『キャリアを越えてのSMS』のクチコミ掲示板

iPhone 4 32GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 6月24日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 4 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『キャリアを越えてのSMS』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

キャリアを越えてのSMS

2011/07/28 12:06(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank

クチコミ投稿数:20件

先頃、ドコモにもauにもショートメールが送れるようになった、、、
ハズですが。。。
私のiPhone4 から試してみたところ、何度やっても送信失敗です。
SBショップに問い合わせた所、相手側の設定によって送信できない場合がある。とのことですが、それにしても、10件以上やって全〜部失敗というのもねぇ。
みなさんはどうでしょうか、試してみましたか?

よろしくお願いします。

書込番号:13305041

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2011/07/28 12:12(1年以上前)

1.文字数が70文字超えてMMS扱いとなっている
2.先方がSMS拒否設定をしている

いずれかでしょう。
なおSMS拒否設定をしている人はかなり多いですよ。
しかも設定をしていると認識がないことが多いので厄介です。

書込番号:13305057

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件 iPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2011/07/28 12:13(1年以上前)

まず、相手の設定を確認してもらう方が先決では?

>みなさんはどうでしょうか、試してみましたか?
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000117997/SortID=13249738/

書込番号:13305060

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:966件Goodアンサー獲得:74件

2011/07/28 12:24(1年以上前)

auの場合はわかりませんが、docomoの場合、初期設定だとどうも許可されていないみたいですね
自分も含めて私の周りの皆さんも、あまりSMSを使われないみたいで、何ヵ月か前に、許可設定しないと出来ないんだぁ〜 とわかった次第です ^^;

書込番号:13305091

ナイスクチコミ!1


BigWingさん
クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:2件

2011/07/28 12:29(1年以上前)

タイトル未入力ではどうですか?

書込番号:13305111

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2011/07/28 12:30(1年以上前)

初期設定が拒否だとしたら困り物ですね。
拒否設定だとエラーが返ってこない(届いたように見える)と思ったので、なおさら困るんですよね。

書込番号:13305114

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2011/07/28 12:43(1年以上前)

ありがとうございました。
家内の初期設定のまま使い続けている旧いケータイに送れました。

横着して過去ログを調べてませんでした。すみませんでした。

書込番号:13305160

ナイスクチコミ!0


bagi01さん
クチコミ投稿数:714件Goodアンサー獲得:59件

2011/07/28 15:15(1年以上前)

うみのねこさん
iPhoneは10コンカチのSMS送信(約700文字正確には確認必要)までサポートしているので、よほ
どの長文出ない限り、SMSで送信されます。
まぁ、歴代の端末でコンカチSMS送信サポートしていたのはNokia端末だけだったのであまり知ら
れていない機能ですが。
ただし、単文でも件名設定すればMMS送信です。SMSは件名設定できる仕様ではありません。

書込番号:13305492

ナイスクチコミ!3


bagi01さん
クチコミ投稿数:714件Goodアンサー獲得:59件

2011/07/28 15:54(1年以上前)

あと、iPhoneの場合、ASCII文字だけのメールは7bitで送ってくれるので、1コンカチ140文字に
なります。他の国内販売の端末はASCII文字だけのメールも全て16bitで送るので1コンカチ70文字
になっているだけです。

ソフバンはSMSサーバ端末ともコンカチをサポート(端末は受信だけ)しているので、ソフバン
端末に対しては問題なく長文SMSの送信は可能です。
分割配送ですから、受信端末でiPhoneからの長文SMS受信と共にそのメールは見れば、まだ1通目
しか受信していない状態であれば、文末に「メール受信中」とか「1/3メール受信」等のメールをみれると思います。

書込番号:13305573

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2011/07/28 17:11(1年以上前)

bagi01さん、詳しいお話ありがとうございました。
よっくわかりましたよ。技術者のかたでしょうか。

書込番号:13305789

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンクは嘘つき 4 2019/10/29 9:50:11
電池交換 1098円 2 2018/09/07 19:14:07
wifiでiTunesと接続 0 2016/05/15 19:09:29
白ロムを購入しようと思っています 3 2014/10/29 18:52:52
解約後iPhoneにAppleIDを作成 12 2014/10/26 8:17:00
iPhone 4でアップデート 7 2014/07/02 18:59:46
iOS 8 対象外になりました 16 2014/09/29 21:46:28
ホワイトバランス太陽光を選べるあぷり 3 2014/05/11 3:48:24
iOS7について 29 2014/06/12 22:05:16
アクティベートに関して 4 2014/05/05 16:33:45

「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 36043件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4 32GB SoftBank
Apple

iPhone 4 32GB SoftBank

発売日:2010年 6月24日

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <1483

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング