのLAN端子と購入した無線LAN親機のどのLAN端子でもいいので接続して電源を入れたら無線LAN親機の横か下か後ろ面か何処かにSSIDとPASSが書いてあるシールが貼ってあるのでそれを見ながらiPhoneでWi-Fi設定をしたら繋がります

書込番号:13154134

Goodアンサーナイスクチコミ!4


ぶる2さん
クチコミ投稿数:1003件Goodアンサー獲得:110件

2011/06/20 02:32(1年以上前)

バッファローの無線LAN親機はiPhoneとの相性があまりよくないようですね。
自分はiPhoneとの相性がもの凄く悪いと言われているバッファローG300ですが幸い問題ないです。
ただ始めてのWi-Fi導入で無線LAN親機を購入するとしたら自分なら新入り林檎教団員さんと同じく値段も手頃になってきたNECのPA-WR8170N-ST選びますね

書込番号:13154157

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:1件

2011/06/20 03:57(1年以上前)


クチコミ投稿数:310件Goodアンサー獲得:19件

2011/06/20 04:44(1年以上前)

バッファローのWHR-G300Nを使っていましたが、何もしていないのにいきなり接続が切れたり、さらには設定が失われてプロパイダのIDとパスワード全て入力し直しになること数回、さすがに頭にきてNECのWR8170Nに買い換えましたが、それ以降まったく異常なく快適に使えています。
頻繁に買い換えるものでも無いので、安物ではなくちゃんとしたものを買ったほうがいいかと。

書込番号:13154244

ナイスクチコミ!2


スレ主 mocha_reaさん
クチコミ投稿数:7件

2011/06/20 07:17(1年以上前)

皆様返信ありがとうございます。

ルータやアクセスポイントに関する私の認識が不足しているみたいですね…;
アクセスポイントは既存のルータに接続して無線LANを使えるようになるもので、ルータを買ったら既存のものと取り替えることになるのかと思っていたのですが、ぶる2さんの返信によればルータにまたルータを繋げるという感じなのでしょうか…?

バッファローはiPhoneと相性が悪いとは初めて知りました;
何も考えずに買ってしまうところでした。

NECで、もし挙げていただいているものより安いものにするとどういった差が出るのでしょうか?
初心者でも気になるくらいの差が出るのなら挙げていただいたものにしようと思うのですが…。
また、初心者ならこの程度で十分、というようなものはありますでしょうか。

Mac☆Loveさんの挙げていらっしゃるapple製のものも気になりますが、少々高いですかね…;

どうやらSBから無料でルータが貰えるらしいのですが、無料ですし、どういったものか分からないのでちゃんと購入したほうが良いですよね。


乱文、質問攻め申し訳ありません。
返信いただけるとありがたいです。

書込番号:13154392

ナイスクチコミ!0


すー.jpさん
クチコミ投稿数:522件Goodアンサー獲得:25件

2011/06/20 07:51(1年以上前)

ご自身で検索した方がいいと思いますが、ルーターとアクセスポイントは役割が違います。
ルーターは例えば幹線を交通整理しているお巡りさんで、アクセスポイントは幹線道路に接続している脇道の交差点
みたいなものです。
ルーター交換予定みたいですが、そもそもフレッツ光のルーターはNTT支給品以外使えるのですか?

書込番号:13154450

ナイスクチコミ!1


Spectoreさん
クチコミ投稿数:491件Goodアンサー獲得:69件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度4

2011/06/20 09:28(1年以上前)

NTTから(おそらくレンタル?)支給されているルーターに無線LAN機能を追加するか、無線LAN機能がついているルーターに交換するのでも構いませんし(詳細はフレッツ光のサポートに問い合わせてください。レンタルの場合は月の機器レンタル料が少し上がるかも?)無線LAN親機になる機器を購入するかだと思います。

もし購入されるならあまり安いものだと問題の起こる可能性が高いと思うので、ある程度の値段のものがいいと思います。

正直CoregaやPlanex等の安めの機器はお薦めできません。詳しくはスレ違いになるので、無線LANブロードバンドルーターの掲示板を参照してください。

書込番号:13154655

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:966件Goodアンサー獲得:74件

2011/06/20 09:59(1年以上前)

おはようございます。

自宅の光回線を東京電力からNTTに代えて約一年になりますが、レンタルの最終端末に以前から使用しているバッファローのG300を繋いでいますが、バッファローのルータに有線でPC(Win&Mac,無線でWinnote&macbook)が繋がれていたので、そのまま差し替えて問題なく使えています。もちろん、iPhoneも
個体差ですかね

ただ、このところ、レンタル品の端末が調子悪く光電話が使えない状態が度々おきたり、無線ルータを繋げているLANの部分の異常によりネットに繋がらないという症状が頻発しております。

その端末が改善されていることを望みます。
因みに、レンタル端末はNEC製ですが…

書込番号:13154732

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:24件

2011/06/20 10:17(1年以上前)

こんにちは、

SBから無料でFONルータが貰えます。
無線の機能としては十分なので、それをまず使ってみてはどうでしょうか?
お宅が2階建てとのことなので、
設置場所によっては電波が弱いところがあるかもしれませんので、
その時に、アンテナが大きい・電波が強い市販品を検討するのがいいと思いますよ。

書込番号:13154774

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 mocha_reaさん
クチコミ投稿数:7件

2011/06/20 12:50(1年以上前)

皆様返信ありがとうございます。

とりあえずSBから貰えるFONルータを使用してみることにします。
それから問題点が出てきたら無線LAN用の掲示板の方でまた質問させていただきます。

無知な私にお付き合いくださりありがとうございました。

書込番号:13155179

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2127件Goodアンサー獲得:139件

2011/06/20 12:57(1年以上前)

私はMac☆LoveさんのあげてるAirMac Expressを使っていますが、iPhoneと同じApple製品ですから相性は良いです。でも、Spectoreさんの言っているように、「NTTから(おそらくレンタル?)支給されているルーターに無線LAN機能を追加するか、無線LAN機能がついているルーターに交換するのでも構いませんし(詳細はフレッツ光のサポートに問い合わせてください。レンタルの場合は月の機器レンタル料が少し上がるかも?)」が一番かもしれません。
でも、先ずSoftBankの無料FONルーターを使ってみてからの方がよいと思います。

書込番号:13155204

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2127件Goodアンサー獲得:139件

2011/06/20 13:01(1年以上前)

すみません、解決済みになりました。

書込番号:13155220

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンクは嘘つき 4 2019/10/29 9:50:11
電池交換 1098円 2 2018/09/07 19:14:07
wifiでiTunesと接続 0 2016/05/15 19:09:29
白ロムを購入しようと思っています 3 2014/10/29 18:52:52
解約後iPhoneにAppleIDを作成 12 2014/10/26 8:17:00
iPhone 4でアップデート 7 2014/07/02 18:59:46
iOS 8 対象外になりました 16 2014/09/29 21:46:28
ホワイトバランス太陽光を選べるあぷり 3 2014/05/11 3:48:24
iOS7について 29 2014/06/12 22:05:16
アクティベートに関して 4 2014/05/05 16:33:45

「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 36043件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4 32GB SoftBank
Apple

iPhone 4 32GB SoftBank

発売日:2010年 6月24日

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <1483

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング