『JailBreakについて話そう』のクチコミ掲示板

iPhone 4 32GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 6月24日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 4 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『JailBreakについて話そう』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信15

お気に入りに追加

標準

JailBreakについて話そう

2011/09/30 01:35(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank

クチコミ投稿数:489件

すぐ下のスレが大荒れのようなので立てました。
JBネタの扱いに思う所がある人は、こちらのスレに書き込みましょう。

一般的に、正論だろうが悪意があろうが
過度にスレ違いな書き込みは、すなわち荒らし行為です。
身に覚えのある方はネチケット、ネットマナーという言葉を
ググレカス、じゃなかった、ググる事をオススメします。

私も行ってきますε=ε=┏(´Д`)┛

書込番号:13564568

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:559件Goodアンサー獲得:21件 EeePCでブログ更新 

2011/09/30 07:17(1年以上前)

掲示板を見ていると
Jailbreakに対して否定的な見方をする人が多い気がする。
なのに
Androidでroot取得するのはスキルがある行為のように見えてしまう。

なんででしょう?同じような行為だと思うんだけど。

書込番号:13564904

ナイスクチコミ!5


canna7さん
クチコミ投稿数:1957件Goodアンサー獲得:91件 いきあたりばったり 

2011/09/30 08:54(1年以上前)

たぶんね
脱獄の事を聞いても
「ググれば?」って事しか返ってこないよ

脱獄なんてOSバージョンが条件に合ってれば誰にでも簡単にできるし

書込番号:13565162

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件 iPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2011/09/30 10:01(1年以上前)

>Jailbreakに対して否定的な見方をする人が多い気がする。

気のせいです。以下例

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000251258/SortID=13284194/
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000251266/SortID=13497208/
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000155734/SortID=12549431/

JB同様、一定のタブー論はあります。
個人的にはユーザー次第なんでどっちでもいいです。

書込番号:13565333

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:559件Goodアンサー獲得:21件 EeePCでブログ更新 

2011/09/30 11:37(1年以上前)

>JB同様、一定のタブー論はあります。
フォローありがとうございます。なるほどリンク先を拝見して良くわかりました。

管理者権限の取得とOSの設定変更はLinuxでは当たり前だし、Windowsですらたまに必要なんだけど、スマホの世界は料金や契約が絡むからタブー論も判るような気がします。

色々な人が書き込む掲示板で扱うには不似合いな気がしますね。
欲しい情報を提供してくれない人に、とやかく言われるのは気分の良いことではありませんし。

書込番号:13565572

ナイスクチコミ!0


hitcさん
クチコミ投稿数:3565件Goodアンサー獲得:758件

2011/09/30 13:04(1年以上前)

話題としては別にタブーではないと思いますが、Appleが認めてない手法である以上、ある程度スキル(情報収集能力も含めて)がないと手を出すべきではないと思いますし、安易に勧めるものでもないとは思います。
広く素人も読むこの掲示板としては、そのような手段の存在くらいは知らせて、あとは各人が必要に応じて調べて作業すれば良いかなと。
また、たまに見かける「情弱」呼ばわりは見ていて気分が悪いです。強者は弱者を助けこそすれ馬鹿にするものではありません。

書込番号:13565821

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:838件Goodアンサー獲得:27件

2011/09/30 13:15(1年以上前)

興味がある人は見るだろうし、正規でない使い方をすることでできるようになること、問題点などをちゃんと書いてれば問題ないような。
薦めたり批判することが問題なわけで…
例のスレにも書いたけど、個人的には違法でなければいいと思ってます。グレーな状態ならそのこともちゃんと伝えれば後は自己責任じゃなかろうか…

書込番号:13565855 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:489件

2011/09/30 18:13(1年以上前)

ふむ。私は初代touchの頃からの脱獄ユーザーですが、当時はここでも
タブー扱いされること無く脱獄ネタが語られていたので、現状は少々寂しいですね。( ;∀;)
あの頃は公式AppStoreも無く、機能も不完全でしたから…

で、私の意見ですが、そもそもこういうネタの扱いを許すかどうか決めるのは
ここを運営している管理人であって、村人Aごときが駄目だなんだと主張する資格は無いと思います。

ここはクチコミ掲示板であって、初心者板じゃ無いんですから、
商品の事ならグレーでもピンクでも、好きに書けばいいのではないかと…

そもそも、脱獄ネタが不適切だと管理人に判断されているなら、
とっくに書き込みは削除されているでしょうし。

書込番号:13566616

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2011/09/30 19:11(1年以上前)

自分も脱獄うんぬんの話は別に良いと思います。
管理人が最終的には判断するわけですし。
ただ、脱獄を当然の機能のように書かれてしまうと勘違いされる方を産むことになるので、それだけは避けたいですね。

書込番号:13566767 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:205件

2011/09/30 20:30(1年以上前)

下のスレは、大荒れのうちに入りません。
むしろ日本の平和を感じました。(^^)

