『少しでも安く』のクチコミ掲示板

IS03 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年11月26日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.1 販売時期:2010年冬モデル 画面サイズ:3.5インチ バッテリー容量:1020mAh IS03 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『少しでも安く』 のクチコミ掲示板

RSS


「IS03 au」のクチコミ掲示板に
IS03 auを新規書き込みIS03 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

標準

少しでも安く

2010/11/29 10:47(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > IS03 au

現在、わずかな通話とEメールの使用で(笑)、個人もちのほうのケータイが
月々4000円未満くらいの支払いです。

そんな自分が、IS03で、ネットをwifi限定で使用した場合、
w定額の最低金額近くで使用できたりするものなのでしょうか?

どこかで、通話とメールの使用だけでも
パケット代が上限マックスにすぐにいってしまうというのを見たのですが、
やはり、本体代も含めて、月々の支払いがさいていでも7〜8000円かかるものなのでしょうか?

なんとか安く持てないでしょうかね?

書込番号:12293939

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:694件Goodアンサー獲得:88件

2010/11/29 11:04(1年以上前)

普通の携帯電話と2台もちにして通話とメールはそちらで、IS03はSIM抜きでWi-Fi専用という使い方なら楽勝です。
1台でezwebメールも送受信したいならパケット節約は難しいでしょうね。

書込番号:12293985

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:2件

2010/11/29 12:32(1年以上前)

wifi限定で使用したいなら、iPod touchという選択肢はありませんか?
林檎嫌いな方だったらゴメンなさい。(私も信者じゃありませんよ)

書込番号:12294265

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:42件

2010/11/29 17:12(1年以上前)

>いたずらっこさん

ありがとうございます!

そうなんですよね。
出来れば、1台もちが出来ればと思っていたのですが、
厳しそうですね。

やはり、通話とメールのみでもパケット代がかなりかかるものなんですね。

よくわかっていないのですが、
従来のケータイとでは、仮に同じ時間の通話とメールをしたとしても、
スマホの場合だと、パケ代が同じではないということなんでしょうか?

書込番号:12295174

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件

2010/11/29 17:24(1年以上前)

>SLASH-GUNSさん

ありがとうございます!

いえいえ、i podいいですよね!

今回、個人持ちようの今使っているケータイが
3年以上機種変していなくて、そろそろ変えたいなぁと考えていまして、
かといって、別に外では個人用のものなので、わずかな通話とメールしかしないので、
帰ってきて、wifiで少しネットにつないで遊べればなぁくらいにしか考えていなかったので、
出来れば1台ですめばなぁと思ってました。

やはり、今までのケータイ1台あたりで月額7〜8000円くらい以上維持費にかかっている方なら、
スカイプもあることだし、スマホに切り替えるのが得になりそうですが、
それ以下の維持費で所有している方なら、
基本的に維持費が上がってしまうのですね。

書込番号:12295235

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2010/11/30 00:09(1年以上前)

自分も安くすむ方法を考えてました。
プランSSシンプル 家族割 + 誰でも割で 980円(1050円分通話料付)
IS NETコース 加入で 315円
ユニバーサルサービス料で 8円?
ダブル定額で 2100円(パケット使用を抑えることが前提)
上記で 月3403円 が最低料金だと思います。
(プランEシンプルだと無料通話なしで780円なため、200円プラスで1050円分の通話料は魅力です)

当然、24か月後にダブル定額スーパーライトへ契約変更して
出費を抑えることもします。
こうすれば、毎月割(24か月)の恩恵も受けれるため
月のランニングコストが 1903円で抑えれるのでは?
3年目以降は2100円が390円で
月のランニングコストが 1693円でできると思ってます。

詳しい方、間違えていましたら指摘・修正をお願いします。

書込番号:12297712

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

IS03 au
シャープ

IS03 au

発売日:2010年11月26日

IS03 auをお気に入り製品に追加する <832

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング