『電池の寿命』のクチコミ掲示板

IS03 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年11月26日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.1 販売時期:2010年冬モデル 画面サイズ:3.5インチ バッテリー容量:1020mAh IS03 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『電池の寿命』 のクチコミ掲示板

RSS


「IS03 au」のクチコミ掲示板に
IS03 auを新規書き込みIS03 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

電池の寿命

2010/12/12 04:05(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > IS03 au

スレ主 kenkayoさん
クチコミ投稿数:71件

充電池の寿命は500回とも言われますが、充電しながら使用すると充放電をくりかえすので、結果、電池に大きなダメージを与えるとの書き込みを見ました。
私は充電中、スリープモードにせずに画面をつけたままにしておくことが多いのですが、この事も電池には良くないのでしょうか。

書込番号:12354604

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 kenkayoさん
クチコミ投稿数:71件

2010/12/12 14:29(1年以上前)

追加です。
朝など、仕事に行く前に電池を消耗させたくなくて、充電をしたまま使用することもあるので、もしこういった使い方が電池に良くないなら避けたいとは思っています。

使用回数も問題ですが、一回あたりの使用時間が下がる恐れはありますか。

書込番号:12356200

ナイスクチコミ!0


k44hdさん
クチコミ投稿数:467件Goodアンサー獲得:39件 IS03 auの満足度5

2010/12/12 14:54(1年以上前)

使い方については、下記を参考にしてください。

リチウムイオン電池を上手に使う方法
http://www.baysun.net/ionbattery_story.html

書込番号:12356292

ナイスクチコミ!0


20MB HDDさん
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2010/12/13 07:27(1年以上前)

充電池はしょせん消耗品です。
しかもIS03はiPhoneのように電池の交換に手数料と時間をかけるわけでもなく、自分で簡単にできますよね?

消耗品の数ヶ月の寿命の為に毎日気を使うよりも、自分の使いたいように使って、スペアの充電池を1〜2個買っておいた方が幸せになれると思いますよ。

書込番号:12359709

Goodアンサーナイスクチコミ!6


スレ主 kenkayoさん
クチコミ投稿数:71件

2010/12/13 19:12(1年以上前)

20MB HDDさん。
その通りですね。
考えたら前の携帯の時も財布に予備電池を入れて使ってました。
1月中にはサービスの電池も来ることだし、気楽に使うことにしました。
ありがとうございました。

書込番号:12362078

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

IS03 au
シャープ

IS03 au

発売日:2010年11月26日

IS03 auをお気に入り製品に追加する <832

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング