『MMSメッセージの吹き出しの色が…』のクチコミ掲示板

iPhone 4 32GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 6月24日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 4 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『MMSメッセージの吹き出しの色が…』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

MMSメッセージの吹き出しの色が…

2012/01/11 11:30(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank

既出なら申し訳ないです。

私のiPhone4から、iPhone4SへMMSメールを送信すると、
これまでは送信メッセージの「吹き出し」の背景色はグリーンだったのに、
ある時から「吹き出し」の背景色がブルーに変わっているんです。
よくよく見たら、従来のグリーンの部分と、ブルーの部分の境目に、薄く「iMessage」と線で分けられてあります。
この症状は、家内のiPhone4も同様です。
勝手な仮説なんですが、
今まで送っていたMMSメールは実はSMSメールで、
MMSとSMSを見た目で区別できるように、
「吹き出し」の背景色を変えたんでしょうか?
家内曰く、SMSは送れなくなったと言っております。
お分かりのかた、本当のところお教え願えませんでしょうか。よろしくお願いいたします。

書込番号:14008922 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件 iPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2012/01/11 11:39(1年以上前)

送る相手がiMessageが使える状態(Apple ID登録済みでiOS5使用)なら自動でiMessage(青の吹き出し)で送られます。
それ以外はSMS,MMS(緑の吹き出し)適宜送信されます。

書込番号:14008950

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:89件

2012/01/11 11:56(1年以上前)

品格コムさん。いつも迅速で的確なご回答いただきましてありがとうございます。
いただいたご回答、なーんとなくではありますがわかったような気がしますが、
「iMessage」って何なんでしょう?
MMSメッセージとは違うのでしょうか?
お教えいただければ幸いです。

書込番号:14008995 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2012/01/11 12:52(1年以上前)

> 「iMessage」って何なんでしょう?
> MMSメッセージとは違うのでしょうか?

 http://www.google.co.jp/search?q=MMS+iMessage

で、違いを丁寧に解説したページがいくつか見つかるので、ご覧になってください。

書込番号:14009169

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件 iPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2012/01/11 12:52(1年以上前)

>「iMessage」って何なんでしょう?

解説してくれてるページがあるんで検索してみてください。以下例
http://www.excite.co.jp/News/reviewapp/20111027/E1319641321511.html?_p=1

書込番号:14009170

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:89件

2012/01/11 18:39(1年以上前)

品格コムさん。飛行機嫌いさん。
ご回答いただきありがとうございます。
勉強になりました。

書込番号:14010213

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンクは嘘つき 4 2019/10/29 9:50:11
電池交換 1098円 2 2018/09/07 19:14:07
wifiでiTunesと接続 0 2016/05/15 19:09:29
白ロムを購入しようと思っています 3 2014/10/29 18:52:52
解約後iPhoneにAppleIDを作成 12 2014/10/26 8:17:00
iPhone 4でアップデート 7 2014/07/02 18:59:46
iOS 8 対象外になりました 16 2014/09/29 21:46:28
ホワイトバランス太陽光を選べるあぷり 3 2014/05/11 3:48:24
iOS7について 29 2014/06/12 22:05:16
アクティベートに関して 4 2014/05/05 16:33:45

「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 36043件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4 32GB SoftBank
Apple

iPhone 4 32GB SoftBank

発売日:2010年 6月24日

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <1483

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング