『itunesとiphoneの同期の不具合について』のクチコミ掲示板

iPhone 4 32GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 6月24日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 4 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『itunesとiphoneの同期の不具合について』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

itunesとiphoneの同期の不具合について

2011/09/30 21:34(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank

スレ主 big12006さん
クチコミ投稿数:6件

itunesからムービーをiphone4に同期する時に、「iphoneでサポートされていないビデオ形式のためコピーされませんでした」というメッセージがでます。そのムービーはHandBrakeというファイル変換ソフトでプリセットをiphone4に設定しMPEG4に変換したものです。最初は、問題なく同期して再生もしていたのですが、同じファイルなのに突然同期しなくなりました。新しく作り直したものでもやはり同期しません。どなたか解決方法を教えてください。

書込番号:13567328

ナイスクチコミ!0


返信する
GN-001さん
クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:12件

2011/09/30 21:44(1年以上前)

こんばんは。

動画に関しては、QuickTimeのバージョンにより再生の可否があります。
また、WindowsとMacでも異なります。

HandBreakは、Mac版を使用していますが問題ありません。

今回の件は、QuickTimeとHandBreakとの話なのでiTunesは関係ないと思います。

HandBreakはフリーソフトなので、配布サイトで相談されるのが良いかと思います。

書込番号:13567386

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件 iPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2011/09/30 21:49(1年以上前)

iTunesも変換さえも要らないアプリ使った方が幸せですよ。
AVPlayerなんかおすすめ。

書込番号:13567410

ナイスクチコミ!1


tos1255さん
クチコミ投稿数:3571件Goodアンサー獲得:440件

2011/09/30 22:23(1年以上前)

プリセット Regacy - Nomal でもiPhone 3GS に転送できてますよ。
私の場合は、音楽と動画は手動管理してますので、いらないのはデバイス側で直接消して、コピーしなおしなんかしますけど。

書込番号:13567536

ナイスクチコミ!0


スレ主 big12006さん
クチコミ投稿数:6件

2011/09/30 23:36(1年以上前)

ご回答有難うございます。itunesでは、問題なく再生できます。以前までiPhoneへの同期も再生も問題なく出来ていたファイルが、突如iPhoneで サポートされていないビデオ形式になってしまったのは、iPhone側の問題とは考えられませんか?

書込番号:13567861 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


tos1255さん
クチコミ投稿数:3571件Goodアンサー獲得:440件

2011/09/30 23:58(1年以上前)


因みに再生できていたファイルの情報は?


対応するビデオフォーマット:
H.264ビデオ:最大720ピクセル、毎秒30フレーム、メインプロファイルレベル3.1(最高160KbpsのAAC-LC)、48kHz、.m4v、.mp4、.movファイルフォーマットのステレオオーディオ;MPEG4ビデオ:最高2.5Mbps、640x480ピクセル、毎秒30フレーム、シンプルプロファイル(最高160KbpsのAAC-LC)、48kHz、.m4v、.mp4、.movファイルフォーマットのステレオオーディオ ;Motion JPEG(M-JPEG):最高35Mbps、1280x720ピクセル、毎秒30フレーム、audio in ulaw、.aviファイルフォーマットのPCMステレオオーディオ

書込番号:13567976

ナイスクチコミ!1


GN-001さん
クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:12件

2011/10/01 01:28(1年以上前)

こんばんは。

追記しますと、iTunesは関係なく
QuickTimeのエンコード及びデコードと
iPhoneのデコードで発生する問題です。

HandBreakも、QuickTimeのエンコーダーを使用しているので
当然影響が有ると思います。

また、プロファイルの定義はあくまでもガイドラインの定義です。
HandBreakのQuickTimeAPIの使用方法によっては、同じプロファイルでも
iPhoneで再生出来ないファイルも作成出来ます。

本来は、Apple推奨の方法でエンコードを行う事が必要です。
iTunesに登録したMovieをiPhoneで再生可能にするオプションがあります。
そのオプションを利用する事で解決出来るのではないでしょうか?

書込番号:13568269

ナイスクチコミ!0


スレ主 big12006さん
クチコミ投稿数:6件

2011/10/01 08:27(1年以上前)

皆さん、お付き合いありがとうございます。
ファイルの情報についてですが、MPEG-4ビデオファイル(.m4v)サイズ1.88GB(2,021,905,059バイト)サイズ720×480ということしかわかりません。しばらくは、itunes,iphone4両方で再生されてました。今はitunesでしか再生されません。
itunesにあるそのムービーに対しipod/iphoneバージョンを作成の作業を実行すると、「ファイルの変換中にエラーが発生しました。このディスクは読み込みおよび書き込みが実行できません。」とメッセージが出ます。しつこいようですが、そのムービーはitunesでは再生されています。

書込番号:13568844

ナイスクチコミ!0


GN-001さん
クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:12件

2011/10/01 11:34(1年以上前)

こんにちは。

iTunesでは再生出来ると何度も仰っていますが
QuickTimeAPIでMovieファイルを作成しているので
当然再生出来ます。

iTunes(QuickTimeAPI使用)で変換出来ない理由は以下のケースです。
1). iTunesでの動画ファイルのチェックエラー(対象ファイルのプロファイルエラー)

また、Movieファイルについて説明されていましたが
HandBreakでのiPod/iPhoneのプロファイルと違うようですね。

Format MP4 File Codecs AVC/H.264 Video / AAC Audio
Framerate 29.97 Average bitrate 960(kbps)
Picture Setting Output 480 × 352

エンコード設定が間違っているように思えます。

iTunesで再生可能であっても必ずしも、iPhoneで再生可能とは限りません。

書込番号:13569358

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 big12006さん
クチコミ投稿数:6件

2011/10/01 12:11(1年以上前)

GN-001さんありがとうございます。
アドバイスのおかげで、問題は、iphone側ではなくファイルのほうに問題があるということがわかり、原因をかなり絞りやすくなりました。ファイルを別のパソコンのitunesに取り込んでみるとそちらでは、問題がないことがわかり、不具合を起こしているitunesプログラムの修復作業をしてみました。2度目の修復作業で、改善されたようです。なぜ2度目なのか?本当にそれが正解なのか?
まったく理解できませんが、これでよかったのでしょうか?とにかく復活ということでよかったです。お世話になりました。

書込番号:13569495

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンクは嘘つき 4 2019/10/29 9:50:11
電池交換 1098円 2 2018/09/07 19:14:07
wifiでiTunesと接続 0 2016/05/15 19:09:29
白ロムを購入しようと思っています 3 2014/10/29 18:52:52
解約後iPhoneにAppleIDを作成 12 2014/10/26 8:17:00
iPhone 4でアップデート 7 2014/07/02 18:59:46
iOS 8 対象外になりました 16 2014/09/29 21:46:28
ホワイトバランス太陽光を選べるあぷり 3 2014/05/11 3:48:24
iOS7について 29 2014/06/12 22:05:16
アクティベートに関して 4 2014/05/05 16:33:45

「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 36043件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4 32GB SoftBank
Apple

iPhone 4 32GB SoftBank

発売日:2010年 6月24日

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <1483

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング