『IS03の白ロム』のクチコミ掲示板

IS03 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年11月26日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.1 販売時期:2010年冬モデル 画面サイズ:3.5インチ バッテリー容量:1020mAh IS03 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『IS03の白ロム』 のクチコミ掲示板

RSS


「IS03 au」のクチコミ掲示板に
IS03 auを新規書き込みIS03 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

標準

IS03の白ロム

2010/11/27 13:22(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > IS03 au

クチコミ投稿数:14件

IS03の白ロムを入手した場合、今使っている携帯電話(SA002)に入っている
ICカードを入れれば使える様になりますか?!
なにか特別な手続きなどが必要でしょうか?!
コースをISフラットに変更したりもしなくてはいけないと思うのですが、
auのHPや携帯からコース変更は出来ますか?
やはり店頭に持ち込まないといけないでしょうか?
どうぞよろしくお願いします。

書込番号:12283323

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:5件

2010/11/27 13:45(1年以上前)

auですとショップに行けば変更手続き出来ます。
その場合事務手数で2100円かかります。
契約変更に関しては、契約状況によって変わってくるので
ショップに聞いた方が良いでしょう。

書込番号:12283421

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:1件 IS03 auの満足度1

2010/11/27 14:47(1年以上前)

だめです

EZwebとIS NETというしくみらしく
IS03では このIS NETで 契約しないと
web接続等できないとのことです

書込番号:12283680

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2010/11/27 15:08(1年以上前)

お返事をありがとうございます!
アナベル・ガトー少佐さん、しくみ?が違うので、そのままではすぐ使用できないのですね。zone74maikoさんのいう様にショップへ持っていって手続きをしなくてはいけませんね。
今使っている携帯を半年くらいしか使っていなくて、白ロムを購入したら違約金をとられないかな、なんて思ったのですが・・無理ですね(。><。)
白ロムで6万円くらいするので、それだったら量販店で予約して一括払いで10%ポイントもらおうって思います(^-^)
ありがとうございました!

書込番号:12283754

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:913件Goodアンサー獲得:12件 IS03 auのオーナーIS03 auの満足度5 今なら1000円分貰える 

2010/11/27 20:02(1年以上前)

オークションで落札したとしても届くまでに数日、届いてからもauショップで手続きが必要なので、その頃には普通に買えますよ。

書込番号:12285190

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:5件

2010/11/27 23:50(1年以上前)

auで機種変する場合、4ヶ月以降からであれば違約金は不要とのことです。
契約も通常の機種変と同じなので、分割でやったほうが良いと思います。
ヤマダとかであれば、分割で実質負担27800円で購入できますから。
通信の料金プランの変更自体は翌月の適用になるので、注意が必要とのこと。

書込番号:12286737

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2010/11/28 00:14(1年以上前)

ありがとうございます!

三ツ星トラフィックさん、そうですね。年内中にはと言っていました(^-^)

zone74maikoさん、ICカードを入れて使っている携帯からの変更は、
機種変更ではなくて端末増設っていうのになるらしくて、やっぱり違約金はかかっちゃうみたいです(ノ_u。)

書込番号:12286870

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:7件

2010/11/28 00:36(1年以上前)

●au白ロムは通常、auショップなどでの[ロッククリア]という持ち込み機種変更の手続きが必要になり、手数料2100円が翌月に請求されます。

●EZ WINオプション利用中であればIS NETの申し込みは不要で、利用端末によって自動的にIS NET←→EZ WIN に切り替わります。

●フルサポートコースで購入した端末を2年未満に機種変更購入や解約した場合はフルサポート解除料金が請求されますが、白ロムの持ち込み機種変更で違約金などを請求されることはありません。

●[auICカード対応機種→auICカード対応機種]の機種変更を端末増設といいますが、[auICカード非対応機種→auICカード対応機種]や[auICカード非対応機種→auICカード非対応機種]の場合などと同じく「機種変更して違約金がかかる」のはフルサポート解除の場合のみだと思います。



書込番号:12286997

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2010/11/28 06:49(1年以上前)

☆SANTA☆さん、ありがとうございます!
白ロムで機種変の場合はフルサポート解除料がかからないということを初めて知りました!
ありがとうございます!!
とりあえず今日予約をして来たのですが、フルサポート解除料(16800円)がかからない白ロム(事務手数料2100円はかかりますが)を買った方がお得かな・・・と。。
でも、フルサポートコースのままだと毎月割(1500円割引)が適用されないので月々の支払いは高くなってしまいますね?!
・・・もう予約したのが来るのを待つとしましょうo(^-^)o

書込番号:12287716

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

IS03 au
シャープ

IS03 au

発売日:2010年11月26日

IS03 auをお気に入り製品に追加する <832

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング