『iPhone4sのSiriがios5.1UPにより日本語対応したので』のクチコミ掲示板

iPhone 4 32GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 6月24日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 4 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『iPhone4sのSiriがios5.1UPにより日本語対応したので』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信8

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank

クチコミ投稿数:1652件 iPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

4使いの当方としては、Siriもどきに音声コントロールを改めて使ってみました
今まで全く使っていませんでしたが、「今何時?」「音楽を再生」程度は使えます
次の候補の言葉が、画面に表示されるんですね
また、無料アプリの「DRAGON Dictation」をインストールして、メール文章用に使用し始めました
これもなかなか認識率が高く、結構使えそうなアプリです
Siriの女性の声と、4の声は当然違うんでしょうねぇ〜
−以上、Siriを使えない者からの書き込みでした−

書込番号:14279079

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:20件

2012/03/13 13:27(1年以上前)

私も4ですがAppleのホームページのデモを見たところ、どうやらSiriの声は4の音声コントロールの声と同じみたいです。もっと滑らかに喋ってくれるものと思って期待してたんですが。
英語バージョンのSiriは外国の方からしたら片言では無いんですかね。

書込番号:14282733

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1652件 iPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2012/03/23 21:06(1年以上前)

F.C.RealBristolさん、ありがとうございます&返信遅れてすいませんでした

>Appleのホームページのデモを見たところ、どうやらSiriの声は4の音声コントロールの声と同じみたいです

そんな感じですね〜
ということは、音声コントロールの声は、「Sister Siri」というところでしょうか。。。

>英語バージョンのSiriは外国の方からしたら片言では無いんですかね

確かに気になりますね(意外とスムーズだったりして・・・)
話は逸れますが、目が疲れがちな時、メールやウェブなどの文章を「Sister Siri」に
読み上げてもらって、Siri気分にちょこっとだけ浸っています^^

書込番号:14335015

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:20件

2012/03/25 12:31(1年以上前)

メールやウェブなどの文章の読み上げって4でも出来るんですか?

私も電話をかける時など、わざわざ音声コントロールを使ってSiri気分を味わっていますw
電話をかける相手に複数の番号があるとどちらにかけますか?と聞いてきてくれるのでw

Siriの登場で4Sへの機種変にかなり心揺らいでいます。

書込番号:14343716

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1652件 iPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2012/03/25 14:55(1年以上前)

>メールやウェブなどの文章の読み上げって4でも出来るんですか?

はい、できます
設定⇒一般⇒アクセシビリティ⇒選択項目の読み上げ⇒オン で
読み上げ速度など調整できます

この設定後、メールやウェブの選択項目に「読み上げ」が右端に出現します
メールを読んでもらうと、会話しているようで面白いですが、滑らかかどうかは?です^^;

書込番号:14344302

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:20件

2012/03/25 15:53(1年以上前)

おー 凄いですね。出来ますね。ありがとうございます。
確かに片言ですがw

書込番号:14344529

ナイスクチコミ!1


nionoumiさん
クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:1件 iPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2012/03/26 08:13(1年以上前)

スレ主さんがおっしゃるように「設定」で読み上げ設定をしましたが、メールなどの画面に「読み上げ」という項目が出ないんですが、どこか手順を間違っているんでしょうか。

書込番号:14348165

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1652件 iPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2012/03/26 12:28(1年以上前)

nionoumiさん、こんにちは!
メールやウェブの適宜箇所を長押しすると、選択箇所が出てきますので(水色)、あとは選択箇所の範囲を調整して、「読み上げ」をタップすればOKだと思います^^

書込番号:14348889 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


nionoumiさん
クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:1件 iPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2012/03/26 17:19(1年以上前)

スレ主さん。
早速有り難うございます。
やってみました。
ちょっと驚きです。
新しい発見は楽しみが増幅します。
ありがとうございました。

書込番号:14349845

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンクは嘘つき 4 2019/10/29 9:50:11
電池交換 1098円 2 2018/09/07 19:14:07
wifiでiTunesと接続 0 2016/05/15 19:09:29
白ロムを購入しようと思っています 3 2014/10/29 18:52:52
解約後iPhoneにAppleIDを作成 12 2014/10/26 8:17:00
iPhone 4でアップデート 7 2014/07/02 18:59:46
iOS 8 対象外になりました 16 2014/09/29 21:46:28
ホワイトバランス太陽光を選べるあぷり 3 2014/05/11 3:48:24
iOS7について 29 2014/06/12 22:05:16
アクティベートに関して 4 2014/05/05 16:33:45

「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 36043件)

この製品の情報を見る

iPhone 4 32GB SoftBank
Apple

iPhone 4 32GB SoftBank

発売日:2010年 6月24日

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <1483

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング