『Flashが使えないiPhone』のクチコミ掲示板

iPhone 4 32GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 6月24日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 4 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Flashが使えないiPhone』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ62

返信18

お気に入りに追加

標準

Flashが使えないiPhone

2011/09/10 21:20(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank

スレ主 kuri_oさん
クチコミ投稿数:18件

iPhoneはFlashが使えないと馬鹿にされてますが、みなさん不便されてますか?
個人的にはFlashに価値が無いと思うのですが・・・。

http://ggsoku.com/2011/09/iphone-flash/

書込番号:13483798

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3553件Goodアンサー獲得:225件

2011/09/10 21:24(1年以上前)

はっきり言って不便です。

どうしても、見ないといけない時はPCから見る様にしてますが…

書込番号:13483823 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


donaldahさん
クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:10件

2011/09/10 21:38(1年以上前)

仕事で訪問先のホームページを見る時に訪問先のホームページが
Flashを利用していて肝心な内容を見ることが出来なかったという
経験が何回かあります。
なので出来ることならFlashを使ったホームページもiPhoneで普通に
見られるとありがたいなとは思います。

書込番号:13483895

ナイスクチコミ!10


Ashraさん
クチコミ投稿数:179件Goodアンサー獲得:25件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度4

2011/09/10 22:00(1年以上前)

特に不便はしていません。

Softbankの3G回線でフラッシュを見たいとも思わない。
重すぎるので。

どうしてもみたいならば、WiMax環境でGalaxyTabから見ますし。
その日に持っていたらMacBook Airか。

だいたいFlashなんてHTML5が主流となると廃れると思っているのは私だけでしょうか。

書込番号:13484000

ナイスクチコミ!2


grffgさん
クチコミ投稿数:565件Goodアンサー獲得:52件

2011/09/10 22:08(1年以上前)

GalaxyS2でも動かないFlashサイトがあると書き込みがあるくらいですから、
スマホでは無理なんじゃないの?
動いてももっさりで、タッチパネルに最適化されてないし使いにくい。

書込番号:13484035

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2102件Goodアンサー獲得:103件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度4

2011/09/10 22:42(1年以上前)

特に気になりません。最近はPC向けサイトと平行してスマートフォン向けサイトも運用されているケースも多く、Flashが使えなくて困るケースは少ないと思います。

書込番号:13484211

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4947件Goodアンサー獲得:229件 NIS 

2011/09/10 22:52(1年以上前)

自分が見るサイトが偏っているのかもしれませんが、今まで一度もFlash絡みで見られなかったことはないです。
すでにある程度Flash離れが進んでいるんでしょうかね。

書込番号:13484256

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件 iPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2011/09/10 23:04(1年以上前)

Flash見たけりゃPuffinとか使えばいいのに。JB不要だし。

書込番号:13484315

ナイスクチコミ!5


Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2011/09/10 23:08(1年以上前)

jailbreak.appのfrashは4.1あたりで開発が止まってます。

書込番号:13484340

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:373件Goodアンサー獲得:43件

2011/09/10 23:14(1年以上前)

W-ZERO3に始まり、Android2.3まで使っているスマートフォン歴が長い私ですが、あまりにもiPhoneが売れているので、iPhone 4も使っています。

今までにもFlashに関する話題が出ていますが、この件は、決着のつくようなものではないと思います。

Flashサイトを見る機会が少ない方にとっては必要がないと言い切るでしょう。

私は、Flashサイトを見る機会がありますので、Android2.2になるのを待ち焦がれていた部類です。
外出先でも、いろいろと情報検索をしますので、Flashサイトを見れないことは非常に困ります。トアルHPなんかでは、肝心な情報の部分がFlashサイトで、これでは情報端末としては使えないなぁ〜、って。

要は、ユーザーの使い方次第で評価が分かれる結果になると思います。

書込番号:13484374

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件 iPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2011/09/10 23:41(1年以上前)

>トアルHPなんかでは、
良かったら教えてください。Puffinで見てみます。

>肝心な情報の部分がFlashサイトで
まだまだあるんですねぇ。
サイト設計を間違ってる気がしますが・・・

書込番号:13484512

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:373件Goodアンサー獲得:43件

2011/09/11 00:04(1年以上前)

分かりやすいところで、ダイハツのHP。

http://www.daihatsu.co.jp/index.htm

iPhoneでは画面が止まっていますが、パソコンではFlashで動いています。
これは、さして、問題には感じられないというか、気が付かない事例ですね。

次は、このページ。

http://www.daihatsu.co.jp/lineup/mira-mira_custom/index.htm

パソコンでは静止画に見えますが、実はFlashサイトです。
ですから、iPhone 4では、Flashのインストールを促す表示になります。
よって、このページに関する情報は、一切、閲覧できません。

これは、ほんの一例ですが、まだまだ、あったような!?