JBに関し私が言うのもなんだがw、箇条書きで。

・JBは、日本ではまだ合法違法の判決は出ていない。(今後もないかな。黙認状態だし。)
・JBは、iOSの進化に寄与していると思っている。
・ここでのJB関連の発言は止めようがないw。
・JBするのは勝手だが、もてあまして人には迷惑をかけんなよっと。

私は「しない派」だが、JB自体は好き。(^^;

iPhoneに限らず情報端末を持つ方は、それなりに自己防衛の術を身につけておいた方がよい。
適切な情報の取捨選択も必須事項と心得た方が、我が身の幸せにつながるよ。(^^)

でわ。

書込番号:13567047

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:489件

2011/09/30 20:56(1年以上前)

>下のスレは、大荒れのうちに入りません。
>むしろ日本の平和を感じました。(^^)

そりゃまあ…酷いレスがごっそり添削された後ですからね。
スレが平和に再利用できそうで何よりです。(^^)

書込番号:13567157

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:205件

2011/09/30 21:45(1年以上前)

>ほにゃらら人さん

いや〜、なんといったいいか・・・。
その「酷いレス」すら酷いうちに入らないと思うような人間でして。(^^ゞ

ある意味、私も破綻してますな。(笑)

お疲れ様でした。

でわ。

書込番号:13567391

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:5件

2011/09/30 22:26(1年以上前)

脱獄出来るOSだからこそ、ここまで発展したと思います。アップルは認めていないけど、ハッカーをアップルに入社させたのは、これからのIOSをもっと発展させたいからだと思います。将来的には脱獄しなくてもいいosになったらいいですよね。

書込番号:13567551 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1337件Goodアンサー獲得:55件

2011/10/01 01:16(1年以上前)

私はハック大好きなので、JBする気マンマンでしたが、なぜかその気がなくなってしまいました。
理由は、JBしていて故障したときに初期化して(JBしなかったことにして)ショップに持って行ってしれっと交換してもらうのが、道徳に反する行為だという書き込みが、たしかココだったと思いますが、JB派の方からあったからです。
保証外の使い方をしながらショップを頼るなということですね。

私は超ヘタレで、ちょっとしたことでショップを頼ります。
しかも、iPhone(iPodも)の場合全体が一つのユニットと言っても過言ではなく、ショップの人も全然やる気がなくて、復元してダメならポイッと交換してくれます。
ガラス割れ、水没以外は、補償期間であれば無償です。

※交換で渡されるのは再生品だが、実は新品かどうか見破って、何回も交換させるワザがあるらしい。過去ログで出てきます。私は別に再生品でもイイ派です。

手回り品である以上、常にちょっとしたことで故障します。
しかも、電話はライフラインですから、一刻も手放したくありません。
そういう意味で、携帯電話は、イザとなったらショップの世話になるというサービスも込みで購入するものだと思っています。

ですから、保障外の方法で使う以上故障まで自己責任というのであれば、私程度のスキルではリスキー過ぎるという考え方です。
iPhone 3GSは2回交換しましたが、いずれも保障期間内で無償でした。
どちらも「急に動かなくなった」ということで、アップルジーニアス(笑)の方も原因は分からない(調べようともしない)という感じでした。

JBする方の技術は尊敬しますし、手元の電子機器に何をしようと個人の自由だと思いますが、まったくの初心者がJBを考えるなら、故障時のリスクについても先人の知恵をあおぐべきという意見です。

書込番号:13568234

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件

2011/10/01 18:01(1年以上前)

ん、だいじょうですか?
なんだかアレな人たちが議論してますけど。
わかります。周りにも矮小人種がいますから。
非常に日本人的で判りやすいです。

まるで判ってないようですね。

Jailbreakについて色々言われてますけど、いいですか。

僕は信者なのでアホですが、敢えて言いましょう。

 すばらしい数々の体験が待っています。

だいじょうぶですか?

書込番号:13570543

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2127件Goodアンサー獲得:139件

2011/10/01 19:12(1年以上前)

きむらたけしさん、
ん、だいじょうですか?

書込番号:13570812

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンクは嘘つき 4 2019/10/29 9:50:11
電池交換 1098円 2 2018/09/07 19:14:07
wifiでiTunesと接続 0 2016/05/15 19:09:29
白ロムを購入しようと思っています 3 2014/10/29 18:52:52
解約後iPhoneにAppleIDを作成 12 2014/10/26 8:17:00
iPhone 4でアップデート 7 2014/07/02 18:59:46
iOS 8 対象外になりました 16 2014/09/29 21:46:28
ホワイトバランス太陽光を選べるあぷり 3 2014/05/11 3:48:24
iOS7について 29 2014/06/12 22:05:16
アクティベートに関して 4 2014/05/05 16:33:45

「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 36043件)

この製品の情報を見る

iPhone 4 32GB SoftBank
Apple

iPhone 4 32GB SoftBank

発売日:2010年 6月24日

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <1483

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング