スマートフォン・携帯電話 > シャープ > IS03 au
みなさん、こんにちは
先ほど「通信料が高額になっております、お問い合わせください。」
というメールが着たので、あわてて157に電話したら、音声回答で「通信料だけで4万円を超えている」とのこと、半分以上が、スマートフォンでのパケット使用量だったので、はてISフラットなので、上限の5400円ぐらいのはずだか????。と思い、こんどはオペレータを呼び出して聞くと「確かに通信料だけで4万円を超えている」!!!!との事。「ISフラットは来月から適用する契約になっています」というので、「そんな筈はない、ショップではそんな説明は一切なかった。」と言うと、「では、今月からISフラットを適用することになさいますか」と聞かれたので、「します」と答えると、「では、通信料は割引料金が適用されて、54??円になります。」と言われました。
今までのフィーチャーフォンを使っていた時は、定額制にしない限りバケット通信料が高額になると聞かされていたので、ほとんど通信しませんでした。
確かに仕組みをよく理解しないまま契約した私が悪いのだろうけど、それにしても、携帯電話の料金プランも請求方法も複雑すぎて、本当に困惑しました。
ちなみにオペレーターに「もしメールに気づかなくて、来月になっていたらそのまま4万円の請求が来たのですかと聞いたら、「さようでございます」との事。
昨日から、IS03を手に入れて、いろいろ設定等や、アプリのダウンロードなどされている方も多いだろうと思いますが、ひょっとして私のように仕組みをよく知らない人や、ショップの店員さんに手続きをミスられている人がいるかもしれません。
お節介と思いますが、今月中にご自分の通信料を確認された方がよい人がいるかもしれません。
長文失礼
書込番号:12285206
20点
いままで定額サービスに入ってなかったんですよね?。自分も今日手続きだけしてきたのですが、その辺の説明がお店や店員によってあいまいみたいですね。
でも、ということは、いままではほとんど通話だけだったんでしょうか?
書込番号:12285311
1点
各キャリアの御客様センターには、
パケット代金が高額になってしまった人のクレーム対応の為に
オペレーター権限でパケット代を定額内に変更できるように
なっているそうです。
ちなみにSBの場合は、
25万円までのパケット代を
定額内に変更できる権限を
オペレーターが持っています。
auの場合も、
オペレーター権限の額は不明ですが、
4万円程度であれば、
後からでも変更可能であると思われます。
書込番号:12285333
2点
ISフラットについては、オペレーターで問い合わせたところ、
12月からの対応のみといわれました。
購入する際にauショップでもそういわれました。
ですので、今は以前の携帯を使って、12月からis03を
使おうと思っているのですが・・・
書込番号:12285516
1点
自分も買うときに気をつけようと思います。
良い情報ありがとうございました。
しかしながら、今回の入荷分に予約が漏れてしまったので、
手に入るのはいつのことやら・・・・。
書込番号:12285777
0点
私も11月の使用料が5000円を超えましたというアラームメールが来ました。アラーム設定していても携帯の時は全く来なかったのにわずか1日でオーバーです。本格的に使うのは定額オプションが有効になる12月に入ってからの方が良さそうです。
書込番号:12286124
3点
ISフラットのページに適用時期の記載ありました。
(http://www.au.kddi.com/ryokin_waribiki/waribiki/isflat/index.html)
内容は、新規の場合は、加入日から適用と書いてありますが、
機種変で、他の定額サービスからISフラットに変更の場合は、翌月からの適用とありました。
ただ、ダブル定額などに加入されていれば、
5,985円(スマートフォン単独利用時通信の場合)が上限になるようです。
書込番号:12286629
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > IS03 au」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2017/05/29 7:54:52 | |
| 4 | 2016/05/08 16:27:52 | |
| 5 | 2014/08/28 11:36:30 | |
| 1 | 2014/08/18 16:50:05 | |
| 3 | 2013/08/20 4:51:52 | |
| 7 | 2013/09/21 12:15:05 | |
| 5 | 2013/05/29 15:43:00 | |
| 9 | 2013/06/22 8:43:21 | |
| 4 | 2013/02/08 10:02:05 | |
| 3 | 2013/02/06 20:41:38 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)