>サイト設計を間違ってる気がしますが・・・

ごもっとものようにも思えますが、パソコンで見るように設計されたサイトですから、iPhoneで見えることは前提とはなっていないので仕方がないと思います。

書込番号:13484614

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件 iPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2011/09/11 00:16(1年以上前)

どっちもPuffinで見られましたよ。

書込番号:13484664

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:187件Goodアンサー獲得:10件

2011/09/11 00:22(1年以上前)

HTC EVOとiPhone4を持ち歩いていて使い分けています。

やはりFlashがないと都合が悪いことも多々あります。
(どんなサイトをみるかでしょう)
逆にAndroidだとWEBブラウザの問題か正しく表示されない
ところがあり、そういう場合はiPhone4でみています。
(パケ代はテザリングしているので2台分定額料金を
 払っているわけではないですが。)

昨日AdobeのニュースリリースでiOS対応のFlashを近日
リリースするらしいとか。

書込番号:13484689

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:373件Goodアンサー獲得:43件

2011/09/11 00:27(1年以上前)

品格コム さん。

>どっちもPuffinで見られましたよ。

そういうブラウザがあったのですね。
サファリで見ようとするから無理があった、ってか、アップルがFlashを認めていないのに、アップルストアで堂々と審査を通っているのも、これまた不思議な気がします。

まっ、Puffinで見られるのであれば、解決したも同然の感があります。

せっかく教えて頂いたので、今度、インストールして使い心地を試してみたく思います。

書込番号:13484704

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件 iPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2011/09/11 00:38(1年以上前)

機種不明
機種不明

ITオタクさん

Puffinでのキャプチャをアップしときます。
快適とはいえないけど、じゅうぶんでしょ。

書込番号:13484748

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:373件Goodアンサー獲得:43件

2011/09/11 00:43(1年以上前)

品格コム さん。

ご丁寧に、Puffinでのキャプチャを有難うございます。
あとは、各ページに進むことができ、表示の乱れがなければ十分だと思います。

書込番号:13484772

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:488件Goodアンサー獲得:89件

2011/09/11 00:46(1年以上前)

>昨日AdobeのニュースリリースでiOS対応のFlashを近日
>リリースするらしいとか。

この記事のことですよね。

http://journal.mycom.co.jp/news/2011/09/09/083/

「Adobe Flash Media Serverが新たにiOSのサポートを追加」とあるのは、HTML5もサポートするのでiPhoneやiPadにも動画配信できるようになるということのようです。

書込番号:13484781

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:373件Goodアンサー獲得:43件

2012/02/19 11:39(1年以上前)

品格コム さん。

随分と遅くなりましたが、先日、ようやくPuffinをインストールしました。
見れないページも今のところなく、また、描画スピードも速くて快適です。

なかなか慣れないものですから、デフォルトのブラウザがメインですが、今後、Puffinを使うことも増えることと思います。

改めて、有難うございました。

書込番号:14174682

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンクは嘘つき 4 2019/10/29 9:50:11
電池交換 1098円 2 2018/09/07 19:14:07
wifiでiTunesと接続 0 2016/05/15 19:09:29
白ロムを購入しようと思っています 3 2014/10/29 18:52:52
解約後iPhoneにAppleIDを作成 12 2014/10/26 8:17:00
iPhone 4でアップデート 7 2014/07/02 18:59:46
iOS 8 対象外になりました 16 2014/09/29 21:46:28
ホワイトバランス太陽光を選べるあぷり 3 2014/05/11 3:48:24
iOS7について 29 2014/06/12 22:05:16
アクティベートに関して 4 2014/05/05 16:33:45

「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 36043件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4 32GB SoftBank
Apple

iPhone 4 32GB SoftBank

発売日:2010年 6月24日

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <1483

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング