『感度低下?』のクチコミ掲示板

IS03 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年11月26日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.1 販売時期:2010年冬モデル 画面サイズ:3.5インチ バッテリー容量:1020mAh IS03 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『感度低下?』 のクチコミ掲示板

RSS


「IS03 au」のクチコミ掲示板に
IS03 auを新規書き込みIS03 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信9

お気に入りに追加

標準

感度低下?

2010/11/27 06:22(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > IS03 au

クチコミ投稿数:4件

今までau携帯を使っていたのですがアンテナマークは4本フルでしたが1,2本しかでません。これって固体不良でしょうかね?

書込番号:12281825

ナイスクチコミ!3


返信する
ぴ○らさん
クチコミ投稿数:216件

2010/11/27 07:42(1年以上前)

うちもそうですが、特に今のところ不便ないですね

書込番号:12281981

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:7件

2010/11/27 09:02(1年以上前)

IS01とIS03に関してはトライバンド端末ではないので、cdmaOneなどの旧800MHz帯エリアには非対応です。
新800MHz帯などの周波数再編後も利用可能な基地局でないと利用できませんが、購入時に店頭で[IS03御購入に関するご注意]のようなプリントを渡されませんでしたか。

書込番号:12282226

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:4件

2010/11/27 10:44(1年以上前)

え!そうなんですか?これって受信感度が悪いということになるのでしょうか?AUショップの実機でネットしましたが,iPhoneよりも速く感じました。

書込番号:12282624

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:7件

2010/11/27 11:14(1年以上前)

ごめんなさい訂正します。
IS03、IS01は、旧800MHz帯エリアでは、パケット通信およびCメールの送信はできませんが、通話は可能なようです。

なお、IS03の場合、ピクトエリアのアンテナマーク表示は通話可能エリア基準の表示ではなく、WINデータ通信(EVO-DO)エリア基準での表示だったような気がしますが…スミマセン記憶が定かではないため明言は避けます。

書込番号:12282765

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件 IS03 auのオーナーIS03 auの満足度2

2010/11/27 13:18(1年以上前)

私もAU携帯に比べてアンテナが少ないです
今までアンテナが2本くらいの所だと圏外になります
持ち方にもよるのでしょうが手で覆うように持つと感度が悪くなるようです

書込番号:12283309

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2010/11/27 23:08(1年以上前)

皆様、アドバイス、ご報告ありがとうございました。

書込番号:12286455

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:7件

2010/11/27 23:33(1年以上前)

アンテナマーク表示に関して確認しました。
従来機種のアンテナ表示本数が通話エリア基準なのに対し、IS03の場合は通常はWINデータ通信(EV-DO)エリア基準表示になっているので、通話に全く問題無く従来バリ3表示の場所でも1本表示になるような場合もあるようです。
なお、WINデータ通信(EV-DO)エリア圏外に出た場合や音声通信中は、ピクトエリアの[3G]アイコンが消えて通話エリア基準表示本数に切り替わるようです。
ただし、圏外表示は上記とは関係ありませんから切り分けて考えて下さい。

書込番号:12286636

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2010/11/27 23:38(1年以上前)

そうですか。ありがとうございます。

書込番号:12286662

ナイスクチコミ!0


mskt1892さん
クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:3件 つながる瞬間。 

2010/11/30 22:27(1年以上前)

別機種
別機種

待ちうけ時

発信、着信時

アトムアトムさん、はじめまして。

自分もガラケーは最高感度でしたが、IS03は同じ場所でもアンテナは1本から2本です。
どうしたものかと思っていましたが、待ちうけ時は少なく表示されてても、着信受信すると、最高感度の5本になることを発見しました。

アンテナ感度は以前のままで、結構、表示がアバウトなのかもしれませんね。

書込番号:12301692

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

IS03 au
シャープ

IS03 au

発売日:2010年11月26日

IS03 auをお気に入り製品に追加する <832

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング