『解約には?』のクチコミ掲示板

iPhone 4 32GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 6月24日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 4 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『解約には?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ51

返信16

お気に入りに追加

標準

解約には?

2011/09/10 10:30(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank

クチコミ投稿数:413件

こんにちは。
現在、iphone4と携帯の二台持ちです。携帯は4年間使っています。これから出るiphone5に機種変更しようと思っています。
そこで、去年7月に購入したiphone4を解約しようとおもいます。解約金はいくら発生するのでしょうか?
よろしくい願いします。

書込番号:13481561

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:966件Goodアンサー獲得:74件

2011/09/10 10:39(1年以上前)

おはようございます
スレ主さん

去年の7月契約としか、情報がありませんので…
端末代金が完済されていなければ、その残金、契約時の内容によって解約額は変わるでしょう

この情報でお答え出来るのは、ここまでです

書込番号:13481589

ナイスクチコミ!1


Digitarさん
クチコミ投稿数:186件Goodアンサー獲得:4件

2011/09/10 10:43(1年以上前)

ソフトバンクに電話すれば一発で解決する質問です。

書込番号:13481601

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2011/09/10 11:12(1年以上前)

機種変するのに解約???iPhone5は新規?。どっちにしろ旨味は無いから普通に機種変でいーんじゃね?
発売直後はMNPでもサービス無いだろうし。

書込番号:13481721

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2011/09/10 11:48(1年以上前)

スレ主さんとしては、
 メインの携帯をiPhone5にMNPし、サブのiPhone4を解約して、
 iPhone5だけの1台持ちにしたいという事だと思います。

解約金は、

  iPhone4を一括で購入した場合は、
    「契約解除料の 9975円」 のみ

  iPhone4を分割(24回)払いで購入した場合は、
    「契約解除料の 9975円」 + 「端末代の 2400×分割残り回数」

となります。

書込番号:13481861

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:413件

2011/09/10 14:04(1年以上前)

メインの携帯を機種変更したいと考えています。
そうですか、多分、分割にしていると思うので、あと、1年間ぐらいの代金と契約解除料が発生するんですね。
ちなみにipohne4はいくらするんですか?

書込番号:13482312

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2011/09/10 14:19(1年以上前)

iPhone4(32GB)の端末代は、57600円(=2400円×24回払い)ですので、
残り1年間の分割が残っているとすると、2400円×12回=28800円 ですね。

書込番号:13482353

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:966件Goodアンサー獲得:74件

2011/09/10 14:28(1年以上前)

スレ主さん
>メインの携帯を機種変更したいと考えています。
そうですか、多分、分割にしていると思うので、あと、1年間ぐらいの代金と契約解除料が発生するんですね。ちなみにipohne4はいくらするんですか?

スレ主さんの文脈から察するに、ガラケーがメインでiPhone4がサブですね
で、5を買うから4は要らないということかな?
で、一台にしたいと…

しかし、契約したのはご自身でしょうに他人事のように書かれていますね…

書込番号:13482378

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:413件

2011/09/10 17:23(1年以上前)

そうですか、28800円くらい払うですね。
そうなると、iphone4を機種変更した方がいいのでしょうか?
それとも、iphone4をこのまま来年の7月まで使っていた方がいいのでしょうか?
今の契約内容はホワイトプランで、だいたい月に6千円弱です。通話はしません。
よろしくい願いします。

書込番号:13482932

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2011/09/10 18:43(1年以上前)

iPhone4を機種変であれば違約金も機種変手数料も不要なので機種変の方がよいです。

書込番号:13483213

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2011/09/10 21:30(1年以上前)

払う金額をなるべく抑えて、携帯を1本化したいという事であれば、

iPhone4を来年7月まで使い、
来年8月(以降)に、メインの携帯をiPhone5(その頃にはiPhone6発売?)
に機種変更し、サブのiPhone4を解約するのがよいと思います。

書込番号:13483848

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:413件

2011/09/10 22:35(1年以上前)

機種変更手数料はいくらするんですか?現在のソフトバンクの携帯からiphone5に機種変更する場合でも機種変更手数料は発生するのでしょうか?

書込番号:13484170

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2011/09/10 23:10(1年以上前)

ソフトバンクの機種変更では、
(ソフトバンク携帯からiPhone5への機種変更の場合も含めて)

手数料は無料です。


書込番号:13484348

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2011/09/11 07:01(1年以上前)

そこまで気にするならソフトバンクに行きな!微妙に間違ってるし…。

書込番号:13485334

ナイスクチコミ!7


Digitarさん
クチコミ投稿数:186件Goodアンサー獲得:4件

2011/09/11 09:24(1年以上前)

見知らぬ人の回答を真に受けて、もし間違ってたらどうするんだろう(笑)
なぜソフトバンクに電話しないのか、不思議でならない。

書込番号:13485681

ナイスクチコミ!9


bagi01さん
クチコミ投稿数:714件Goodアンサー獲得:59件

2011/09/12 00:19(1年以上前)

金額的に一番少ない出費になるのは、すぐに新規iPhoneにiPhone4を機種変して
旧端末は解約すること。
どのタイミングでiPhone4を解約または機種変しても、支払う端末代金は同じです
よ!
解約または機種変を早くしてのデメリットはiPhone4での残りの月月割の放棄です
が、月月割は使用料からしか割り引かれないので、少なくともホワイトプランの
980円が毎月余分に払うことになりますから、遅くなればなるほど余分に払うこと
になります。

書込番号:13489157

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:11件

2011/09/12 21:28(1年以上前)

大事なお金のこと、ここまで他力本願って・・・・・

書込番号:13492127

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンクは嘘つき 4 2019/10/29 9:50:11
電池交換 1098円 2 2018/09/07 19:14:07
wifiでiTunesと接続 0 2016/05/15 19:09:29
白ロムを購入しようと思っています 3 2014/10/29 18:52:52
解約後iPhoneにAppleIDを作成 12 2014/10/26 8:17:00
iPhone 4でアップデート 7 2014/07/02 18:59:46
iOS 8 対象外になりました 16 2014/09/29 21:46:28
ホワイトバランス太陽光を選べるあぷり 3 2014/05/11 3:48:24
iOS7について 29 2014/06/12 22:05:16
アクティベートに関して 4 2014/05/05 16:33:45

「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 36043件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4 32GB SoftBank
Apple

iPhone 4 32GB SoftBank

発売日:2010年 6月24日

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <1483

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング